※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

前駆陣痛について不安があります。皆さん初産の時は何週頃に出産されましたか?赤ちゃんに会いたくてそわそわします。

37週3日の初産婦です!
今のところ前駆陣痛もまったくないのですが、
前駆陣痛って必ずあるものですか?
おしるしはない人もいると聞いたのですが
前駆陣痛はどうなのかなーと(*'ω'*)
なんの予兆もなく本陣痛または破水なんてこともあるんでしょうか?

今日はブルームーンらしいので
ちょっとだけ期待してます笑

あと、初産は遅れると聞きますが皆さん初産の時は何週頃に出産されましたか?


赤ちゃんのタイミングだと思うんですけど早く会いたくてそわそわします(✽´ཫ`✽)

コメント

Pon's

息子の時は、前駆陣痛もおしるしも無くいきなり破水して3時間で生まれました!
39週3日の、大潮満月関係ない日です(^^)

いきなり過ぎましたが、ちょうど家にいて旦那も休みの日曜日だったので良かったです^^;
もう少しで会えますね♡
わたしも、前回の検診で子宮口開いてきてると言われているのでいつ来るかハラハラしてますʕ•̫͡•ʔ

  • しらたま

    しらたま

    何もないこともあるんですね!
    3時間!安産ですね٩(ˊᗜˋ*)
    私も安産だといいなあ✩
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
ねないこ

こんにちはー✨
正産期に入ると、小さなサインを見逃さないように!!ってドキドキしちゃいますよね!

私は、直前まで切迫で入院していたんですが、
38w3dまで持ちました!

出産の前々日におしるし、
前日に検診で内診し、
翌日朝に40分でスルッと産まれました!
前駆陣痛・破水はなく、陣痛中に人工破膜しました。

  • しらたま

    しらたま

    トイレに行くたびにおしるしの確認しちゃいます笑
    なるほど!!
    前駆陣痛はない場合もあるんですね!
    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
はるママ

私は前駆陣痛ぽいのが一週間前くらいからありました。
もう毎日そわそわでした(^_^;)
おしるしも破水もなく、40週0日の昼に検診で内診ぐりぐりして、その夜から規則的な陣痛がきました。
そこから陣痛が弱まったり、赤ちゃんの頭がつっかえたりして、なんだかんだで20時間近くかかりました(^_^;)
母子ともに体力へろへろで、産んだあと、初乳あげたら2人して寝ました(笑)

  • しらたま

    しらたま

    ふむふむ!おしるしがなかったパターンですね!
    20時間(;゚Д゚)!大変でしたね!
    でも赤ちゃんと一緒に寝るって微笑ましいですね♡
    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
みまき

私の場合は、夜トイレに行って用をたしていたらパン⁈みたいな小さく弾ける音がして、破水⁉︎と思い病院に電話。とりあえず破水したか検査することになり、病院へ向かいました。
その途中から、だんだん生理痛のような前駆陣痛がはじまり、病院についたときには3分間隔になっていました!しかし検査では破水はしてなかったんですがそのまま陣痛が続いていたため、入院→出産となりました。合計7時間の出産でした!あとで助産師さんに破水の事を聞いたら、分娩室で破水したようです!人それぞれなのであまり参考にならないかもしれませんが、私は生理前になると下痢になるんですが、出産前夜にそういえば生理前のような下痢をしました。前駆陣痛も生理痛にとても似た始まりでした!
ちなみに私は毎日のように何日に産まれてね〜〜と言い聞かせていたら、その次の日に産まれてくれました(*´∀`)37週目の出産でしたよ!
そろそろかもしれませんね♡
どうか安産ですように✿

  • しらたま

    しらたま

    前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がった感じでしょうか?(¨̮)
    37週での出産だったんですね!
    ますます期待が膨らみます笑
    私も言い聞かせしてみようかなあ✩
    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
minco

私が一人目を出産の時は、39週入った日の明け方で、おしるしや前駆陣痛や破水などの前触れはなーんも無く、目が覚めた時には10分間隔で陣痛が来てました(*´ω`*)
夢の中で『痛い!(>_<)』って叫んだ瞬間目が覚めました(笑)

10時頃には6分間隔になっていたのですが、なかなか子宮口が開かず・・・
結局、陣痛が17時間、破水は分娩台の上に上がってからでした(*´∀`*)

  • しらたま

    しらたま

    なるほど!
    寝てる時にいきなりってこともあるんですね(*'ω'*)!
    ほんとにいつ来るかわからないんですね~(✽´ཫ`✽)ますますそわそわします
    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
ちびまるさん♡

39週4日で出産しました♡
朝、おしるしがあり、その直後から前駆陣痛。
痛みに耐えられるくらいで、子宮もちょっと開いてたので、嫌々で行ったら治って、そしたら午後に本陣痛に繋がり
全体で4時間30分
分娩台に上がってから2時間の超スピード出産でした♡

出産中は三代目を聴きながら産みました笑

  • しらたま

    しらたま

    おしるし→前駆陣痛→本陣痛って感じでしょうか?(¨̮)
    その流れだとわかりやすくていいですね!
    三代目!ノリノリで産めそうですね(・ㅂ・)̑̑
    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    そうです😊
    おしるし
    前駆陣痛
    本陣痛
    分娩台に上がって、膜を切ってもらい破水し
    スポーンと産まれました♡

    • 7月31日
  • しらたま

    しらたま

    なんだかすごくテンポのいいお産だったんですね٩(ˊᗜˋ*)
    私もそんな感じで産めたらいいなあ✩

    • 7月31日
しいさん✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

初産は予定日より10日早かったです!
産まれる10日前におしるし
本当にチョンて感じのが(笑)
出産当日スクワットしてたら
高位破水して入院しました!

  • しらたま

    しらたま

    10日前ですか~(¨̮)!
    皆さんの回答を見ると予定日前が多いようですね!
    前駆陣痛はありましたか(∗•ω•∗)?

    • 7月31日