※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がまだおっぱいを欲しがり、卒乳が難しい状況です。同じ経験をされた方はいますか?

1歳1ヶ月でまだおっぱいごくごく
飲んでるお子さんお持ちの方おられますか?

うちの、娘、卒乳に向けてたのに
突発性発疹の時に水分はおっぱいでしか取ってくれず、甘えか、落ち着くからか
発熱の4日間1日中と言っても過言でないくらいおっぱいくわえてました。
それからというもの、元気になった今でもおっぱい、おっぱいで
ずっとせがんできます。
服をめくりせがみ、拒むと大泣き。
新生児か!!(笑)というほどです。

そろそろ卒乳したいのに
こんなんじゃ無理です。
ただでさえ、手のかかるうるさい娘なのですんなりいきそうにありません。

同じ様な方おられますか?

コメント

さおり

1歳3ヶ月ですが同じです(о´∀`о)
1歳前に1日3回になり卒乳できる!
と思っていた矢先…
発熱をきっかけに1日10回…なんとか減らし5回
先月突発をやりまた増えました😅

もらうときはクッションがいると思ってる子なので幸い服はめくられないので外は楽なのですが…家にいるとそんな感じです。
うちの息子も世で言う『手のかかる子』だと多方面で言われてます😅
とにかく母親が傍にいないと泣く…
癇癪もありそうですぐにウキャー…
ご飯なんて座って食べたの数えるくらい…
抱っこしても泣き、降ろしても泣きどーすりゃいいの?とお手上げです😰

こんななので、断乳は自分の体力が持ちません…
卒乳を目指し(でもやっぱり無理かもと日々葛藤ですが…)2歳ぐらいで話がある程度伝わるようになるまで付き合ってみようかと思っているところです😅

ほんと…大変ですよね😢😢

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

もう同じ過ぎて…お気持ちよくよくよくわかります。
    4人目ですが1番手がかかります。
    泣き声、泣き方、全てが凄い(笑)
    癇癪もち、もう、ホント毎日ヘトヘトです。
    お姉ちゃんが三人もいて、それはそれは可愛がります。ですが、わたしがいると、お姉ちゃんには行きません。
    ちょっと用事したいから抱っこしてと姉たちに言っても本人拒否。そしてギャン泣き。もう、ホントなにも出来ないんです。なにも出来ないよ~と座り込むと必ず寄ってきて服をめくります。1日何度も何度も。
    私、仕事もしていて、自営なんですが
    この子をみながら仕事してます。
    もう毎日ホント忙しくて疲れ果ててます。可愛いから頑張れるそれだけです(笑)
    夜中も何度も飲んでます。
    夜間断乳…絶対泣きわめくだろうから
    勇気ありません(笑)

はぁ~どーしたもんでしょうね。(笑)
    でも子供はあっという間に大きくなります。いつかは卒乳しますもんね。
    お互い、仲間がいると思ってw頑張りましょうね。可愛いから頑張れる!(笑)

• 9月1日
  • さおり

さおり

分かってもらえる人がいるだけで、少し心が軽くなります✨
    お兄ちゃんかお姉ちゃんがいらっしゃるんだなぁと見てたのですが、お姉ちゃんでもダメなんですね😢
    母への愛が(/´△`\)
    しかもお仕事しながら…大変すぎる。。
    私家事だけだけど、ふーって座ったら100%クッション持ってきます😅
    座らせてくれーって感じ💦動き続ける毎日😅💦

きっときっと…いつかは良い思い出になりますよね😅
    泣くのをあやす体力も精神力もなくて…自然の流れに任せます😢✨

• 9月1日
  • Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

座ったらクッション持ってくる……めちゃくちゃ可愛いじゃないですかー(*´ω`*)
    想像したらキュンキュンしちゃいます╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
    でも本人は……ですよね。

いくさん、わたしは4人育ててきました。でもホント大きくなるのはあっという間です。
    生後3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月が
    どんなだったか…覚えてますか?
    写真みてこんな小さかったんだと思いません?ホント一瞬なんです。
    4人目ですが、赤ちゃんを4人も育てたなんて実感ないんです。あっという間すぎて。
    なので、ホントいつか笑って
    おっぱいから離れず手のかかる子だったは~なんていう日が来るんです。
    大変で、自分の時間なくて、毎日疲れます。でも、それも幸せな時間だと思って乗り越えましょうね。
    卒乳にはほど遠いですが、気長につきあってあげましょうか。(笑)

• 9月1日
  • さおり

さおり

うわぁすごく励まされました❤
    写真はケータイのアルバムをタップするとスライドショーで流れてくるのですが、顔も全然違う~言葉?発する音も増えたなぁと…その時その時が必死すぎて一生懸命過ぎて悩みすぎていつの間にか過ぎてて…
    今しかない今を楽しまなきゃですよね!
    去年の今ごろは『おっぱいちゃんと飲んで😢』とすっごい前屈みで授乳してて背中バキバキ💦凄い辛かった💦
    それがたった一年で『いつ辞めるんだろう』人間って無い物ねだりというかダメダメですね😅

よしっ!!息子よ(*´∀`)♪
    母も頑張る!あんたに付き合う❗
    そして将来『ばばぁ』なんていった日にはクッション族だった動画を見せてやる😁
    ありがとうございましたー(о´∀`о)

• 9月1日

一歳三ヶ月で、三ヶ月前の一歳時に断乳しようと話をしたら、クループにかかり一週間乳のみ!

一歳一ヶ月から、今も1日中めくってグビグビ。
夜もグビグビ。
1日15回とか!

さすがに離乳食食べないから断乳したいけど、すごい泣きわめいて。
どうしたらいいのやらです。

昼寝も授乳枕でグビグビ飲みながらお休みになるので、身動きでぎ、倒れそうです。

1日中、追っかけてきてうるさいし、、、

ご飯食べればいいのですが、食べないで乳よこせ‼と泣いてます。

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

もう同じ過ぎて、分かりすぎて、、
    仲間です。(笑)

やっぱり病気は卒乳を遠ざけますね。てか、新生児並みですよ。
    今も、この返信中おっぱい吸ってはります。(笑)
    もう腹立つ時もしばしば。
    おっぱいが出なくなったり私に万が一なにかあって入院とかになったら
    この子はどーなるんだろう、、と
    本気で思います。

おっぱいだけじゃなく とにかく手がかかる子。4人目ですが1番手がかかります。
    夜の断乳の勇気なんて全然ないです。(笑)
    断乳するに当たっての壁が高すぎます!(笑)

可愛いから頑張れる!自分の子じゃなかった可愛がれる自信ありませんもん(笑)

仲間がいると思ってお互い頑張りましょう!

• 9月1日