※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

おりものの量や頻度について、清潔に保つために必要なことや妊活に影響があるかどうかについて疑問があります。普通はどれくらいの量が出るものなのか気になっています。

おりものについてです。
汚い話ですが^^;

私は排卵日付近に1日〜2日にちょろっと伸びるおりものがでるくらいで普段はほとんど出ないです。
生理もいきなりきます。

ネット見てると清潔に保つ役割をしてるとかでおりものはわりと出てくるようなことが書いてありました。

そうなると
私は膣の中洗浄出来てないてことですか???
清潔に保ててないんですかね???
妊活に影響あるんでしょうか??

なんて疑問だらけです^^;
小学生のような質問してすみません。
人それぞれだとは思いますが普通はどれくらいでるものでしょうかー???

コメント

ゆき(o^^o)

私の場合は、白っぽかったり、透明だったりで、出ない日はないかもです。。高温期も白っぽかったり、透明だったりで黄色だったり、茶おりだったりです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

分泌物が少ないんですかね、、

• 9月1日
  • りんりん

りんりん

おりものが変化しながら毎日出るとは!知りませんでした!

分泌物が少ないと言われればなんかそんな気がするので今度婦人科で聞いてみようと思います😳

• 9月2日
  • りんりん

りんりん

そういえば…唾液も少なくて検査したことを思い出しました!

気付きをいただきありがとうございます!!

• 9月2日
杏

トロッとした伸びおりが出れば出るほど精子が子宮に行きやすくなるそうですよ。
月によって違いはありますが、排卵日なのに全く出ない月もあれば多く出る時もあります😅出ない月は無排卵の可能性もあると聞いたことがありますが、実際先生から聞いた訳ではないので確証は持てません。月経はあっても無排卵の時もあることは知っていたので、自分なりに伸びおりがないときは排卵してないのかな?と解釈しちゃってました笑

• りんりん

りんりん

トロっとしたおりもの。。。
    出ないです😳😳
    排卵日付近にわらび餅みたいなのが1つポヨンと出てくる位で( ˊᵕˋ ;)
    そりゃー精子ちゃんも届かないですね笑

無排卵の可能性もあるなら心配なので次の婦人科の診察の時に聞いてみようと思います☆

詳しく教えていただいて勉強になりました!ありがとうございます♪

• 9月2日