※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

ストローの練習方法や麦茶の残り方について教えてください。

ストローの練習ってどうやればいいんですか?

紙パックの麦茶を買ったので飲ませてみたいんですがストローさしてそのままくわえさせればいいんでしょうか?
でも絶対残るので残った麦茶はもう捨てるしかないですか?

みなさんどうしてますか?
教えてください!

コメント

Fu-kunmama

マグマグのスパウトから始めてみては?
自分で吸った量しか出ないのでなれればストロー使えるようになりますょ٩('ω')

• ひまわりん

ひまわりん

コメントありがとうございます♡
    哺乳瓶拒否なんですけど吸ってくれますかね?

• 7月31日
  • Fu-kunmama

Fu-kunmama

哺乳瓶拒否なんですね
    マグマグでストロー口も売ってるのでそれで練習してみてはどぉですか?
    中身は普通の麦茶を少し薄めてあげれば大丈夫なので無駄なく練習できますょ(*゚▽゚*)

• 7月31日
3児まま(^^)

ストローをくわえさせてパックを軽く押して麦茶を出してあげました^^うちは1ヶ月くらいかかってやっと飲めるようになりました・・あまったらあたしが飲んでました!

• ひまわりん

ひまわりん

最初麦茶が口に入ったとき赤ちゃんどうしましたか?ごっくんしました?
    一ヶ月もかかったんですね(´・_・`)
    毎日練習しましたか?

• 7月31日
みい

うちも最初は紙パックから始めましたよ〜♪
そのままストローさして、ほんの気持ちちょっとだけ真ん中押すんです!
すると中身が少し出るので、娘はそれでコツを掴んだみたいで、吸えば出るのか‼︎と理解して飲める様になりました(✻´ν`✻)

すぐには捨てずに飲まなくなったら冷蔵庫でいいんじゃないですかね|ω・)

• ひまわりん

ひまわりん

少し押して出してあげればいいんですね(^^)
    ほぼ残るので冷蔵庫入れてまた飲ませても大丈夫ですかね?

• 7月31日
  • みい

みい

ほぼ残りますね( ˙-˙ )笑
    うちは2日くらいでパックが空になってた気がしますが、冷蔵庫保管で次の日も飲ましてましたよ|ω・)

• 7月31日
  • ひまわりん

ひまわりん

紙パックの量全部飲めるもんなんですね⁈笑
    本当ですか!
    もったいないので練習で次の日も飲ませたいです!

• 7月31日
Somama

月曜日からストローの練習を始めました(^^)

ストローを咥えさせたら、軽くパックを押してあげると良いですよ(^^)
ストローをスポイトみたいに使ってあげても練習になるみたいです(^^)
私は、パックを軽く押して、少しずつ口に麦茶が入るようにして、やってました!
子供一人一人で違うと思いますが、うちの子は、
3日目には自分で吸うようになり、4日目には、自分で持って飲んでくれました(^^)

ストローマグは、管が長いからか、まだ吸うのが大変みたいです(>_<)

残った麦茶は、私が飲んでます(^^;;
今日は、膝に座らせて、抱っこで飲ませたら、全部、飲み干しました(*^^*)

まだダラダラ垂らしながら飲んでるので、タオル掛けてます。

• ひまわりん

ひまわりん

写メまでありがとうございます♡
    マスターするの早いですね(^o^)
    しかも全部飲めたなんてすごい‼︎
    うちも5ヶ月なので飲めるようになるかな?
    残ったら自分で飲みます!笑

• 7月31日
3児まま(^^)

ダラーっと出してました(笑)スタイよりタオルの方がいいですよ!スタイじゃ小さすぎて(笑)毎日はしなかったです!なかなか飲んでくれないからこっちが心おれちゃって(笑)ちなみにうちはスパウト拒否でした・・

• ひまわりん

ひまわりん

ダラダラーですよね?
    白湯をスプーンであげてみてますがそれでも全然飲んでくれずびちゃびちゃです。
    スパウト拒否ってよく聞くので買う気になれなくて…(>_<)

• 7月31日
ミナリ

紙パックを少し押してあげてました!
最初はごっくんせずに口からだらだら出てました(^^;)
最終的にはストローマグで飲んでほしかったので残ったのはマグに移してお風呂あがりとかにくわえさせてました。
最初はストロー部分を噛み噛みしてて本当に飲めるの?と思ってましたが1週間くらい続けてると噛んでたのが吸う時の口の形になり飲めようなりました(*^^*)

• ひまわりん

ひまわりん

ありがとうございます!
    やっぱダラダラ流してるんですね!それが普通ですかね、よかった(^^)
    私もストローマグで飲んでほしいので真似させていただきます‼︎

最初吸わずに噛んでますね!
    噛んでても飲めるようになるなら頑張って続けます!
    ありがとうございます♡

• 7月31日
マイメロ327

リッチェルのいきなりストローというマグで練習したら1回で飲めるようになりましたよ!

その後紙パックのストローも吸えるように!今は大人のストローでも飲めるようになりました(´▽`)ノ

みい

その子その子によると思いますが、うちの子はお茶だったりジュースだったり飲み物が大好きみたいで、今でもそうですが良く飲む子で(๑´罒`๑)笑
たぶん食中毒だったり、お腹壊さないかとか心配だと思いますが、ちゃんと冷蔵庫に入れておけばすぐ腐ったりもしないだろうし、ピリピリする程、気にしないでも大丈夫だと思いますよ〜٩(ˊᗜˋ*)

なおっぺ

うちは紙パックだと全然ダメだったのでスポイトのようにやったらすぐ覚えてくれましたよ
ストローの先端をおさえてお茶などをふくませて
反対側からちゅっちゅと吸わせます
そしたら口も吸う口になって、すぐマスターできます(^_^)