※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

しらす干しを茹でてすりつぶし、だし汁でポッテリとしたものを冷凍保存しても大丈夫ですか?それとも湯切りしたものを冷凍保存し、食べる日にだし汁でポッテリさせる方がいいでしょうか?

離乳食についてです!!
しらす干しを茹でて、すりつぶして、だし汁でポッテリとしたものを冷凍保存しても大丈夫でしょうか??それとも茹でて湯切りしただけのものを冷凍保存して、食べる日にだし汁でポッテリさせる方がいいのでしょうか??

コメント

ドラえもん☆

食べる日にポッテリがいいと思います☆

• ポッター

ポッター

やっぱりそうですよねー💦
    面倒くさがりなのでチンして食べるだけの状態にしたいのですが(笑)

• 7月31日
まいこ0430

私はめんどくさがりなので、全部仕上げて冷凍してます。なので、ポッテリで冷凍してます(^^)

• ポッター

ポッター

面倒くさいですよねー(笑)
    豆腐は冷凍保存できないから、ふと冷凍保存できるものとできないものが気になって💦

• 7月31日
  • まいこ0430

まいこ0430

わたし豆腐も冷凍しちゃってます(笑)
    基本、食べやすいように片栗粉でとろみをつけてるので、豆腐、しらす、野菜の刻んだのとか混ぜて出汁で味つけたら、とろみつけてフリージングです♪
    離乳食前に作るとかムリなタイプなので(^o^)

• 7月31日