※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

逆流性食道炎てどんな症状でますか?妊娠18wです。つわりは落ち着いたと…

逆流性食道炎てどんな症状でますか??
妊娠18wです。つわりは落ち着いたと思うんですが、お腹がすいててもあまり食べれない、口の中が気持ち悪いなどがあります。横になってもなんとなく胃の辺り?なのかもう少し食道に近いとこに違和感あります。
みなさんは産婦人科でどんな薬もらってますか??
効果あったもの教えてください!

コメント

ラビ

妊娠以前から逆流性食道炎持ちです。
喉の奥?がヒリヒリしてくるっていうのが、症状として私は良くありますよー‼︎
別の病気があるので、その薬と一緒に半夏厚朴湯という漢方薬を内科で出して貰い症状は改善してますよ!( • ω • )