※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がテレビを見るのは早すぎますか?いつからテレビを見せ始めましたか?テレビを見ると絵本に興味がなくなるでしょうか?

生後2ヶ月の娘をテレビの近くで抱っこしているとジーッとテレビを見ています。泣いていても、テレビを見て大人しくなりますが、こんなに早い時期にテレビを見るのは良くないですよね?(^_^;)みなさん、いつからテレビを見せ始めましたか?テレビを見ると絵本などには興味がなくなってしまうでしょうか?

コメント

多分その頃から見せてたと思います^^;
でも何か動くなー、くらいにしか見えてないというか、娘さんと同じくぼーっと見てました。

今もEテレ録画して見せてますが、ノリノリで楽しそうです(笑)絵本も同じくらい大好きで、読めと差し出してきます(笑)
自分の好きなテレビ以外は興味ないみたいで、おもちゃで遊んだりしているので大丈夫そうです(^^)

hiiimama.

私はテレビ見せてますよ( ^∀^)
自分も見たいので(笑)

mako

友人が家でずっとテレビつけてたら9ヶ月の子供がテレビにかじりついて離れなくなったと言っていたので、だらだらつけっぱなしにしないようにはしていますが、物を目で追いかけるようになった頃から、泣きやむので見せることはあります🙆
でもなるべく外国語講座とか自分の勉強用に録り溜めたやつにしてます😁

見せてますよ~😄
テレビ見て笑ってるから
可愛くて(/ω\)💓
絵本でもニヤニヤするから
関係ないと思います(笑)

まるちゃん

興味を持って見てくれるので今は見せてます!でも、ひとり遊びがもっと上手になったりしたら極力見せないようにしようと思っています🙂特に食事中は、1体1でシッカリ付き合っていくつもりです🌟

cadmin

わたしも見せてますよ。
でも、内容は気をつけるようにしています。スポーツとかは興味持ってほしいので、むしろ積極的に見せちゃいます😊

祈

見せてると言うか、見てると言うか😅
動いてるから見ちゃうのかもしれないですね。
あまり良くないとは聞くけど、無音もなぁ…と。私もテレビ見たいし😰
どうやらうちの子は坂上忍さんが好きなようで、ジーッと見てます。
それ以外はバタバタしたり泣いたりですが、坂上さんが話すと泣き止む☺