※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

最近ベビーカーを嫌がるようになった赤ちゃん。抱っこが好きで泣き止まない。ベビーカー嫌いを治す方法を教えてください。

ベビーカー嫌いについて
産まれてから移動が楽なのでずっと抱っこ紐で移動してたのですが、最近重くなってきてベビーカーに乗せてみたらギャン泣きで💦おもちゃなどぶら下げたりしてみたのですが、抱っこマンになってしまい、抱っこされるまで泣き続けていました…
ベビーカー嫌いを治すいい方法があれば教えてください!

コメント

💗たそちゃん💗

うちの子も嫌いでした💦
周りが見えにくかったり、倒されてる感じが嫌だったみたいで、背中に三つ折にしたバスタオルを挟んであげたら、あまり泣かなくなりました😮

• はるなつ

はるなつ

タオルですね!!やってみます!!
    確かに周りが見にくいですよね💦

• 9月2日
みかん

うちも3ヶ月~8ヶ月くらいベビーカー嫌いでギャン泣きでした!

でもある時から急に大丈夫になりました。大丈夫になってからは大好きで、今も両手上げてきゃっきゃしてます。

すみません。解決策ではないですが…
時間が解決する場合もあるかと思います(*^^*)

ぴーちゃん

うちも最初は抱っこ紐でずーっと移動してたんですが、暑くなってきて限界だったのでベビーカーに。
乗せ始めは抱っこー!と泣かれることが多くて困ってたんですが、シートのリクライニングを調整して寝る体勢から座る体勢に変えると、周りがよく見えるのか色んなものに興味津々でキョロキョロ👀
そのうち疲れて勝手にグーグー💤
まだ完全に首が座ってなかったので、座る体勢はどうかな〜と思ったのですが…静かに乗ってくれるので止むを得ず😓
完全に寝たのを確認してリクライニングを戻してます(笑)