※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

外出時に靴を履かせるべきか、一歳の子供の行動について相談があります。

一歳になったところでまだ家の中で2〜3歩たまに歩くぐらいで外では全くなんですがどこでも立ったりするのでこの時期から外出のときは靴履かせた方がいいですか??この時期ぐらいはどうされてましたか??

コメント

3児ママ

うちの子はまだそんなに歩けなかった時から靴履かせてました。
ちょっとおろしたり、キャラカート乗せたりするときに靴履いてる方が良かったので☆

○pangram○

外出でも履かせてましたよー♪( ´▽`)

うちはつかまり立ちする様になってからは、8〜9ヶ月頃から外でるときは履くという習慣づけてました♡

歩く様になってから靴慣らすのは大変って聞いてたので(*´-`)

今から履かせておくのオススメです(*'ω'*)

かなみまめ

うちはその頃芝生広場によく連れてってました。
まだハイハイの方が早く移動できるしたまーにしか立ってくれないんですよね😊
でも、靴を履くと靴に違和感を感じて全く歩いてくれなくなりました😰
でも早く慣れてほしいからと、靴を履かせて両手を持って歩く練習をさせました🤗

お子さんだけで遊ばせるなら必要ないかと思いますが(汚れた足はあとで拭くとして)、靴に早く慣れてもらうためにも介助つきで歩く練習もいいかもしれませんよ💕

私は、まだ11ヵ月ですが家でも外でも歩きますが、2,3歩の時から靴を履かせて慣れされてましたよ♪
うちの子はダメでしたが、他のお友達は芝生で歩く練習さしたらよかった!なんて子もいますよ♡

まだ1人では歩けないですが履かせてますよー(^^)
歩けるようになってからだと靴嫌がって歩かないとかも聞きますし、なにより外でも立たせてくれー!歩かせてくれー!って感じなので⑅◡̈*
はじめから嫌がらず手繋いで外歩いてます♡

☺︎

皆様返信ありがとうございます!
まとめてですみません(´;ω;`)

私も早速履かせます!ありがとうございました☺️