※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家事・料理

明日、遠方に住む義母と義妹が来ます。晩御飯を家でと考えているのです…

明日、遠方に住む義母と義妹が来ます。
晩御飯を家でと考えているのですが、何をしようか全く思いつきません😩
お寿司を頼んで他に生春巻きを作ろうか?いや、具が被る……とか考えてしまい考えても考えても進みません🤦‍♀️
皆さんはこういう時何を作られますか?

コメント

Kmama

めんどくさいといは手巻き寿司にし
あとは茶碗蒸しかおすましにします!
手抜き料理です笑

• ypp

ypp

手巻き寿司も考えたのですがうちの炊飯器、3合しか炊けなくて間に合いそうにないです🙀( 笑 )

• 9月1日
あるちゃん

お寿司取るなら、唐揚げとか揚げ物系をプラスします。

• ypp

ypp

やっぱ揚げ物ですかー!
    唐揚げが定番かつ簡単ですかね〜っ🙄

• 9月1日
るちぇ

最近来客があり、お寿司を取って、他にアサリのお味噌汁、茶碗蒸し、天ぷら、アスパラの豚巻きカツ、サラダを作りました!あとは食後のフルーツとケーキを用意しましたよ😊

• ypp

ypp

おー豪勢ですね〜✨
    お寿司+揚げ物、サラダで考えようかな〜☺️

• 9月1日
まあこ

義母、義妹って緊張ですね(^^;)
来られる時間帯にもよりますが、一緒に買い物など行ける余裕があれば、お寿司とってるんですがぁ~なんて言いながら、お母さんの一品教えて下さい。などと、作ってもらうのも手かと・・・
お汁ぐらいは自分で用意するにしても・・・
完璧に作ってしまっても、食材や惣菜持って来られたり、味もどうこう言われたり(特に妹)・・・
するかもです。
おチビちゃんも居られるようですし、張り切って疲れが出ませんように・・・

うさぎ

手巻き寿司とかちらし寿司とか豪華でいいですね😊
うちは義父母が遊びに来たときは、確か前菜二品、牡蠣のチャウダー、ラザニア、ゴルゴンゾーラパスタ、手作りクロワッサンにした気がします💦

義母が和食得意ですし、洋食で簡単豪華に見えるやつにしましたよ✨
洋食だったら手作りピザとかもみんなで食べれて良さそうですが✨