※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

乳首の白斑についての症状があり、乳腺のつまりが原因と考えられます。搾乳や特定の授乳方法で対処し、痛みは軽減しています。解決までの期間は個人差があります。

白斑について教えてください!2〜3日前から、乳首に白斑があるのに気付きました。授乳のときに、おっぱいが痛いな〜💦って思っていたのですが、その原因のようです。
調べたところ乳腺のつまりとのことだったので、慌てて、張っている部分を揉んで搾乳しました。白斑部分からうっすら母乳が出ている気もします。
それから、我が子にひたすら白斑があるおっぱいの方を吸ってもらうのと、いつもと違う抱き方(フットボール抱き)で授乳など工夫し始めています。
痛みはまだそんなにひどくなく、授乳後に少しズキズキするぐらいです💦
このような症状になって、どのように解決されましたか?
また、どれくらいで治りましたか?
教えてください!

コメント

marire

私もよく白斑になりました💦
個人差あると思いますが、私は1週間位かかった気がします😅
詰まらないように気をつけてくださいね💦

• とっきー

とっきー

白斑ってある日突然なくなったりしますか?それとも徐々になくなるものですか?なんだか少しずつ小さくなってる気がして…!
    治ってきているのでしょうか。

• 9月1日
  • marire

marire

気づいたら無くなってる事が多いですね🙂痛くないなぁって思ったら無くなってたって感じで😊
    小さくなってるなら治ってきてるんじゃないでしょうか?

• 9月1日
  • とっきー

とっきー

痛みがなくなってきました✨
    白斑もやっぱり小さくなってきているので、治りそうな予感です…✨治らなかったら、来週の水曜に産婦人科で母乳外来してもらうので、それまで我が子に頑張って飲んでもらいます✨

• 9月1日
ガチャ

私の場合は1週間ではなくなってないです(>_<)今でもあるんですが、乳腺炎にも2回なりました。
白斑ができて2週間ぐらいですがやっと小さくなったかな?どうかな?ぐらいです💦
とっきーさんの工夫、良いと思います!
乳腺炎で病院に行った時に助産師さんに子どもにひたすら吸ってもらうことが1番。と言われましたので。
詰まって乳腺炎にならないように気をつけてくださいね(>_<)

• とっきー

とっきー

ありがとうございます✨
    ひたすら吸ってもらうことにします!!授乳の痛みもあまり感じなくなってきました✨授乳後のズキズキもあまりない…!!
    白斑の初期の方だったからでしょうか?治りが早そうで良かったです😆✨

• 9月1日
  • ガチャ

ガチャ

とっきーさん✨
    グッドアンサーありがとうございます🙏
    初期の方だったかもですね☺️
    痛みが治まってきたなら良かったです。
    治っても次々白斑がでたりしたのでできても白斑の部分がつまらないように開通してるか気にしながら詰まりそうなら自分で出してたら大丈夫かと思います🙆
    授乳が苦痛にならないように頑張りましょうね♫

• 9月1日
カマング

私もその頃に詰まりました(笑)
私が白班が出来たときに助産師さんに聞いたのですが、白班が出来たところを赤ちゃんの下唇にあたるようにして搾乳するといいと言っていました(^^)
あとは私はハーブティーを飲みはじめたら詰まらなくなりましたよ!
大変ですが頑張ってくださいね(*´-`)

• とっきー

とっきー

ハーブティーがいいんですね!
    ためしてみます!

• 9月1日
はるなつ

白斑つらいですよね💦
私は2、3ヶ月はできたり消えたりでほぼずっと白斑ある状態で過ごしました!
良く吸ってもらうのと、たくさん水分とるのと、たまに自分でも絞ってました!!自然となくなりいつの間にか全くできなくなりました〜
頑張ってください!!!

• とっきー

とっきー

最近、ストレスからか喉が痛くてあまり水分をとっていなかったかも💦
    白斑って、少しずつ消えていくものですか?それともいきなりなくなるものですか?
    白斑をみてたら、少し小さくなってる気がしました。回復してきてるのでしょうか!?

• 9月1日
ちな

私も1週間くらいで治りました。
徐々に痛みが少なくなっていくような治り方だったと思います!

• とっきー

とっきー

白斑の大きさは次第に小さくなっていく感じですか??

• 9月1日
  • ちな

ちな

私の場合は大きさはあまり変わらなかった気がします。

• 9月1日
  • とっきー

とっきー

突然白斑が消える感じですか??
    人によって直り方が違うのかな。
    頑張って授乳して治したいと思います!

• 9月1日
はるなつ

私は少しずつなくなりました!!
回復してるのかもですね^_^頑張ってください!!