※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セェル
子育て・グッズ

新生児が寝なくなり、動き回ることに不安を感じています。授乳やおしゃぶりを試しても寝ないことが続いています。こんなに寝ないのは普通でしょうか?

生後27日の新ママです。
最近、全く寝なくなって、足をバタバタ、手をブンブン
させてずっと動いています。

寝ても1時間くらいで起きてしまいます。
初めて子なので今まで2.3時間平気で寝てたのに
急に寝なくなって
心配になりました。

新生児ってこんなに起きているもんなんでしょうか??


たぶんお腹も空いてないのに
口をパクパクさせて
母乳をやると、少し出してしまいます。
最低2時間はあけるようにしてるんですが
2時間あけるのが大変で

最近はおしゃぶりを使用してますが
あんまりよくない気もするので
寝てほしいなーとはおもうんですが

こんなにも寝ないもんなんでしょうか?

コメント

えつこ

私も今同じ状況です。
今日で生後31日目です!

2時間あけるのきついです。
ミルクも時間開けないからかやっぱり60の時もあれば140飲む時もあります。
抱っこしてる時は仮眠してる感じで本寝ではなく、おくと泣きます。
1日2時間ほどの睡眠時間です。
私の体がもたない…
昨日は20時間抱っこしてました、ほんときついです。

そんなに寝なくて大丈夫なの?!と本気で思います。。

  • セェル

    セェル

    わぁーそれは大変(´;ω;`)
    ミルク時間あけなくて吐かないんですか?うちの子はゲボーって吐いてしまうので(´;ω;`)時間あけないとキツイです(;ω;)

    20時間抱っこはキツイ😓
    睡眠時間もっとほしいって思っちゃいますよねー(´;ω;`)

    • 9月1日
  • えつこ

    えつこ

    はかないんです…
    この前病院行くことがあったんですが、体重測ったらかなり重くなってました…
    ミルクは太るから💦
    3576gで生まれて、26日目で4768gになってました😭
    睡眠時間、ほしいですね。腕も痛すぎる!

    • 9月1日
  • セェル

    セェル

    十分じゃないですかー!!
    いちようほぼ母乳でやってるけど、退院時2600だったけど、24日目で3500になってましたよー!一緒くらいです(*^ω^*)

    • 9月1日
さぐ

うちも寝ない子でした。
抱っこしてると寝るのにおろすとすぐ起きるなんて当たり前の世界でした。

もー寝てよ😤とイライラしてましたが、最後は諦めて動いてる我が子を見ながらウトウトしてる時もありました笑💦

あと抱っこしながら座椅子やソファーで寝てました。

寝てくれないの辛いですよね。
もし誰か頼れる人がいたら見ててもらって自分は横になってもいいと思います。

  • セェル

    セェル

    寝る子と寝ない子と分かれるんですねー!!
    まだ寝て下ろすと少しは寝てくれるのでマシなんだなーと実感しました😵笑

    • 9月1日
m-t

魔の3週間目ですね。
産まれて2,3週間はよく寝ます。
そこから寝なくなってママの修行の始まりです

  • セェル

    セェル

    なるほどー魔の3週間目!!
    いつまで続くかわからないけど、いつかは終わるから頑張ります(*^ω^*)

    • 9月1日
まめ

赤ちゃんが寝るもんだと思ってると、寝なくてつらい思いしますよ(笑)
一回ねて30分がいいところなのでは?
抱っこしてればわりとずっとねてくれますが、まだ寝るのもへたっぴなので、置くと起きます。
あやしても楽しそうにしたりしないので間が持たないのもありますが、2か月になるぐらいまでがかわいいけど一番辛い時期でした〜。

  • セェル

    セェル

    30分がいいとこなんですね!
    なんかそれ聞いて安心しました(*^ω^*)そう思えば寝なくてもこう言うもんかと思えるのでー笑

    • 9月1日
はじめてのママリ

よく言われる魔の3週目ですが
ウチの子は生後10日で
そんな感じです…。
大きく生まれて週数も41で生まれたからか、新生児=ずっと寝てるなんてうそじゃん!といった感じです。

寝ても1時間くらいで目覚めて
手足動かしたり
はぐはぐ言ったりして
目ぱっちり…

ほっとくとぎゃーっと泣きます。

一昨日は夜2時間、ずっと含み笑いしたりはぐはぐしたりして全く寝ず、なんかあるのか?と心配になってしまいます😭😭😭

  • セェル

    セェル

    わぁー生後10日からは辛いですね!
    でも成長している証拠なのかなって思ったらちょっとは安心かな?笑
    ほんとよく動くし大丈夫かなってかなり私も思いました(´;ω;`)

    でもみんなそーなのかと思ったら少し安心しました。

    • 9月1日