※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
妊娠・出産

妊娠中の髪の抜け方について心配ですか?妊娠すると髪の毛が抜けやすくなることがあります。髪の毛が抜ける量が気になる場合は、短く切ることも考えられます。

素朴な疑問です。
出産するとよく髪の毛が抜けやすくなったりするって聞きますが、妊娠しても髪の毛抜けやすくなるのでしょうか?
最近お風呂で髪の毛を洗うたびにすごく髪の毛が抜けるので、ちょっとびっくりしました…Σ(゜Д゜)
こんなに抜けるなら髪の毛短く切ろうかなとか考えてます(*_*;

コメント

木だらけ

妊娠すると抜けなくなるって美容師さんが言ってました!
おそらく今は悪阻で抜ける時期なんですかね?
産後は6カ月ぐらい尋常じゃないくらい抜けます!

• シ

ありがとうございます。やっぱり妊娠しても髪の毛抜けるんですね!

• 9月1日
里織

私も初期のつわりから抜けてました😭
産後はまだ大丈夫ですが多分…そろそろかなぁと😅

• シ

ありがとうございます。悪阻の時期に抜けるんですね…
    産後も抜けやすくなるから大変ですね( ´△`)

• 9月1日
りえ

抜けるし、髪質も変わると言ってましたよ。
私は急にパサパサになって枝毛が増えてきたので切ろうと思ってます…。

• シ

ありがとうございます。髪質も変わるとなると、また扱いが大変ですよね( TДT)私も少し切ろうかなと思ってます。

• 9月1日
こもも

妊娠中ですが、私は逆に抜け毛が減りましたよ。

• シ

ありがとうございます。抜け毛が減ることもあるんですねー!人それぞれ違いますね!

• 9月1日