※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
サプリ・健康

母乳育児をしていて1番痩せやすいのは5ヶ月位ですか?哺乳量が1番多くな…

母乳育児をしていて1番痩せやすいのは5ヶ月位ですか?
哺乳量が1番多くなる5ヶ月頃が1番エネルギー使うのかなと思うのですが、最近あまりお腹も減らないし体重も変わりません。
個人的に1番お腹が減ったのは産後1ヶ月迄でした。
でも、0ヶ月の哺乳量って少ないのに、どうしてあんなにお腹が減ったのか謎です。

コメント

kachi♡

母乳関係なく、妊娠中についた余分な脂肪とかが落ちたからじゃないですか😮!?産後10日くらいでいっきに10kg落ち、そこからずっと変わらず。産後2ヶ月になりますが、ここ1週間辺りでまた減り始めました💧最初減ったのは余分な脂肪だなってわかりましたが、最近減ってるのは母乳のせいかなって感じで捉えてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いちご

周りの友達は一歳過ぎてから痩せた人いますよー😊❤️
ちなみに母乳の人です!
何人かいます!
あと何キロが戻らないーっていってたんですけど、久々あったら妊娠前より痩せてて🤔

理由は離乳食が進んで母乳の量が減るので食事制限のダイエットしたり、子供が歩き出して散歩とか行くようになったからーっていってました😊✨
母乳のとき食べてしまって初めだけしか痩せなかったっと、、、
わたしも二人目妊娠がわかるまで母乳だったのですがよく食べてしまい😂
生まれた時は12キロ落ちましたがそれからなかなか落ちず💦
二人目妊娠中ですが子供と公園とかいったり走り回るので追いかけるのか、、、
今回はあ 赤ちゃんの分しか体重は増えてません笑

私は離乳食3回食になり、だいぶ母乳回数少なくなってきてから少し痩せましたよ(^^)
多少、食事制限もやれるようになったからかな?と…
頻回のときは食べないと本当に出なかったので(;_;