※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

出産後、小さい子供がいる友人や身内にいつ自分の子供を会わせましたか?? その際子供も一緒に連れてきましたか?

出産後、小さい子供がいる友人や身内にいつ自分の子供を会わせましたか??
その際子供も一緒に連れてきましたか?

コメント

甥っ子たちは入院中に会いにきました😊友達の子は1ヶ月か2ヶ月くらいに会いに来てくれました⭐️

• HP

HP

ありがとうございます!
    それぐらいから会わせても大丈夫なんですね(^O^)

• 9月1日
mama3年目

旦那側の身内は勝手に見たいと言い、会わせたく無かったけど、生後4ヵ月位に見に来ました。
友達は生後9ヵ月位に会わせましたよ。

• HP

HP

ありがとうございます!

友達にもっと早く見たいと言われたりしませんでしたか??

• 9月1日
  • mama3年目

mama3年目

言われませんでしたよ。
    友達は県外に引っ越したし、集まるには友達の子供が夏休みや冬休みとかの時期じゃないと会えないですから。
    市内の友達は、県外の友達と遊ぶから早く会いたいとか無かったです。

• 9月1日
ねーねちゃん

里帰りしたのですが、自分の親戚や地元の親友は産後2週間くらいで会いに来てくれました😄
1ヶ月経ってから自宅に戻りましたが、他の友人が来てくれたのは生後3ヶ月頃でした😊

バルタン星人

2ヶ月でくらいまでは、母乳の免疫があるので早くに合わせるなら早い方がいいんじゃないかなー?とおもいますよ!

はるちゃん

出産後、入院してるときに
両親と小学生の弟、義実家、友達家族(2歳児連れ)に会わせました!
というより、会いたいと言ってくれたので会わせました。
特に外気がどうこうとか気にしてなかったので、退院してからもすぐ友達が遊びに来たり、外でおさんぽしてみたりとしてました(*ˊᵕˋ*)

べびたん

出産後、2週間で義理兄夫婦や叔母たちが県外から会いに来てくれました。
友達もだいたい半月~1ヶ月くらいに会いに来てくれました。
生後間もないお子さんを連れていくのが大変なら、お家に来てもらった方が何かと楽だと思います。

みゆ

義実家に里帰りしてたのですが、退院した日に甥っ子姪っ子全員集合でした(笑)
友達の子にはつい最近初めて会わせました😉