※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠中のつわりや胸焼け、食欲不振で辛いです。体重管理が難しく、栄養摂取も難しいです。これからの日々が不安です。

妊娠てこんな辛いんだと痛感してます
つわりが良くなり、普通量のご飯が食べられる様になったと思ったら今度は胸焼け、胃のムカムカ吐き気に襲われています(´:ω:`)
体重が増える時期だから食べる量に注意と言われましたが、その前に食べられない…
赤ちゃんに栄養を!分かってはいますが体が受付けてくれません
あとまだ150日以上これから先も続くのかと思うと辛いです…

コメント

せりまま

私も一人目の時そうでした。。

28w~36wまではもう毎日胆汁を吐くほどの嘔吐が続き
横になると胃液が上がってきて喉が焼けるようにいたく
座っていても、同じように胃液は上がってきて
横になっても座っても寝れない日が
1ヶ月半続きました。
ちょうど28w~36wまで切迫早産で入院しており、胃薬などを出されましたが全く効かず
何を食べても絶対に吐いてました。

とりあえず我慢するしか無かったです😥

ママリ

とても辛そうですね😣
私の母は酷いつわりで妊娠中全く食べれず、最終的に30キロ代になってしまいましたが生まれてきた私と姉は玉のようにでかい巨大児でした。
母曰く、赤ちゃんは思ってる以上に強いそうです😌あまり無理なさらず、お身体労わってあげてくださいね。
早く悪阻が良くなりますように。

mi_micky

わたしも初マタで悪阻のしんどさに
びっくりしました、、、
予想をはるかに超えて、辛かったです。
食べれるものを食べていいと
思いますよ!

あさまむ

つわり辛いですよね😥
私も安定期に入った日の外食先で嘔吐し、血混じりで病院行きました🙄
体重増えやすくなると聞いていましたがその傾向もなく、むしろ増えないのが心配でお医者さんに伝えましたが、他のママさんからしたら羨ましいと思うよ、と言われてしまい…栄養が気になったのでサプリとかウイダーインゼリーで気休めしてました!

調子のいい日に食べられる物を食べましょう!私は、冷たいおかゆ、冷凍フルーツに助けられました🍓
無理せずお体大事になさってください💓

はじめてのママリ

辛いですよね…。あまりに辛いのなら、なるべく栄養のある食べ物が良いですが偏食になっても全然かまわないと思いますよ。

今後、良くなることもありますからずっと続くとは思わず、マイペースに乗り切りましょう⭐️