※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡mam
子育て・グッズ

いないいないばあに喜ぶのは手で顔を隠すシンプルな方法だけで、ドアや影に隠れるのは喜ばない。手で隠すのが必要ですか?

とっても細かい事なのですが…
よく「いないいないばあに喜びますか?」とありますが、あれは手で顔を隠すシンプルなのじゃないとダメなんですか?(>_<)

息子はドアや影に隠れたいないいないばあなら喜びますが、シンプルな手で隠すだけのいないいないばあは全く喜びません。
かなりシラケてしまいます。

ドアや影に隠れてのいないいないばあは、いないいないばあで喜ぶうちに入ると思いますか?
手で顔を隠すので喜ばないとダメなんですか?

とても細かくてすみません(>_<)

コメント

みるん

うちの息子はこないだはじめて笑いました!
タオルで隠しました!手だとあんまり…やっぱり髪の毛が隠れてないから変化に乏しくてあんまり笑わないのかなと思います!
初めから手でやればよかったのかなと思ったりしてます。
回答じゃなくてごめんなさい💦

• s♡mam

s♡mam

コメントありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり手だとあんまりですよね(>_<)
    髪も原因ですかね(*_*;
    でも他でも笑ってくれたら嬉しいですよね(*^_^*)

• 7月31日

保育士をしてました。壁や布団にかくれていないいないばぁをするのも、隠れたり出たりする点では同じだとおもいますよ(^_^)

私はまだ出産してませんが、むしろほんとに顔のいないいないばぁでそんなに笑う子いるのかな?と地味に疑問におもってます💧笑。
いるとおもいますが、、(^_^)

絵本でも乳児向けにいないいないばぁの絵本はたくさんあるのでそういうのを買って読み聞かせてみてはどうでしょうか?顔のいないいないばぁに興味がでてくるかもしれませんし、だんだんお子さんが真似をし始めると思います☆

• s♡mam

s♡mam

保育士さんにそう言っていただけると安心です\(^o^)/
    私も疑問です!笑
    笑わないのはうちの子だけではないことを祈ります(;_;)

絵本のいないいないばあ、まだ買ってないのでぜひ買ってみようと思います!
    早くマネしてほしいです(♡˙³˙)

• 7月31日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

うちの子も手だけでいないいないばぁってやっても「いやいや、いるやん( ゚д゚)」みたいな白けた顔されます…笑
本当にいなくなるやつはウケます!たまに想定外の所から登場するとさらにウケます!
こいつ、笑いに厳しいな…とは思ってましたが気にしたことはなかったです(^_^;)

• s♡mam

s♡mam

うちも全く同じです!
    なにしてんの?みたいな反応しますよね(^_^;)
    うちも笑いに厳しいみたいです(‥ ∵ ‥)

• 7月31日