※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用が夜中の起きる原因かどうか不安です。寝かしつけに使っているが、最近夜中に起きるようになりました。それまではミルク以外で起きなかったのに…。

最近夜中にちょこちょこ起きるようになりました。
おしゃぶりが原因なのでしょうか??

前までは夜7時か8時頃寝たら、夜中のミルク1回以外は起きず、ミルク後もすぐ眠って朝まで寝てくれていたんですが、最近夜中にちょこちょこ起きます。

たまたまそういう時期なだけなのでしょうか?

それとも、夜中起きるようになった頃の変化といえば、日中おしゃぶりを使用するようになりました。
お昼寝がうまくできず、ずっと抱っこユラユラで、寝ても置くと泣くので、おしゃぶりを試してみたところ、抱っこでウトウトしてきたら置いておしゃぶりをくわえさせたら眠ってくれたのでそれから使用しています。

とても助かっていたのですが、それまではミルク以外で起きなかった夜中に起きてしまうようになって、、、

夜中も、おしゃぶりをくわえさせたらまた寝付くのですが、以前はそもそも起きなかったのに起きるようになってしまってなんだか子供が可哀想に思えてきました。

コメント

さくらママ

そういう時期だと思います!
うちもおしゃぶりしてますが起きない時は全然起きないですよ!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

おしゃぶりしてても起きないのですね!!
    そういう時期なだけだといいなぁと思います!
    このまま夜もちょこちょこ起きるようになってしまうと子供も私も辛いです。

• 9月1日
おりおり。

うちは、おしゃぶりせず
なんとかやってきたので

そうゆう人からみると

おしゃぶりのせいなんじゃない?
って思ってしまいました(;´・ω・)

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

やはりおしゃぶりのせいなのですかね(;_;)
    わたしもずっと使わずにきたのですが、重くなってきて日中ずっと抱っこユラユラしてたら体に限界がきてしまいました、、

• 9月1日