2歳半の子どもが帰りたくないと泣き暴れることが多く、発達に問題があるのか心配です。これは一般的なことなのでしょうか。
2歳半 癇癪がひどい
帰りたくないと泣く、おもちゃを投げる、引っ掻く
児童館などに行った際、帰る時間になって帰ることを説明すると、大泣きしておもちゃを投げたり引っ掻いてきたりして制止が効かないほどきかないほど泣いて暴れます。
少し前から帰ることを説明し、納得する時もあればせずに怒り狂うときもあります。
何か発達に問題があるのかと心配になります。
プラレールが脱線したり思うようにできなかった時も、大泣きして当たってきます。
2歳半このようなことはありますか?
イヤイヤ期のイヤイヤとも違う感じがしていて、、
- もちもち(生後8ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント
ママリ
癇癪とイヤイヤ期のセットだと思います。
もちもち
なるほど、、、!
気づいてなかったですがなんかしっくりきた気がします!!