※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

出産に向けてのストレスと、姉の問題でイライラしています。

臨月に入ってから、出産がいよいよ近づいているからなのか、久しぶりに里帰りして家族と一緒にいるストレスなのか、すごくイライラしてしまいます。。みなさんもそーですか??

また、うちの姉は考え方が少し変わってて、昔から高校も行かず、警察沙汰になって、親に迷惑ばかりかけて、いなくなったと思ったら妊娠して帰ってきて、その後2人出産して、すぐ離婚して、彼氏ができたと思ったら、しょっちゅうケンカして、親を呼んだり、この前も彼氏と大ゲンカして、近所の人に通報され、警察沙汰になって、結局彼氏とは別れて、引っ越しすることになり、もちろんそのお金もないので、親が全部払ってます。もう36歳なのに本当に情けないし、私は出産に集中したいのに、実家に里帰りしても、姉のことでみんな忙しそうで、、
でも姉自身はお金を親に出してもらっても何も反省しているかんじはありません。子ども2人も中学と小学生になりますが、みんなに援助してもらって当たり前みたいな態度です。こんなことを色々考えると、いつもイライラしてしまい、ため息がでます。

なんか愚痴になってしまいすみません。。。

コメント

RiNa...

私も臨月に里帰りした時、反抗期真っ只中の弟にイライラしてました!お腹の赤ちゃんにも良くないのであまり深く考えず、なるべくイライラしない方がいいです(^ω^)

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます(´◡͐`)お腹の赤ちゃんのことだけ考えます(´◡͐`)ありがとうございます(•̥̫̀•̥́)

• 7月31日
  • RiNa...

RiNa...

残りのマタニティライフ楽しんで下さい!(*^^*)出産頑張ってくださいね♡

• 7月31日

私もそうです>_<

私の兄が本当にダメで、里帰りした直後は兄の彼女が毎日のように泊まりに来てました。嫁に入る気なのに家事手伝わない、お礼も言わない。そんな彼女の肩を持つ兄と家族はぶつかり合い。お金も家族が出してます。
今は別れ話してるようですが💦
9ヶ月なのに農業手伝って家族の機嫌取りしてましたよ(笑)

私はよく自分の部屋で寝てました。極力家族とは関わらないようにと>_<
あとは、適度に家事すること、赤ちゃんの服を買ったり、手作りするのが楽しみでした♪

生まれた今は今で祖母が赤ちゃんを私から取り上げるのでイライラして大変ですが^_^;

でも、里帰りは終わりがあるので、この家に嫁いでなくてよかったと思ってしまいます(笑)
家族は基本的には好きなんですけどねヽ(´o`;
妊娠・産後はホルモンも変化しすぎて大変ですよね>_<

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます!赤ちゃんのために穏やかに過ごします!

• 8月4日