※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯の検診で虫歯じゃないと言われたが、実際に数本の軽い虫歯が見つかり、銀歯4本にショックを受けている。家族は虫歯がないのに驚き、娘に移らないことを願っている。明日は親知らずを抜く。

虫歯が多い方いますか;_;?

妊娠しているとき一度検診して、そのときは、歯についてる黒いものは汚れだから虫歯じゃないよ〜って言われていたのに、、

歯が痛くて病院行ったら数本虫歯になっていました;_;
軽い虫歯らしく、銀歯は免れましたが、、

銀歯が既に4本もあったので、ショックです。

旦那は歯も磨かないことあるのに、虫歯1本もないし、、

銀歯4本もあるの⁉︎って驚かれました(>_<)

娘に虫歯菌移らないといいですが、、

明日は親知らず初めて抜きます、、。
凹みます;_;

コメント

ゆたんぽ

私も虫歯に良くなります(>_<)
検査をしたわけじゃないのに、分かるのか謎ですが、虫歯になりやすいタイプだねって行く先々の歯医者で言われます(ノ_・,)

別に歯磨いてないわけじゃないのに…とへこみますよね(*_*)

親知らず頑張ってください(>_<)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(__)m
    虫歯になりやすいタイプとかあるんですね(>_<)それは言われたことないのですが、私もそうかもしれません、、。もしくは単に甘いもの食べ過ぎ、、。親知らず頑張ります(>_<)

• 8月31日
芝黒

妊娠中ずっと入院していて虫歯チェック出来なかったので、多分今恐ろしいことになっている予感します😣
体調崩すと歯茎が痛くなる事も多いし😭
私は妊娠中絶対悪化しそうだったので半年以内に親不知全部抜きました❗
明日頑張って下さい❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も歯茎調子悪かったです!そして産後動けず歯も磨けず、、。そうこうしていたら悪化したようです(>_<)
    親知らずたくさん抜かれたんですね(>_<)!私は1本だけなのですが、かなりビビってます(>_<)頑張ります(>_<)

• 8月31日
みっきー

1日2,3回しっかり歯磨きしてるのに虫歯あります…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近は丁寧に磨いていたつもりでしたが、、
    歯をちゃんと磨かないのに虫歯がない旦那曰く磨きすぎもよくないと言われてしまいました(−_−;)

• 8月31日
  • みっきー

みっきー

それもなんか嫌ですよね😂
    小さい頃から虫歯が多いから体質なのかな?って思います…でも自分だけじゃないって思うとなんか安心です😣

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も小さい頃から気づけばあります、、。他に同じ方がいて安心しました;_;うちの母は60歳ですが、銀歯もかなりあります(^^;;3人産んでその度に虫歯になったとか、、。なんだかそれを聞いて、しみじみいろんなことを思いましたが、母には感謝です^ ^

• 9月1日
MhRtYn

私も銀歯あるし、妊娠して歯周病になったりしてました😩
汚い話かもですが、唾液で変わるらしく、唾液の分泌?が多かったりすると虫歯になりにくい的なこと言われました!
でも私は唾液の量も少なめで、その中の抗体?みたいなのも少ないそうで虫歯ができやすいみたいです…。
そのため産後もずっとメンテナンスに定期的にいって、子供も見てもらうようにしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前私も軽い歯周病と言われました!ショック(´Д` )!
    唾液の分泌ですか、、、なるほど、、。少ないと感じたことはないのですが(>_<)💦私はちょこちょこ甘いものに手を出しがちですし間食が多いのが原因かな💦って思っています;_;やっぱり定期的にメンテナンス行かなきゃですよね。私もMhRtさんのように子供とメンテナンス行こうと思います;_;

• 8月31日
  • MhRtYn

MhRtYn

私も少ないと感じたことないのですが、検査をしたらそういう結果でした。普段からガムを噛んだりして分泌を増やすのも良いらしいですよ!
    歯茎から血が出始めたら歯周病のサインかもしれないので、普段から歯間ブラシをやるようにしています😩
    少しでも気を抜くとすぐ歯茎が赤くなってしまうので…
    大変ですが、頑張りましょう!💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(>_<)!ガムって虫歯になるイメージでしたが💦意識してガム噛んでみます(>_<)!

• 9月1日
  • MhRtYn

MhRtYn

私がいってる歯医者では歯科専用のガムがつい売ってたのでそれ買ってました!市販のならキシリトール配合ののみ購入してました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなガムもあるんですね^ ^!
    ありがとうございますm(__)m
    実践してみます^ ^!!

• 9月1日
まめ

今まで虫歯なったことなかったのに、妊娠して初めて虫歯なりました😭😭
顎関節症で受診した時に見つかって、1日で治療も終わったのでラッキーでしたが、ショックでした…💧
最近唾液も少なくなって、虫歯増えそうで怖いです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠、出産後は虫歯になりやすいと聞きます💦今まで虫歯なかったなんて羨ましいです(>_<)!私は産後、忙しさのあまり歯磨きもきちんとできず、、後悔しています💦産後も余裕があればお気をつけ下さい(>_<)そらと元気なお子様出産できますように^ ^

• 9月1日
❥ ❥ ❥

歯磨きよくする人の方が虫歯になりやすいらしいですよ😱😱
なるべく歯磨き粉は少ない方がいいみたいです😭歯が削れるらしいです‥‥(笑)
朝起きてすぐと寝る前だけで十分らしいです😱
この間テレビで見ました😱

もう驚きすぎて(笑)
今までの努力はなんだったんだと思いました(笑)
妊娠出産授乳して死ぬほど虫歯できて歯磨きしまくってたのに‥‥😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ̄O ̄;)がーん!
    私歯磨き何度も何度もしてました;_;ちょっとお高めの電動歯ブラシまで買って、、。ショックですが、知れて良かったです;_;

• 9月1日
ポンチャラリン

私もです。
妊娠前までは虫歯なんて無かったのに、子供を産むたびにどんどん虫歯になっています😱

神経までやられて抜歯した歯があるので、そこをブリッジかインプラントしなきゃです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの母も3人出産するたび虫歯になったようで、私より銀歯も多いです(>_<)今日そのことを知りました;_;本当に母には感謝です;_;自分が親になって母の偉大さを改めて身に染みて感じています。インプラントも保険適用にして欲しいですよね💦笑

• 9月1日

私も虫歯ができやすい体質なのか、治療中に他の場所に虫歯ができていたりして、なかなか終わりません😅
銀歯もかなりあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて、言い方が悪いのですが安心しました;_;すいません;_;
    本当、虫歯ゼロの歯になりたい、、。お互い頑張りましょうね(>_<)

• 9月1日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    私も虫歯が多いこと気になっていたので他の方のお話を聞けて良かったです!!
    虫歯本当に無くなって欲しいです😢
    できなくなるお薬とかあったら良いのにって思います💦
    はいっ!頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って頂けると幸いです^ ^
    本当に、本当に虫歯できなくなる薬できて欲しいです(´Д` )❣️
    ここで、皆さんのお話も聞けて私も少し安心しました^ ^ありがとうございました^ ^

• 9月1日

退会ユーザー

薬が開発されることを願いながら、治療頑張って行きましょうね(*^^*)♡

いえいえ✨
    こちらこそ、ありがとうございました(^^)✨

• 9月1日
かろろか

私かなりありますよー(>_<)
もともとできやすいのに出産してから一気に増えて、いま治療中です。
銀歯ばっかりです(;ω;)大丈夫ですよー!私、4本どころじゃないです(;ω;)泣
甘いものつい食べちゃいますよね!歯磨きしてたつもりだったけど、全然磨けてなかったようで💦子どもの歯磨きはしっかりしなきゃと思ってます(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しましたー(>_<)こんなこと言って気を悪くされたらすいませ(>_<)💦
    今日歯医者で歯磨きの仕方を教わりましたが、旦那はたいしてまともに磨かないのに虫歯ゼロなので、少しやさぐれてます、笑
    本当、子供の歯は守ってあげたいです!!

• 9月1日
  • かろろか

かろろか

いえいえ♡私も同じだ!と思ったので大丈夫です(^^)
    やさぐれる気持ちわかります!うちの旦那も全っ然磨かないのに虫歯ゼロで😓ムカつきます(笑)頑張りましょう(о´∀`о)

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って頂けると幸いです^ ^
    tataさんの旦那様も虫歯ゼロなんですね、、しかも歯を磨かないのに、、。羨ましい(´Д` )⭐️
    ここで皆様のお話を聞けて少し安心しました^ ^ありがとうございましたm(__)m

• 9月1日
りーちゃん

私も虫歯になりやすい体質でここ何年か虫歯で通ってます😂
旦那は、歯磨きしない事あるのに虫歯にならずで羨ましい😱

フロスもしてるし歯磨きしてるしのにショックです💦
ちょこちょこ食べるのがいけないみたいです😵
将来が不安です😭