※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の生活リズムが整わず、ミルクの摂取量や睡眠に悩んでいます。上の子も寝つきが悪いようです。この時期の不安についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
出生時3398g、現在7キロ弱だと思います。
完ミで1回160~200を一日5~6回、寝る前に20~100を飲んで寝ます。
トータル900~1000強。
時間は定まっていません。
朝寝、昼寝、就寝時間も毎日違います。
この時期珍しいことではないですか?
起床はだいたい6時半~7時半
お風呂18時
9時に寝室に連れていき、22時~23時の間に寝ます。
ミルクの量も飲み過ぎな気がしますし、生活リズムもなかなか整わなくて…
上の子が騒ぐので、夜1度21時半頃に寝ますがすぐに起きてしまいます…。
22時~23時に寝ると朝の4時半頃に起きてミルクを飲む日と、6時半~7時半の起床の時間まで寝てる日があります。
また、上の子がなかなか寝てくれないのも困ってます…
なだめても、怒っても、23時すぎないと寝ません…

支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みゅー

うちも三か月の女の子、完ミで160を5〜6回です!
時間決まってませんよー!
えりなさんの所みたいにだいたいすら決まってません!
赤ちゃんが朝起きたらお風呂しか決まり事ありません!
寝る時間も9時から11時とバラバラです!そこから7時に起きる時もあれば10時まで寝ることもあります!
リズムつけなきゃなーとは思うんですけどね>_<
アドバイスになってなくてすみません!

  • えりな

    えりな


    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    なんだか安心しました(ノ_・,)

    • 9月1日
ドル

うちも完ミでだいたいですよ!

17時過ぎたら深くは寝かせない。
だいたい19時半位にお風呂

  • ドル

    ドル

    途中でおしてしまって💦

    すると勝手に20時半には眠くて愚図ります。
    最後のミルクも、その日のミルク間隔の時間によって変わります。

    寝てても5回目がまだなら5回目までは飲ませますし。

    朝は6時〜7時に起きるかな?って感じです。


    寝てくれるようになったの自体が最近なので、感謝感謝でそれだけで十分です 笑

    • 9月1日
  • えりな

    えりな

    ありがとうございます!
    間隔が定まってくるのももう少しさきなのですかね?
    夜寝てくれると助かりますよね♡

    • 9月1日
*-rumi-*

3ヶ月の男の子を完ミで育ててます‼

200を4回~5回飲んでます。

8時前後に起床
ミルク

11時くらいまで昼寝
起きてミルク

16時
ミルク

20時
ミルク

21時
お風呂

22~0時で就寝って感じです‼

夜は8時間とか寝てくれるので助かります。

  • えりな

    えりな

    だいたい決まってらっしゃるのですね!
    羨ましいです☆゚

    • 9月1日
莢華

うちの子も2ヶ月くらいまでは寝るのが夜中1時とか2時でしたが、2ヶ月入ってからは何故か勝手に寝るのが早くなりました(笑)
今はこれからのことも考えてなるべく時間は決めてます。

6〜7時起床
7時にミルク

その後9時から10時過ぎまで朝寝

12時にミルク
その後また昼寝(昼寝はその日によって寝てる時間が違います)

17時にミルク
今は暑いのでミルクの後買い物行ったりちょっと散歩してます

18時半にお風呂と水分補給

19時前後には部屋を暗くして20時までには寝てます^_^

その後22時と夜中2時にミルク飲ませてます。

飲みムラがあるので130〜160を5回です!

たまーに起きたりしますが、基本爆睡なので寝ながらミルク飲んでます(笑)