※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほa
妊娠・出産

臨月になる2人目男の子妊娠中。お下がり服でOKだけど、必要なものはオムツやおしりふき以外に何かある?

2人目妊娠中です来週で臨月になるのですが
まだ出産準備とかできてなくて
上の子は男の子でこれから産まれてくる子も
男の子です。服とかはお下がりで
いけるかなと思ってます。ちなみに上の子は6月産まれで
お腹の子は10月1日生まれ予定
何か買い足したりするものとかはありますか?
オムツとおしりふきとかしか思いつかなくて
これ便利!とか絶対いるようなものあれば
コメントください!(><)

コメント

®️mama

うちは特に買い足すものは無かったかな?

バスタオルと
哺乳瓶ぐらいだっような(*_*)


ハイローチェア?
貰いましたが
便利でした。


バウンサーだと上の子がイタズラ?するので💦

  • ほa

    ほa

    コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶、タオルリストに入れてみます^ ^
    バウンサーお祝いでもらうのですが
    イタズラはどんなイタズラでしたか?

    • 8月31日
  • ®️mama

    ®️mama


    バウンサーは手が届くって言うんですかね?
    手が届いたり下の子が乗ってるのに乗ります(;_;)
    後、バウンサーは体重かけるとすぐに傾くので首すわってない頃だったので怖くてバウンサーやめました💦

    ハイローチェアは
    高さ調節できるので
    高くしてます(*^^*)

    ので、乗れませんし
    体重かけても傾むかないので
    愛用中です。笑

    • 8月31日
  • ほa

    ほa

    乗られるとあぶないですね(><)
    貰うのも変更します!!
    お祝いで貰うのハイローチェアに
    しよあかな♡考えてみます^ ^

    • 8月31日
  • ®️mama

    ®️mama


    危ないです💦
    乗せてない方が安全!!!ってなりますもん💦

    ハイローチェアの方が断然いいです♡

    なんなら、
    電動が良かったと思います。笑

    • 8月31日
  • ほa

    ほa

    電動もあるんですね✨
    検討してみます!

    ハイローチェアは何歳くらいまで使えそうですか?

    • 8月31日
  • ®️mama

    ®️mama


    背もたれ?調整ができるので
    離乳食期でも使えそうです!

    なんなら、
    上の子のご飯あげるときにも使えそうですが
    2個はいらないので下の子だけです。笑

    • 8月31日
  • ほa

    ほa

    結構長く使えそうですね(o^^o)
    二個もあればさすがに
    部屋狭くなりそうです笑

    • 8月31日
みっぽこ726

こんばんは。
うちは上が5月産まれ、下が11月産まれの兄弟です。
季節が反対なので、新生児の服は厚手の物を買い足しました!

もしなければベッドもあった方が良いかもしれません。うちは上の子には使いませんでしたが、下の子はベッド重宝しました!

  • ほa

    ほa

    だいたい同じですね(o^^o)
    厚手の服ですね
    ベストとかですかね?

    • 8月31日
  • みっぽこ726

    みっぽこ726

    ベストは私は使い勝手が良くなかったです💦
    裏起毛のロンパースとかですかね。
    うちは雪国なので、外出の時に使うモコモコのジャンプスーツなども用意しました🙌

    • 9月1日
  • ほa

    ほa

    ベストより裏起毛ですね(o^^o)
    わかりました!!!

    • 9月1日
.k--mi--r.

同じ境遇でコメントしたくなっちゃいました😂
私も来週の4日から36w突入で、予定日は10月2日です😁しかも、上の子は男の子でお腹の子も男の子です😲💡

私はガーゼくらいしか買い足してません😅上の子も10月生まれなのでロンパスなどもそのまま使えると思って😅

私はここ最近やっと出産準備し始めました🙍
お互い頑張りましょうね😊✨

  • ほa

    ほa

    予定日1日違いですね♡
    お互い頑張りましょうね(o^^o)
    ガーゼいりますね!
    リストに入れときます!

    • 8月31日
☆_mama

わたしベビーベッドメルカリで
買いました😭😭
下に置いてたら危ないし、
それで上の子の遊びを制限したくなかったので😟

  • ほa

    ほa

    ベッドははいりそうですね
    1人目でも使ってたので
    頑張って組み立てます!(o^^o)

    • 8月31日
©️✴︎

ベビーベッドとジュニアシートを上の子用で(チャイルドシートを下の子に)後は、沐浴剤とかミルトンとか消耗品を買いました!

うちの子は、ハイローチェア登ったり揺すったりして危なかったのでベッドを友人から譲ってもらっててよかったです!😖
ちなみに、第二子出産時、上の子は1歳9ヶ月でした(^^)

  • ほa

    ほa

    やっぱベッドはいりますね!
    組み立てます(o^^o)
    ジュニアシートいりますね!
    リストに入れときます(o^^o)

    • 9月1日