※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

付き合いが浅いまま結婚したからか旦那のことが未だによくわかりません…

付き合いが浅いまま結婚したからか
旦那のことが未だによくわかりません。
正直 結婚早かったなと思います。
価値観も違って 意見も食い違うばかりです。
嫌いではないですが 嫌なときも多々あります。
仲良くしたくても すぐ喧嘩してしまいます。
もう 揉めるのに疲れました。

どうしたら円満に生活できるのでしょうか。
旦那に干渉しなければいいのか、
我慢するしかないのか、
頭の中がこんがらがってます。

みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

付き合ってどのくらいで
ご結婚されましたか?

私は旦那と
付き合ってそろそろ1年って
時に妊娠発覚でした( ̄▽ ̄;)
今現在は
付き合って2年3ヶ月
入籍して1年3ヶ月経ちましたが
旦那の性格等はだいたい
分かってきましたが
旦那の周りの環境(友達関係とか)は
いまだに分かりません(笑)

ただ、ぽんさんが
我慢し続ければいずれ
その小さな我慢が
積もりに積もって爆発する日が
来ると思います( ̵˃﹏˂̵ )
旦那様が話し合いとか
してくれる話を聞いてくれる方なら
思ってる事を話した方が
1番良いと思いますが…
話は聞いてくれそうですか?

• ぽん

ぽん

付き合って9ヶ月で妊娠発覚し
    ちょうど1年で結婚しました。

付き合って2年ちょっと
    結婚して1年ちょっと経ちましたが
    わかったことは 旦那の心は黒い
    ということくらいでしょうか …
    まだまだ本人含め周りのことも
    わからないです (⌒-⌒; )

いつか爆発しちゃいますよね。
    この間 ちゃんと話したくて
    話合いの場を設けたのですが、
    ちゃんと話を聞いてるのか
    終始面倒くさそうにしていて、
    お互い 納得いかないことに不満を
    抱き もういい と投げ捨てられました。

言いたい事 思ってる事をなんでも
    すぐ話してしまうわたしですが
    都合が悪ければ無視されますし、
    逆ギレがほとんどです。
    話さないと解決しないとわかって
    いながらも 話しても意味無い と
    心を閉じてしまいます。

• 9月1日
りおんmama

うちは付き合って1ヵ月半で妊娠して結婚しました。
もうすぐ結婚して3年です!
適度な距離感や我慢も必要だと思いますが、喧嘩になってお互いの意見を言い合える関係も素敵だと思いますが♥
うちは旦那が3つ下で内気な性格なので基本私がズバズバ言ってしまいますが…w

• ぽん

ぽん

わたしよりずっと早いですね ( ´ ` )

確かに 適度な距離感や我慢は
    時に必要なのかもしれません。
    喧嘩して言い合って お互い納得
    いかないまま話が終わるので
    いつもモヤモヤしたまま眠りに
    つきます …
    わたしもズバズバ言ってしまい
    ますが、 想像以上な返しが
    来ていつも戸惑います (⌒-⌒; )

• 9月1日
さやか

価値観=生まれ育った環境 ですから、そもそも合わないものだと思いますよ(^^)
自分が育った家庭では当たり前だったことがそうではなかったり、、、
でもそれは、「旦那さんが」どうこうではなく、旦那さんを育てくれた「お母さんが」そう教えてきたことなのかも知れないし。。。と思うと、旦那の行動や考えに反発する気持ちはなくなりましたよ(*^^*)

どんなことで喧嘩をしたり我慢をしたりなさるのか、文中ではお察しできませんでしたが、、、夫婦って、血の繋がってない他人が一つ屋根の下で暮らすのですから、意見が食い違う、考え方が違う、のは、当然のことなのだと思って過ごしてます(*^^*)

でも私は干渉しすぎない、というのはできない性格なので(笑)、気になったことや必要なことは普段から、かしこまらずに尋ねるようにしてます!返事に対しても、そうなんだ〜、とか、ふ〜ん、とか答える程度にして。。。(笑)モヤモヤすることもありますが、そういう時はあえてスキンシップを求めてくっついてみたり!意外にモヤモヤした気持ちもスーッと落ち着いていきますよ💕

• ぽん

ぽん

そうですね、わたしもそう思います。合わないものだとわかっていながらも、合わなすぎて揉めることに疲れを感じてしまいます …
    育った環境も違いすぎます。

わたしも旦那に限って なぜか干渉してしまい (⌒-⌒; ) 気になったらとことん聞いてしまいます。いっつも嫌がられるしうざがられるし面倒くさがられて終わりますが (。-_-。)

そんな時にくっつくなんてわたしできる気がしません 😳 できたとしても、逆に向こうから突き放されそうです😓w

• 9月1日
Hana

付き合って2ヶ月で転勤の辞令に伴い結婚挨拶。4カ月で顔合わせ、半年目入籍。
8カ月目から一緒に暮らし始めました(o^^o)
確かに出会って数ヶ月で遠距離になり、そのまま暮らし始めて最初は毎週くらい喧嘩、揉めてましたけど、妊娠がわかったのは付き合ったのから数えると1年2カ月目ですが
そこから同じ目標に向かって揉めなくなりましたし
最近も揉めても子供生まれる分離婚の言葉は喧嘩の延長で出すの止めようねって約束が出てきました(*^^*)
我慢はうちに関しては普段言わないのに揉めた時だけ言ってくる女々しい面倒な人ですが、お互いなので、言われたことは気をつけるねゴメンねで割と治るよになりました。
長く付き合ってればよく理解し合えてたという訳でもない気がします(o^^o)

KiRaRi

うちは結婚して最初の1年は理解出来なかったです(* >ω<)
自分で全部溜め込んでました。
交際四年して結婚しましたが、それでも分からない事あります(((^_^;)

今はだいぶ分かってきてるのでお互い苛々も喧嘩もよっぽどじゃない限りしないですが…
うちは旦那の事はあまり干渉してないですし、旦那もうちを干渉してないです。
お互い携帯はopenです。
お互い見ても何もないので((T_T))

不満があれば少し改まって言えばすぐ察してくれるので「どうしたの?何かあったの?」と聞いてくれます。

やっぱりお互いをどこまで尊重出来て思いやれるかだと思ってます。
参考にならなかったらすみません(^_^;)

みみみ。

私達も 付き合って2ヶ月で妊娠しました( ̄ω ̄;)

私も全然分からなかったけど、旦那の実家に同居してた事で知ったこと、結婚してから知ったこと沢山ありますし 今でも知らないこと沢山あると思います。

価値観が合わない時は話をします。
絶対理解できないような行為もありますが私が勝手に怒ってます(´・ω・`)
でも旦那は尻に敷かれるタイプ?だしあまり怒らないので喧嘩になることはあまりありません。 なったらなったで収拾つかないですけどね( ̄ω ̄;)

結婚してから知った嫌いなところはとことん嫌いだけど、たまに見せるキュンとする仕草とか、優しさとか見るとこの人でよかったなあって思います。安定してるけど恋もしてるんだと思います。だから一緒に居れるんだと思います。

お互いにもう何年も一緒にいる気分だよねぇ でも3年しか経ってないんだね 不思議だね なんて言ってます。

ママリ

私も付き合って3ヶ月で妊娠し8ヶ月で結婚しました!

お互い友人期間はあってもだいぶ早いゴールインだったので知らないことだらけでしたね。出身地も県外なので。

でも100%相手を理解し把握するのは難しいし、言い方変えれば赤の他人なので意見が違っても良い方の案を採用し、お互いダメなとこはきちんと注意し、良いところは精一杯褒めるようにしてます。結婚して3年になりますがまだお互いを把握しきれてませんが夫婦である前にただの他人ということを忘れず親しき中にも礼儀ありで毎日過ごしてます😊

SouMaMa

私は1年付き合って結婚しましたが
付き合って3ヶ月で同棲しだした上に
お互いが気強くて言いたい事言いまくり…
気づかいも結婚前から全くありません。笑
夫婦ですがいい意味でほんとに友達みたいな関係です。

ぽんさんの旦那様が お話聞いてくれそうなら
今の気持ちをぶつけてみるのも
一つの手かもしれませんね。
我慢ばかりしてたら体調も崩してしまうと思うので…
子供さんの話を交えて
もっと旦那様のことを知りたいと
お話されるのはいかがですか?

❤︎ まいめろ ❤︎

うちもですよ~

付き合い浅かったってわけではないと思うんですが、それでも未だにわからないことありすぎます。w

付き合ってきた期間とかより本当フィーリングなんだろうなってここんとこ思います。