※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

義両親が元嫁の子供を待ち受けや写真で眺めていることに苦しんでいます。旦那と子供の関係が良好で別れるのが難しい状況で、同居をやめたいと思っています。

同居やめたいー
元嫁の子供待受にしてる義母と
元嫁の子供の写真を冷蔵庫に貼って眺めてる義父
今いる孫は可愛くないのかー

出て行きたいーって言っても怒られるし
旦那が悪くなくても冷めていくー
旦那と別れたら出て行けるのにと考えてしまうー

子供と旦那の仲は良いから 余計に苦しいー
もう嫌だ

コメント

ぴろこ

こんばんは‼
同居辛いですよね、、、。
ましてや元嫁の子供ばっかり可愛がってるなんて‼
すべては旦那と別れたら解決するかなって思ってしまいますよね(-_-;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私たちがお出かけしたりするたびに元嫁の子供がかわいそうとか言うんです。あの子は1人なのにー。と。

    元嫁の浮気で別れたんだから 元嫁が悪いんじゃ…って思いますが 旦那としては元嫁に似た子供が可愛いと思えないから その話すら聞きたくなさそうです。

    • 9月1日
  • ぴろこ

    ぴろこ

    元嫁が原因で別れたのですか、、、
    それなのに元嫁に似た孫を義父母がそんなに可愛がるのが理解出来ませんね😵
    でも旦那さんがなつきさんの方についてくれているからよかったです。

    • 9月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんっとーーーにです!!
    吐き出せてよかったです😔ありがとうございます😊

    • 9月1日
deleted user

デリカシーのない義両親ですね。
なつきさんと旦那さんとのお子さんはそんなに溺愛した素ぶりはないのでしょうか…?
同居をしていてその様子では嫌がらせのようにも取れますよね…。
そしてそんな状態を放っておく旦那さんも、もう少ししっかりしてもらいたいですね…😰

  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那も散々迷惑かけたからと言えないみたいですが このままわたしが 落ち込んで行くのを見たいのかなあと思っちゃいます😭
    わたしの子供も可愛いとは言うんですがどこかで比べてる感じに取れます。
    これよく食べてたよねー、あ、〇〇ちゃん(元嫁の子)だったねーとか。
    精神的に参ります(笑)

    • 9月1日
mi_micky

え、ひどいですね、、、
もう元嫁は関係ないのに(ಥ﹏ಥ)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    元嫁の浮気で別れたらしいのですが、旦那が両親に相談もせずに別れたみたいで。
    それをいつまでも根掘り葉掘りとほじくってきます。
    そんな浮気くらいで別れるなんてーと。

    なぜ悪くない旦那が責められてるんだ…………旦那もなぜそこで怒らないんだ………………。

    • 9月1日
chameco

こんばんわ。
私も同じような立場です。
同居はしていませんが、
旦那はバツイチで男の子がいます。
親権は旦那で、育てているのは元嫁です。
先日、義父がその子に会いにいきました。
その会いに行った話を平気で
私に電話してくる義父。無神経。
その子が初孫で可愛いのはわかりますが、
私達の今から産まれてくる
赤ちゃんの事はどう考えてるんだろう…
と思います。
しかも、産まれてくる赤ちゃんが
もし男の子だったら、元嫁の子供が長男だからな!お前らの子は次男だ!
と言われました。
逆に愚痴を書いてしまってごめんなさい…。
なつきさんのお気持ちよくわかります。
どうしたら解決出来るのか
難しい問題ですよね。
なんのお役にも立ちませんが
なつきさんの気持ちがわかる人間が
いる事忘れないで下さい。
無神経なご両親から解放される事を願っています。