※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさんならどうしますか?😅私はフィット乗ってます旦那はスズキの軽乗…

みなさんならどうしますか??😅

私はフィット乗ってます
旦那はスズキの軽乗ってます
フィットはこの間5年ローン完済しました!
旦那は早くもファミリーカーが欲しいといってます
フィットは新車で買ったのでまだまだ乗れます
私はフィットを乗り潰したいのですが旦那は子供2人いるし、使い勝手が悪い!と言います

みなさんならこの場合、どっちの意見に賛同してくれますか??😅

コメント

ことちゃん

私ならそのままフィット乗ります!
なぜなら、ローンが大嫌いだから😂笑
大嫌いと言うと言葉が悪いですが、せっかく返し終わったのに、また新しくローン組むの嫌じゃないですか?
一括で買うならもちろんファミリーカーも賛成ですが✨
ずん様が主に乗られる?なら、フィットで支障ないようだし、そのままフィットでいんじゃないですか?

我が家も妊娠発覚前にセダンを買ってしまい、ファミリーカーに憧れを抱きつつもそのままセダンに乗ってます😅

• はな

はな

コメントありがとうございます!!!!!
    ですよねー😭✨同意見で安心しました(笑)ローン、バカにならないですよね😱しかもファミリーカーだとローンいくらになるんだって感じです😭もちろん一括で買えるほどの余裕はありません、、(笑)
    ほとんど私が乗ります!旦那が乗るのは休みで出掛けるくらいですかね😅
    セダン買ってしまったんですね!😂車10年は乗れちゃいますもんね、、😂💜

• 8月31日
  • ことちゃん

ことちゃん

そうなんですよー!!旦那憧れのセダンで、しかもハイブリッドで、車屋さんに「10年は乗れますよー」と笑顔で言われました😂笑
    まだ子供も小さいし、ローンを組むのにビビり、我が家は笑顔で10年乗るかもです💧

たまに遠出をするのにフィットがしんどいなら、その時だけレンタカーもありですよね🚗
    フィットって、乗り心地いいイメージですよね☆
    私の友達も、ファミリーでフィット乗って県外にも行っていますよ❤️

• 8月31日

とりあえずまだそんなお出かけも遠出もしないと思うからしばらくフィットで、後々1台ファミカーにする!かな☆

• はな

はな

まだ子供小さいのでお出掛けはそんなしてないです♪
    そしたらやっぱフィットでまだいけますよね??😳この間、車検通したので最低2年…もしくは4年は乗りたいです😂😂

• 8月31日

退会ユーザー

ちなみにうちは軽自動車1台でまだやってます(笑)あと2年は乗りたいかもー(><)荷物は乗らないけどまぁやっていけないことは無い!(笑)フィット勿体なすぎる!

• 9月1日
  • はな

はな

軽1台!✨
    お子さん2人もいるのに、やれるものですね☺️
    その人の乗る気次第ですよね!旦那は乗る気がないから、変えたがってるんですよねー😩贅沢病困っちゃいます😩😩笑 贅沢するほど余裕ないのに!笑

• 9月1日

退会ユーザー

贅沢イライラしますよね(><)うちも旦那は車に関してはいいの乗りたがります!でもお金ないという現実をみせて(通帳)しばらくケイでいきますw

• 9月1日
  • はな

はな

なんで男は車になるとあーだこーだ言うんでしょうね😩
    身の丈にあった行動しろよ!って思います(笑)
    うちも現実見せます😂でもそしたらお前早く働けよ!って言われそうですが…笑

• 9月1日

退会ユーザー

いまは働くの無理だからという現実もつきつけてやりましょう(笑)

• 9月1日
  • はな

はな

そうですね😤
    言うことは簡単だけど現実はこうなんだよと分からせます😤😤

• 9月1日

退会ユーザー

頑張って下さい☆!

• 9月1日
  • はな

はな

ありがとうございます(´。・o・。`)♡

• 9月1日
たーちん

こんばんはー

HONDA車はある程度年数がたつと売りずらいので売れるうちにという気持ちもありますが、またローンをするのであればちゃんとした計画プランが必要かなーと思います💦

マイホームなどを数年後に検討するならば絶対にやめた方がいいです。

私だったらマイホーム計画がとうぶんないのであれば中古のファミリーカーを検討するかもしれません
やっぱりファミリーカーは子供がいると楽です!
2、3万キロぐらいの走行距離でも結構100万くらい安く買える場合もあるので新車は買いません!

• はな

はな

ホンダで務めてる友人いわく、私のフィットは10万ほどでしか売れないそうです笑

マイホームは色々訳ありで持てそうもないんです😭😭なので、買っても大丈夫そうなのですが…ローン終わったばかりなのにまた返すなんてー!と思ってます😭😭
    そのくらいしか走ってない車でもそんな料金違うんですね😳じゃあ、買うなら中古車ですね!💜ありがとうございます☺️それは決まりました(笑)

• 8月31日
  • たーちん

たーちん

売りに出すとそんなもんですよね💧
    先週、私の姉もホンダのステップワゴンを売りに出したら0円でした。笑
    フィットで乗り切れそうならば乗り潰しもありですよねー

にしても、男って車に低レベルなこだわりだしますよねー
    うちの夫も車についてはワガママです。

ちなみに先週うちの姉が走行距離が2万キロのトヨタのアイシスを買いましたが120万でした。(車検2年、タイヤとホイール新品、ナビ更新サービス)

安っておもいました。

• 8月31日
  • はな

はな

えー!!!!!0円😱なんで値段つかなかったんですかね〜😱

本当そうですよね!!!誰も見てねーよ!って感じですよね、こっちからして見れば😩笑
    お金のことなんも考えないで発言するから困っちゃいます😩
    えー!やす😳😳😳
    いいの見つけましたね😳
    そう考えると中古車で全然いいですよね😗✨

• 8月31日
ゆー

フィットはローン完済したならそのまま乗って、スズキの軽をすぐではなく、タイミングいいときにファミリーカーに乗換えはどうですか???(๑・̑◡・̑๑)

• はな

はな

旦那がスズキで働いている為、軽をスズキにしているんです😱😱かと言って、スズキのファミリーカーに魅力を感じないので…😂笑

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

そーなのですか(`・∀・´)それは、スズキの軽をファミリーカーにするのは無理そうですね...。それだったら、子どもが小さいうちはフィットに乗ってお金貯めて、それからファミリーカーに乗換えがいいかなーと思います!

• 8月31日
  • はな

はな

そうですよね!やっぱお金貯めてからが1番いいですよね😤あと最低2年?4年?は、乗りたいです!😤😤

• 9月1日
どらねこ

うちは子供を授かって安定期に入った頃にノートからファミリーカーに変えました。
いざ変えてみての感想ですが、確かに便利ですが、ノートのままでもよかったな…って感じです。
なので、フィットをそのまま乗り続けていいと思います。

• はな

はな

そうなんですねー😅やはりフィットのままで良さそうですよね😅ファミリーカー楽は楽だろうけど〜、フィットでもそんな不自由してないです😂旦那は不自由らしいですが(笑)

• 9月1日
ふふんすー

その条件ならもっとお出かけするまで、フィットは売っても安いのだから乗りつぶします!
…と言いつつ、独身時代に一括で買ったフィット、今年度末に売る予定です💦
買って三年以内なのですが、ファミリーカーを買う予定です😱
我が家は犬もチャイルドシートみたいなISOFIXのキャリーにいれるのでフィットは手狭…😓
夫婦で絶対必要って感じてないならファミリーカーはまだいらないと思います😄✨

• はな

はな

そうですよね😂💜同意見ありがとうございます😆
    一括!すごい✨私も独身時代買ったのですがバイト生活のちゃらんぽらん娘だったので五年ローンです(笑)
    犬のチャイルドシート?!すごーい😍犬もちゃんと家族感が出ててすごくいいですね☺️☺️それはファミリーカー必要ですね✨
    必要と感じてるのは旦那だけですね😂ただの贅沢病です😡笑

• 9月1日
あかちゃんまん

でも新車で買ってまだ乗れるならもっまいないですね〜
まだお子さん小さいうちは、フィットでいけるとおもいます♡

私も旦那もローンなるべく組みたくない、早く返したいので車は必ず乗り潰してから変えてます(笑)
数ヶ月前に、エスティマを16万キロ15年乗り潰して買い換えましたよ!
大事にのればまだまだのれますよ♡

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    勿体ないですよね😭ローン終わったばかりなのに!と言うと、知らねーよ!お前がこんな車買ったのがいけないんだろ!🙁と言ってきます😩笑
    そうは言っても、車買った時に旦那とは出会ってなかったし結婚もするとは思ってないしー!みたいな😩笑
    えー!ちゃんと最後まで乗られて偉いです✨うちの旦那も見習ってほしー😩💜んじゃあ、うちのフィットも大事に乗れば10年乗れますね(笑)んー、10年は旦那のシビレが切れそうー😩😩(笑)私はいいけど…🙁笑

• 9月1日