※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm❁
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が3回食を始めてもあまり食べない。朝と夜は食べているが、お昼ご飯のメニューがわからず、パンから始めてもいいか相談。

生後9ヶ月になったばかりの女の子がいます♥
昨日から3回食を始めたのですが、
慣れないのかあまり食べません💧
朝と夜はしっかり食べてくれています😋

この頃のお昼ご飯はどのようなものを
食べていますか?★よろしければ、
メニューの参考にしたいので教えてください★

軽くパンくらいから始めればいいのですかね♥

コメント

ちゃん

餡がかった丼ものとかうどんですかね!うちの娘が9ヶ月の頃はまだパンは上手に食べられませんでした😅軟粥や麺と違って飲み込みにくいですし。未だにパンは少し食べにくそうです😅

• asm❁

asm❁

うちの娘、歯がもう7本はえてるので
    ふんわり食パンの白いところを
    小さくちぎってたべたりしています(><)♥

明日はうどんにしてみます♪

• 8月31日
  • ちゃん

ちゃん

9ヶ月で歯7本は素晴らしいですね😊うちの娘より多いです!笑
    パンは食べられる様になるとめちゃくちゃ楽ですよね!時々手抜きしながら3回食頑張って下さい🙌

• 8月31日
さー

今まさに9ヶ月で3回食にして1週目です!お昼は朝夜と変わらない感じのご飯にしてます!パンはモグモグ期初期の頃にパンがゆにしてましたが、最近は出してないです…。主食は5倍がゆかうどんで、リゾットとかお粥、野菜、タンパク質を全部一緒に煮て1皿とかにしたほうがよく食べます^_^

• asm❁

asm❁

同じくらいなんですねー❤
    うちも、分けるよりおかゆに野菜まぜたりとかしたものの方がよく食べてくれます👐✨

3回食ガンバりましょうね♡

• 8月31日
  • さー

さー

そうですね☺️うち食べるんですが、ここ2日前くらいから遊ぶことを覚えてしまって、手についたご飯をグチャグチャしたり、首をブンブン振ったり、完食までに時間がかかって仕方ないないのが悩みです…。

• 8月31日
  • asm❁

asm❁

うちも、口の中に食べながら手を入れて食べ物をさわったり、お皿を触りたがったり…遊び食べが気になる時もあります(><)
    自分で掴んで食べたそうにするので
    おやきなど渡してみるもののぐちゃっとしてしまいます(>_<)

• 8月31日
shipo

パンはミルクと煮込んでパンがゆにするとよく食べてました😝お昼始めたばかりの頃はBFの蒸しパンとか、そうめんを与えてました♡段々臓器も成長して食べてくれるようになると思いますよ😆✌

• asm❁

asm❁

9ヶ月からはBFの蒸しパンありましたねっ❤
    さっそく試してみます♥
    米粉のホットケーキとかもあげてみたいです♪

• 8月31日
ここママ

うちはもともと昼夜の二回食でしたので、三回食始めた頃は朝あまり食べてくれませんでした。
色々試しましたが、うちはサンドイッチなら食べたので朝は毎日サンドイッチにしてます!
自分で持たせてもうまく食べれないので、一口サイズに切って口に入れてあげてます!