※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン汰
子育て・グッズ

母子手帳ケースは1人に1個使いますか?2人分入れるか迷っています。皆さんはどうしていますか?経験を教えてください。

こんばんは!
皆様いつも家事、育児お疲れ様です😊

現在2人目妊娠中で、妊婦健診の度に思うのですが、

皆様母子手帳ケースはお子様1人につき1個ですか?
それともまとめて使っていますか???

現在、上の子の母子手帳ケースに2人目の子の母子手帳一緒なのですが、
正直荷物がちょっと増えても良いから違う母子手帳ケースが欲しいです…😅

ただこの先買って後悔するのもなー…と思っているので
参考までに皆様どうされているか教えてください!!!

コメント

deleted user

我が家は双子なのもあり母子手帳ケースは二つ買いました!!
一緒に入れてると保険証など間違えて出してしまってはいけないと思ったので・・・😂

deleted user

こんばんは☆

まとめて使っていますが
別々にした方がいいかなー?
とか考えてました><

でも荷物多くなるし
無理に必要なわけぢゃないし
買わなくてもいいかとゆう結果になりました(。>д<)

もも

お疲れ様です^ ^
2人目は産院からもらった母子手帳ケースをそのまま使ってました!
いざ産まれて、産院からのはかわいくないので笑、もうひとつ買おうかな〜と思ったのですが、
最近になって2人分まとめてひとつのケースでいいかなと思ってきました😄
補助券もなくなると母子手帳自体が軽く薄くなるし、
少しでも荷物は少ない方がいいかなと^ ^

deleted user

それぞれ分けてます👶

小児科や耳鼻科などの病院も上の子と同じとこに行くだろうし同じ診察券が2枚ずつとなると間違えそうだなとおもって分けることにしました!

全く同じデザインで色違いの母子手帳ケースにしてます🤗✨