※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

つかみ食べについて、レパートリーがなくて困っています。皆さんはどんなものを作っていますか?野菜スティックは固すぎず柔らかすぎずがいいですか?ありがとうございます。

初期〜中期のつかみ食べについて教えてください。

今、野菜とお粥と片栗粉を混ぜて柔らかめのお焼きを作ったりしてるんですがレパートリーがなくて、、皆さんどんなもの作ってますか?

野菜スティックは歯茎でつぶせる固さだとにぎったら潰れちゃいますが、、もぅちょっと固めとかであげてますか?

スプーンで食べるより、つかみ食べの方が沢山食べてくれるので、なんでもつかめたらな〜と思いまして(^^)

コメント

ちひろ💋りとる

答えになっていなかったらゴメンなさい。
うちの娘はほとんど掴み食べをしませんでした。
というか、あまりさせようと思わなかったんです…汚れた手で色々触られるのがあまり好ましくなかったんで(^^;
だから、その時期に食べられる柔らかいスティックパンのようなものとか、元々手で食べる用に売ってるものとかでしか掴み食べさせたことがありません。
掴み食べをさせると何かいいことがあるのかよく知りませんが、一歳半ぐらいからスプーンとフォークで上手に食べる用になったので、結果的にしなくても問題なかったのかなと思っています。

• すず

すず

コメントありがとうございます。うちは自分で食べたいのか、少し固めが好きなのか、スプーンでドロドロ状のものあんまり食べてくれなくて離乳食が進まずで、、^^;

手づかみ用に売ってるものあるんですね(^^)今度探してみます。

• 7月31日