※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

今日、旦那の実家に息子と2人で遊びに行きました。昨日私が誕生日だった…

今日、旦那の実家に息子と2人で遊びに行きました。

昨日私が誕生日だったので義母がケーキを買ってくるようにと義父に頼んだみたいです。

でもケーキは息子の名前と息子の年齢のロウソク。
息子は私と同じ8月生まれ。
別にケーキが息子の為に用意されてたのはいいんです。
むしろ感謝してます。

義母が〇〇ちゃん(私)昨日誕生日だったんだから普通〇〇ちゃんでしょ!と義父に言いました。
ですが義父は、だって〇〇(息子)のhappybirthdayやってないじゃん!と。
本当は息子の誕生日の時にじいじばあばを呼んでhappybirthdayする予定でしたが息子が手足口病になってしまい出来ませんでした。
だから義父は息子用に用意してくれました。
それはいいんです。

ただ、その後の発言にモヤモヤしてしまって、、、
義父はずっと息子だけに〇〇くんのhappybirthdayやろうねえ♬〇〇くんのケーキだよー♬とずっと言っててまるで私の誕生日がなかったかのように言われました。
happybirthdayの歌を歌ってもらったんですが義父は息子の名前だけ(^^;)
いいんですけどなんだか悲しくなりました。
その後も私が居ないみたいな態度。
息子が後追いを少しするんですがそれも気に食わないご様子。。

帰って来てから義父に今日のお礼の連絡をしました。
返事はスタンプだけで終了。

くだらない事でモヤモヤしてるのはわかってます。
でも息子に会いたいって言うから連れてってるのになんだその態度は!って思ってしまいました。。
すごく居づらく居場所がなかったです。

こんなんでモヤモヤしてるのは情けないですが吐き出したくて書かせて頂きました。

コメント

ちょこむ

孫が可愛くて仕方ないんですね。周りのことなんておかまいなしって感じに見えます(>_<)
義母さんまでそういう人じゃないだけ救いですかね(^◇^;)

これからも孫溺愛して孫にたくさん貢いでねーって感じです。(笑)

  • ちゃき

    ちゃき

    息子を可愛がってくれるのはすごく有難いです。

    確かに貢いでほしいですね笑

    • 8月31日
こもも

自分よりも子供に良くしてくれるのは嬉しい、という主様のお気持ちも分かります。
お義父様は、他人(嫁)よりも孫が可愛いのも本音でしょう。
それも理解出来ます。
ですが、本人(主様)を目の前に、あまりにも蔑ろにする事はないですよね。
何なんですかね、そのあからさまな意地悪は。。。

  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんですよね。嫁は他人だから血が繋がってる孫の方が可愛いのは私も理解してます。
    本当に本人の目の前で言わなくてよくないかい?って思ってしまいました。

    • 8月31日
deleted user

嫁ですからね😅
血の繋がった孫ばかり
可愛がるのは仕方ないです😅😅
逆に空大さんの名前だけで買ってきたら…
え?息子のは?となりませんか?😅

  • ちゃき

    ちゃき

    私の名前だけのケーキだったらそう思います。
    だから息子用のケーキが用意されてたのに関しては別に嫌じゃありません。むしろ有り難かったです。

    ただ、その後の発言、行動にモヤモヤしました。

    孫が可愛いのは理解してるんですけどね。。

    • 8月31日
deleted user

やさしいお義母さんですね!
それに比べ、お義父さんは気が利かない人ですね。。( ´Д`)

まぁ、男性ですし、そういう細かいことには気づかないのかもしれませんね。

今はとにかく孫がかわいくて仕方がないのだと割りきるしかないですね💦

かな

配慮のたりない義父ですね。私も同じことをされたらいい気持ちはしません😒
可愛がってくれるのは有り難いけどそういうことされると義実家に行くこと自体が嫌になりますよね😅

私の義両親も初孫フィーバーで嫁への配慮なんてそっちのけなんで気持ちよくわかります笑

deleted user

孫のことお祝いしてくれるのは
嬉しいですけど
嫌味っぽくていやですね😣

私も昨日自分のお誕生日でした!
お互いにおめでとうございましたですね💕
これからも大変なこといっぱいですが
また1年お互いに頑張りましょうね😊❤️

いとな

なんかこどもっぽいですね(笑)
お義母さんに叱られて、より意固地になったんじゃないでしょうか。
たぶん、空大さんたちが帰ってからまた叱られてると思います。
というか、叱られててほしいです(`・ω・´)

s

義父の誕生日、バレンタイン、父の日はスルーして、義母の誕生日、母の日に、これでもかってくらい、お祝いしてあげてください🤗