※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近知った「ベイビーハラスメント」について、どう思いますか?日本のハラスメントについて考えさせられます。関連質問については各自検索をお願いします。

ベイビーハラスメント

っていう言葉を最近知りました。
みなさんは、どう思いますか?
私は何でもハラスメントっていう言葉にする
この日本がなんだかなーって思いました。

ベイビーハラスメントなんですか?
っていう質問に、関しては
私上手く伝えられないので
各自検索して頂くようお願い致しますm(*_ _)m

コメント

りえぞー

気になって思わず検索してしまいました(。´Д⊂)

主さんのいうように~ハラスメントをつけるのが流行りのようになっている気がします。
時代ですかねー(´д`|||)

私は親になっても、赤ちゃんが泣くと周りが気になって仕方ないです。
赤ちゃんは泣くのが仕事かもしれないけど、周りの方はそんなのしったこっちゃないですよね。でも日本は泣いても言わないのが大体だと思いますが。。。

• ママリ

ママリ

なんでもハラスメントで済ませですので、仕事や育児をしにくい環境になってきてますよね。

わかります。むしろ、親だからこそ、泣き声を気にしてしまうような気がします。明らかに申し訳なさそうにしていろいろ対策をしている方に、そういう風に思うのは悲しいですよね。
    子供がその人の暮らしの中でそばに居るか居ないかで、このように思うのは仕方が無いことかもしれないですね(ノД`)

• 8月31日
あんちゃん

子連れ様ってやつですかね?
赤ちゃんいるんだからなんでもかんでも配慮しろって一部の親が良くないんだと思います。
なんでもハラスメントと言うのはおかしいですが、子供なら仕方ないでしょと主張する親もおかしいです。

• ママリ

ママリ

言い訳として、赤ちゃんだから。で、何でも済ますのもよくないですよね。言い訳として赤ちゃんを、使うというか...😭偉そうにするのは間違ってますよね😱

• 8月31日
アーニー

ハラスメント、は、ちょっと違いますよね。
でも赤ちゃん連れで自分のことしか
できない親がいるのは事実だし、
なんで赤ちゃん見てやらないの?って
思います。
赤ちゃん連れなら、それなりに配慮
してくださいって言いたいです。

• ママリ

ママリ

ハラスメントは間違ってますよね。
    赤ちゃん連れていても周りに気を使うだけで、手を差し伸べてくれる人がいると思いますが、赤ちゃんだから泣いて当然!!と言わんばかりの親は不快ですね💀
    配慮があるかないかで違いますよね。

• 8月31日
Hina mama💕

初めて聞きましたー😅

最近は○○ハラスメントだったり
○○活だったり...

なんでもそーゆー日本語が
作られていきますよね😅

なんでもハラスメントつけて騒ぐ人苦手ですね…。
子供連れてるから多少は配慮してほしいって思うことないとは言いきれませんが
子供そっちのけで楽しんで泣いてるのになだめもせずだったら子供居る私でも正直うるさいと思うし
子供抱っこしてるから席譲れ!みたいな人も有り得ないなと思います。
あくまでそれって相手の好意であって
こちら側から強要するものでないですし💦
子供連れてればなんでも許されるみたいなの多すぎて本当に嫌ですね。