※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

旦那の義理母が受け付けず、ストレスで離婚を考えています。

長文になります。。旦那と義理両親についてです。
旦那の義理両親、特に義理母が生理的に受け付けません。
産後特にひどくなりました。ホルモンの影響と言われましたが、私的にはそうではないと思ってます。
旦那の兄にも子供がいるのですが、奥さんが義母の事を受け付けなくなり、もう一切会わなくなったそうです。理由は、子供がなかなか歩かなかったらしいのですが、それが奥さんの母乳が悪い!おっぱい見せて!と言ってきたり、バウンサーを置いてたら、脳に悪いからやめたほうがいい!と奥さんの実家に電話して文句を言ったりと散々だったと。
奥さん、ノイローゼになりかけ、もう一生義母に会いたくないとなったらしいです。
そして、うちも妊娠が分かり、まず、名付けに文句を言われました。しかもその理由が、何となく嫌なイメージの漢字だから。。ってだけでした。母乳がなかなか出なかった時も、まだ出ないの?私なんてすぐに溢れ出る様に出たのに!とか、私のほうが今にもおっぱいがはってきそうよ!と言ってました💦
私が里帰り中も、実家に電話をしてきて、うちの孫がお世話になってすみませんねーと言ってきたり、当日になって突然会いにきたり。
旦那は両親のことが大好きなので毎日のように子供達の写真を送ります。
旦那は旦那でタバコは止めないし、子供が自分の抱っこで泣き止まないとめちゃくちゃイライラするしで、今本当に嫌いです。
旦那の両親にとっても大事な孫たちだとは分かってます。でも本当に嫌いです。
子供達のことを考えたら最低な母親かもしれませんが、離婚したいです。

コメント

うちも全く同じです(⌒-⌒;)!

義母の孫フィーバーや図々しさ極まりない行動や発言にいちいちイライラしてしまいます(>人<;)
放っておいて欲しい。

本当何にでも口だしてきますよね(°_°)
おっぱいとかデリケートな事とか優しく見守ってて欲しいですね(TT)!
私も息子と実家に遊びに帰っただけなのに義母が実家に電話してきて、嫁と孫がお世話になってますからの私にLINE返すようにって伝言を残すという…(´・_・`)ドンビキ!!!

本当ナギさんのご主人さん同様、私の夫も義母に毎日のように画像送ってます。何かあると義母は私に1の事を100にしてLINEしてくるし。大袈裟ババア!と言いたいです。…>_<…

そして夫もタバコやめません。(・・;)子供のためにやめてと言ってもやめてくれません。

私も義理両親のフィーバーについていけなくて、それを理解してくれない旦那に離婚考えましたが子供の事を思いもう少しだけ耐えようかなぁと(~_~;)

でも私の心の中では義母と縁が切れてるので、まず義母からの電話を着拒し、LINEを非表示にし、メールアドレス変更して、遊びに来るのも断り、合鍵も理由をつけて返してもらい、取り敢えず距離あけて冷静になりました。

そして実母にひたすら愚痴ります(>人<;)

義母の事は旦那に任せて私はこのまま義理両親に関わらない事にしてます(⌒-⌒;)

旦那は嫌いな義母と連絡取ってくれてる?とポジティブに考え感謝する事にしました(>人<;)

誰かが変わらないと変わらない状況ですよね(>人<;)

お互い頑張りましょうね>_<!

• ナギ

ナギ

うっとうしいですねー!(•̅_•̅)
    何様?というかもう何者?って思いますね。

義母からしたら息子(旦那)は可愛くて仕方ないし、息子からしても、ママが大好きだから、もう勝手にしといてほしいけど、孫ができたらそうもいかず。。

私も距離置きたいです!!

私も実母は愚痴をいっぱい聞いてくれるので助かってます。
    ほんと、お互いに胃潰瘍にならないよう気をつけましょうね💦

• 7月31日
SNK☆4ヶ月

いきなりコメント失礼します(T_T)
私もまーったく同じ状態で離婚するかで話し合い中で実家にいます。

旦那は泣き止まない子どもにイライラし、終いには私に産まれてこんでよかった私と子どもがおらんほうがいい実家に帰れ離婚考えてとまで言われたのに

義両親にはこの子を父無し子にしたいのか?この子がかわいそうとか旦那のことを長い目で見てあげろなど言われます。

今になって旦那は離婚したくないと言っていますが
私は本気で離婚を考えています!

できるだけお互いストレス溜め込まないようにしましょうね(´・_・`)

• ナギ

ナギ

そうなんですね(•̅_•̅)ひどいですね。。本当に男は自分勝手ですよね。うちも頼むから実家帰ってくれって言われ、今帰ってます。

そのくせ子供たちがあまり泣かずに良い子な時は、やっぱり帰らずに居てくれとか言います。

うっとうしいの一言です。

そして夫の両親は息子が可愛いから肩を持ちますよね。

本当、お互い子供はもちろん、自分も大切にして頑張りましょうね!!

• 8月3日