※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

リッチェルストローマグは5カ月から使っても大丈夫です。いつから使うかは個人差があります。スパウトやストローマグから始めるかはお子さんに合わせて決めてください。

リッチェルストローマグは7ヶ月からってなってますが離乳食を始める5カ月頃から使っても大丈夫なんでしょうか?みなさんいつから使ってますか?スパウトやいきなりストローマグから始めた方がいいですか?

コメント

ぽっぽ

吸えるなら使うのは大丈夫かと思いますが、写真のものだと少しストロー部分が長めなので補助なしで吸えるかな?といった気もします。

• ゆか

ゆか

いきなりストローマグから始めた方がよさそうですね☺︎

• 8月31日
あかちゃん

うちの子はスパウトだめだつたので、5ヶ月でストロー練習してから、ストローマグにしました(^^)
始めた方がいいというか、吸い方が分からずストローで飲めないと思います✩

• ゆか

ゆか

そうですね☺︎ストローの練習ってのはどーゆー練習ですか?

• 8月31日
  • あかちゃん

あかちゃん

いきなりストローマグや、紙カップのお茶などで練習です✩
    まず飲み物がストローから出てくることを教えて飲む練習です(^^)

• 8月31日
♡じゃじゃ丸♡

スパウトは飛ばしても大丈夫ですが、最初は吸えないというか、ストローから水分が出てきて飲み込むって事を理解出来ないので、 これから始めると大変かもしれません。

いきなりストローマグだとボタンがあって、それを押すと飲み物が出るので、覚えやすいと思います!

うちの子はパックで飲ませておぼえました!

でも、最初は本当一口とかくらいしか飲まないからもったいないかもしれませんが…

• ゆか

ゆか

そうなんですね。やっぱいきなりストローマグから始めた方がよさそうですね☺︎

• 8月31日
s♡

うちは5ヵ月半くらいからリッチェルのストローマグで飲む練習してたら2週間くらいで飲めるようになりましたよ🙌

• ゆか

ゆか

5カ月半からいきなりストローマグじゃなくストローマグで練習しましたか?

• 8月31日
  • s♡

s♡

練習用のストローマグ?で始めはしましたが、飲めるようになったら普通のストローマグでできますよ🙌🙌

• 8月31日
いっちはし

哺乳瓶育ちのうちの子は、なぜかスパウトで飲みませんでした。
なので、ストローから始めてます。
でも、ストローで順調に飲むまで、いろいろなストロー試しました
紙パックのストローとか、ストローの長さとか太さとかを変えてみた感じです
だから、その子が飲めればいいのかと思います

• ゆか

ゆか

スパウトはやってみたんですが歯固めだと思うのか噛んだりしちゃうので私もストローマグにしようかと思いました。色々試して練習してみます☺︎

• 8月31日
二児の母

パックのお茶から練習しましたよ😊
少し押してあげるとお茶が出るので吸えば飲めることを覚えてくれます。

• ゆか

ゆか

そうですね☺︎パックで練習もありですね♪

• 8月31日
いちか

今まで何回かスパウトの練習してましたが、カミカミしてしまってだめでした。
今日初めてリッチェルのストローマグ使ってみたらいきなり吸えててびっくりしました!
ただむせて上手く飲めてなかったので練習が必要ですが…
その子によって違うと思うので、最初はパックのお茶で練習してみて、飲めそうなら好みのストローマグ買う方がいいかなと思いました(^^)