※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳でまだ喋れない子どもがいます。欲求を伝える方法がわからず、暴れたり泣いたりします。イヤイヤ期か不明で、うるさくて困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳くらいでまだ喋れないって子いますか??
普段、欲求とかどうやって伝えますか?



うちはまだ全く言葉でてないです。
言ってることはわかってるみたいですが💦

保険婦さんにも、そのうち言葉でるようになると言われ
長い目で見てますが。


最近、やはり成長とともに自我が出て来たのか
なのに喋れないからか
欲求はすぐ暴れたり奇声出すばかりです😞

たぶん喋れたら『イヤっ』と言って済むことでも、言えないからか
いちいち泣いたり暴れます😞

暴れ方も半端ないしすぐ物に八つ当たりのようにおもちゃ投げたりで。
なにしたいの?どうしたいの?って聞いてもやはりあまり返答ないからわからずで、うるさいだけでうんざりしちゃいます😵
なんとなく、眠たいのかな?お腹すいたのかな?とこちらが判断するしかないです。


児童館や親子サークル行っても
なにが気に入らなかったのかわからないけどすぐ機嫌悪くなったりして💦

知り合いにいやいや期?って聞かれるけど、いやとか言えないイヤイヤ期とかあるんですかね😵
ギャーギャー言うばかりで
正直うるさくて参ってしまいます。。


似たような方はいますか?
どう接すればいいかわからなくなってしまいます。。。

コメント

lily

同じです‼
これ、とかいうようになってきて
ジュース??って聞いたら
首をたてにふるようになったので
少しずつコミュニケーションが
取れるようになったかなってくらいです。

とりあえず泣きまくってるときは
落ち着つかせて
いつも欲しがってるものを言っていきます。
それでも違うなら、抱っこして一緒に探しに行きます😣

前よりは泣き叫ぶことが無くなったかなと思って
ご近所にも迷惑かけること
少なくなってきたかなと思っていたら
このまえ児童相談所に通報されました。
2回目です😢
理由は朝と夜遅くに泣いているのがおかしいそうです。
その時間だけ泣かない子供がいるなら
会わせてほしいです😡
すみません、私の愚痴になりました💦