※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

赤ちゃんの居心地が良いお腹の中とは、適量の羊水や体温が高めであたたかい環境を指します。詳細を知っている方がいれば教えてください。

明日で38wになります🔰
妊娠後期に入ってから、健診の度に先生に言われるのが『…うん、お腹の中の居心地は良いですね』という言葉。とても良かったし、安心するんですけど、、、
赤ちゃんにとっての『居心地が良いお腹の中』って、具体的にどういう環境のことを言うんでしょうか?
羊水量が適量?
体温が高めであったかい?
ふかふかしてる?

もし知ってる方居たら教えてください〜😳

コメント

 tomato

なかなか出てこない時に言われました😁💦

あお

そんな前から言われてたんですか💦
どういうことでしょうね😅

羊水の量とか、赤ちゃんの姿勢とか胎盤の位置ですかね✨

  • くたくたくま

    くたくたくま


    言ってるそばから、夕方破水して只今タイムリーに陣痛待ちとなってしまいました😅

    きっと羊水量とか胎盤とかですね🤗

    • 8月31日
  • あお

    あお

    おっ!もうすぐなんですね✨
    頑張ってください😊

    • 8月31日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    ありがとうございます🤗
    9/1に産まれました〜!
    居心地良いとか言ってた割に、2週間早い出産になってしまいました😅

    • 9月3日
  • あお

    あお

    おめでとうございます✨
    出産お疲れ様でした😆

    結局どういう意味だったのかわかりませんでしたね。笑

    ゆっくり休んでくださいね♫

    • 9月3日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    ありがとうございました!
    結局答えが分からぬままですが、取り敢えず良かったです!

    • 9月13日
あお

まだ赤ちゃんがおりてきてない
=まだしばらく生まれそうにない

ってことじゃないですかね😊

まー

予定日過ぎると
お腹の居心地がいいんだね〜
みたいな話をよくされるので
まだまだ出なそうだね
って事に捉えちゃいました😂

  • くたくたくま

    くたくたくま


    予定日超過するとよく聞きますよね😓
    ↑にも記載しましたが、明らかに正産期前のまだまだ生まれちゃダメよって時期から言われている言葉なので、こちらで質問した次第です😓

    • 8月31日
  • くたくたくま

    くたくたくま


    失礼しました、『↑』じゃなくて『↓』ですね😓💦

    • 8月31日
くたくたくま


それが、赤ちゃんはだいぶ前から、もうだいぶ下に下りてきている状態でして、言われるようになったのは28wよりも前からなんです😳💦

毎回、『下に下りてきていて、早産の恐れや予定日前出産の可能性もあるけど、居心地は良いですね』って感じでした😓