※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんがちゃ
ココロ・悩み

6歳の甥っ子が授乳や入浴中に行動が気になります。皆さんはこの行動についてどう感じますか?

一般的に皆さんどう感じるか教えてください!
私の感覚が間違ってるのか知りたくて。。。

6歳の甥っ子(義姉の子ども)が、授乳しているところを見たがります。妊娠中もお腹を触るついでに胸を触ったりしてきました。先日、義家族の家に泊まった時は私と娘が入浴中に洗面所にこっそり入ってきていました。

幼いので、男の子だろうが気にしないだろうと義家族は思っているのか、誰も止めてくれません。
普段は義家族と良好な関係ですし、甥っ子もとても可愛いと思っています!
ただ、このことだけはとても嫌で。。。
娘がまだ1歳なので、余計に6歳は立派な男の子に見えてるのかもしれません(笑)6歳でも男の子に見られるのは嫌だなぁと感じてしまうんです。。。

6歳の男の子なら皆さん何も気にならないですか??
私が気にしすぎなのでしょうか。。。

コメント

ゆうみん

クレヨンしんちゃんがいい例ですが、4、5歳くらいでも裸を見るのが恥ずかしいんだ分かったり、性的に興奮することをもう覚えています。

公共浴場などもそうですが、自分の子ども以外と一緒にお風呂にはいるのは私は3歳までかなって思います💦

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

確かにクレヨンしんちゃんはよく興奮してますね(笑)

私も3歳ぐらいまでかなーと思ってました!やっぱり嫌だと思っていいレベルなんですね💦安心しましたー!

• 8月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いやいやいや…
キモチワルイです!

6歳の子が女湯とかにいたら気分悪いですし💦

そこは娘さんの為にもはっきり言いましょう!旦那さんからでもいいと思います。

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

確かに女湯にいるのは違和感ありますね💦
    夫か甥っ子に直接やめてねと言ってみようかなと思います!!

• 8月31日
まー

6歳ならもうそろ小学生だし性の目覚めというか男女の違いはわかる年齢だと思います😭
嫌な気持ちわかります!!
義姉に直で言うのはあれですが、旦那や義姉の旦那に相談してはいかがでしょうか?
男ならそのくらいの時期の気持ちもわかって欲しいですが…どうかな😭

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

現在小学一年生なんです!
    やっぱり男女の違いわかる年齢ですよね。。そう考えるとより一層見られたくないですね💦

夫もその状況見ていて何も言ってくれないんですよね(T ^ T)それとなく伝えてみます!

• 8月31日
  • まー

まー

逆に旦那に
    いつから女の子を女としてみた〜?
    もう小学生だったら女の子の体見たかった?
    とか違う方向から入って
    そうだったって言うなら
    この話したらわかってくれるかなーって思いました😭
    解決する事願ってます!

• 8月31日
  • ももんがちゃ

ももんがちゃ

その方法とってもいいですね!!!
    次甥っ子に会って同じような状況になった直後に言ってみます!!
    名案ありがとうございます✨

• 8月31日

6歳はちょっと嫌ですねー😂保育士してましたが年長の男の子って変に色気づいてて、プールの着替えとかも見られたくなさそうでしたよ(笑)胸を触るとかもダメです😱!母親でも触らせない方がいいって言うくらいですから😓

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

母親でも触らせない方がいいくらいなんですね!!
    めろんぱんさんのように保育士をなさっていた方が嫌だと感じると聞いて安心しましたー💦

• 8月31日
さっちゃん

甥っ子がまだそのくらいの頃、着替えてる時にこっそり見てたりしてましたが嫌でした( 笑 )

ニヤニヤしてるのが余計に←

将来変態になられても嫌なので注意してました( 笑 )

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

私の甥っ子もニヤニヤしてる時があるんです💦
    やっぱりその子の為にも直接言った方がいいのかもしれないと思いました💦

• 8月31日
チッチ!!

私は気にします!
無理です!!
義理のお姉さんでも、それだけはきっちり言います!

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

気にしますよね!!!同意していただけて嬉しいです!!
    義姉に言う勇気はまだないですが。。サラッと甥っ子に注意するか夫に言ってみようかと思います!

• 8月31日
  • チッチ!!

チッチ!!

甥っ子に言うてもダメだと思いますよ!ご主人さんにお姉さんに話してもらうようにしてもらっらどうですか?
    サラッとだけでは、たぶんももんがちゃさんがモヤモヤのままになりそうです(−_−;)

• 8月31日
  • ももんがちゃ

ももんがちゃ

確かにサラッと甥っ子に注意だと効果なさそうですね💦しかも私は注意したり叱ったりがとても苦手なので、なかなか伝わらなそうです。。
    夫に甥っ子の為にもやめた方がいいと伝えてみようと思ってきました💦
    モヤモヤしてるのが顔に出てしまったら関係性が悪くなりかねないですもんね。。。
    ありがとうございます!!

• 8月31日
おでこ

嫌です(><)この間大きいプールならまだしも市民プールの更衣室に母親と小学生の男の子がいて、なんで?と思いました。正直あり得ないです!
続くようであればいってもらった方が良いと思います!

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

やっぱり小学生は違和感ありますよね!!私だけじゃなくて良かったです(T ^ T)
    義姉は小学一年生はまだまだ小さいと思っているようで、外でトイレを済まさせようとしたりもするので、余計気にしてなさそうです💦言ったらびっくりされそうな。。。
    夫の方がまだ理解してくれそうなので、相談してみます!!

• 8月31日
クマママ

甥っ子小1ですが、「あっちで着替えするから見ないでね」とか、従姉妹がふざけてお風呂一緒に入ろうか言うと「恥ずかしいからダメ」とか言いますよ!小1でも性の違いは分かってきていると思いますし、私が同じ状況でも嫌だと思うと思います(>_<)あ、実姉の子です。
今のご時世女の子のお友だちや他人の女性にご迷惑かけると大変だからその辺の教育はきっちりしないと、小さくてもトラブルの元と姉がいってました❗「私胸触られたんだけど、身内ですんでいるうちからきっちり教えておかないとトラブル起きてからじゃ遅いよ、甥っ子君のためにも注意していった方が良いんじゃない」や「知ってる人なら触っても良いとか覚えちゃったら、うちの娘が大きくなって触られたら嫌だよ?悪気ないからって貴方は許せるの?」とか旦那にどうでしょう?分かってくれると良いですね😵

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

小1でも恥ずかしい感覚はしっかりしてるんですね〜
    身内以外に何かしてしまった場合は怖いですね!そして娘が嫌な思いをする事態になったら悲しいです(T ^ T)
    次に嫌な思いをしたら、夫にすぐ伝えてみます!!

• 9月1日
atchan.mama

同じ思いをしたことがあります!旦那の方の甥っ子です。
相撲したいと言われて相手をしたら胸に手を当ててきたり、息子をお風呂からあげるタイミングで脱衣所にきたり…旦那には、嫌だし、将来が心配だと言ってます!同居してるので、義両親からもキツく注意して欲しいと思っていますが、旦那から義両親や兄弟に伝わる気配は無く、、、
お風呂には鍵かけて入ろうと思ってます。そして次回嫌な思いをしたら、義両親の前でも甥っ子に注意しようと思ってます。

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

同居なさってると、嫌な思いをする機会が多くなってしまいそうですね💦
    私も脱衣所にきているのが嫌過ぎて一気に引いてしまい、すぐ鍵をかけました。その後も戻ってきてドアをガチャガチャしていたので、「鍵をかけられた嫌だったんだ」と気付いてくれると嬉しいのですが。。

やはり身内だと深刻に捉えなさそうな気がしますよね。。甥っ子本人にも注意した方がよさそうですね💦

• 9月1日
まい🌼

あー気持ちわる😭
しんどいですね😭😭

その甥っ子のことを思って、教育としてやめさせたいのであれば旦那さん経由で注意するのがいいと思います。
自分の不快感だけをさっさと取り除きたいのであれば、いろんな人がいる前で
わー!●●くんえっちー!
すぐおっぱい見ようとするー!
おっぱいこっそりさわるー!
って言えば
あっという間に恥ずかしがってやめると思いますw
こっちの技は周りの大人には冗談に聞こえ、本人は図星で恥ずかしいという効果がありますww

• ももんがちゃ

ももんがちゃ

なるほど!!!いろんな人がいる前で面白い感じで非難すれば、義家族も不快にならないし、甥っ子本人は恥ずかしくなって辞めるし、名案ですね!!!
    「夫に相談する、甥っ子にきつく注意する」は少し勇気や気力が必要ですが、この案なら速攻できます!!
    ありがとうございます!!

• 9月1日
  • まい🌼

まい🌼

その子の教育を!って思うなら
    辱めるより他の方法を、って思うのですが
    気持ち悪いし早くやめさせたいし
    盛大にうわぁー!えっちだぁー!
    学校の女の子にもそんなことしてないでしょーねー!
    って言ってあげるのがいいです。笑
    もしそれで親が文句言ってこようもんなら
    そこて引くんじゃなくて
    必ず言い返しましょうね。
    冗談ですよ?
    だってほんとにそうなら、
    注意してくれてもいいんじゃないですか?
    って!笑

• 9月1日
  • ももんがちゃ

ももんがちゃ

血が繋がっていないと、なかなか教育を!とは思えなくて。。💦義姉に気を遣ってしまうんですよね。。
    なので、盛大に(笑)文句言ってみることから始めてみます!義姉に何か言われたら、真剣に話をしてみようと思います!

• 9月1日
  • まい🌼

まい🌼

もちろんです😊
    そんな気持ち悪いことする子を
    教育なんて思えないのは
    気にすることじゃないですよ( ̄ー ̄)
    その子をよく分析してくださいね!
    この人がいるときに言われたら
    恥ずかしがりそう!ってときに
    発射してください🤗笑

• 9月1日
  • ももんがちゃ

ももんがちゃ

なるほど(笑)誰に言われると嫌か観察しておかなくちゃですね!!
    見極めて発射します(笑)!!!

• 9月1日