※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴん
妊娠・出産

妊娠週数を知りたいです。つわりがひどくて仕事が大変です。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

先週妊娠が分かりました!
何週かおしえてもらえなかったのですが、最終生理日が7月の25日くらいです。
何週かわかるかた教えてください!
そして今週にはいり昨日から吐いてしまい点滴中です。
つわりだねといわれましたが、立っていると気持ちわるくなり、歩いていても気持ちわるいです。ベットを高くして仰向けにねれば一番楽になります。
いま歯医者で仕事していますが、バタバタで遅くまでなので大変です、
つわりがひどかったかた、仕事はどうしていたかおしえて下さい(´-`)

コメント

こりす

排卵日がわかれば
排卵日を2w0dとして
計算したら良いですよ✨

仕事場にはなるべく早めに報告して
座り仕事メインにしてもらうとか
配慮してもらった方がいいと思います!

私は1ヶ月お休みいただきました!

  • まいぴん

    まいぴん

    ありがとうございます!
    とりあえず日曜日までお休みをもらいました。
    座り仕事できないので辛いです。

    • 9月1日
ま。

5wあたりではないでしょうか🤔
うちは飲食店で仕事をしてますが、立ってられないくらいの貧血と悪阻で落ち着くまで休みをいただきました!

  • まいぴん

    まいぴん

    わたしも今日も休ませていただきまさした。
    どのくらいお休みもらいましたか?

    • 9月1日
  • ま。

    ま。

    お休み期間は未定になってます!
    完全に落ち着くまでは出勤できないことを職場の方も理解してくださってるので、悪阻落ち着き次第連絡して仕事に戻る形になってます
    パートだからできることだとは思いますが😅

    • 9月1日
deleted user

4週から吐きつわりが酷く、
仕事中何度もトイレに駆け込み、
ある朝起き上がれないほどで
お休みをいただいて
そこからずっとお休み貰ってます😅

飲食だったので余計にしんどくて💧

  • まいぴん

    まいぴん

    やはり匂いでダメな時ありますよね💦
    わたしも歯医者独特の匂いがダメです💦

    • 9月1日
サヤカ

最終生理開始日が0週0日なので
7/25が最後なら5週2日ですかね👍

うちの病院は赤ちゃんの大きさで
10週くらいに予定日出されてたので
最終生理開始日からの計算でいくと
1週間ズレがありました💪

  • まいぴん

    まいぴん

    ありがとうございます!
    ちゃんと育ってくれればいいなーっておもいます😀

    • 9月1日
♡とっぺ♡

私もつわりが酷くて、かなり吐きました💦
妊娠が分かってから、店長と同じタイムに入るパートさん達にはすぐ伝えました。
飲食店のキッチンだったので、食べ物見るのも嗅ぐのもきつくて😭
マスクで何とかしのいでました。
重いものもなるべく持たないようにしてましたが、1人になる時間があってどうしても安定期頃に無理が祟り切迫手前になりました💦
ので、8ヶ月まで働くつもりが6ヶ月中旬で産休に入りました(›´ω`‹ )
仕事されてるなら、無理だけはしないでくださいね( •̀∀•́ )

  • まいぴん

    まいぴん

    そうなんですね💦
    残業が多くたちっぱなしなので、わたしも気をつけます😢

    • 9月1日