※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

長文になりますが…😢20歳で授かり婚し、アパートで旦那と住んでいまし…

長文になりますが…😢
20歳で授かり婚し、アパートで旦那と住んでいましたが家賃や光熱費、車のローン、教習所のローンなどなどで私はお小遣いなし、旦那は2万程パチンコに使っていた為…💥貯金が全く出来てなくて悪阻でご飯もおにぎりとかで😞仕事に行ってもなかなか終わらず12時間以上仕事して帰って寝る。の毎日で安定期にもはいり、貯金がないとさすがにやばい💦と思っていたところ母親が実家に戻っておいで!と言ってくれ、4ヶ月後の先週、引っ越しを終わらせました。

私が使っていた部屋は妹の部屋になってしまい
真ん中の妹が2部屋使っていて譲るのは嫌。と言われてしまい、母親の部屋と母が昔美容師免許取った時に一部屋を美容室にしていたので
その2部屋をもらいました。

もともと下の妹と母親はリビングで過ごしていて寝るのもリビングなので部屋は物置でした😓

うちは母子家庭で母親は訪問看護をしているので24時間電話があり次第訪問しに行かなければなりません…
去年所長?主任?さんに就任してから毎日のように訪問。とはなっていません。

が、母親も妹も家事が出来なく🌀
私が高校卒業して今の旦那と同居しだしてから
母親は晩ご飯を作らなくなったみたいです…
毎日コンビニのお弁当や外食だったみたいです。

私が実家に戻ってから5人分の洗濯、晩ご飯、洗い物をしています。
朝は私が5時に出勤なので8時出勤の母親に朝ごはんは任せています。
ですが、洗い物は全てほったらかしです…

母親は私が帰ってくる1ヶ月前くらいからスナックに通いだして、毎日のように呑んで帰り、
最近社長さんといい感じになっているみたいで…
その社長さん次第で母親の機嫌はものすごく変わります。

機嫌が悪くなったら私に何故帰ってきたの!?子供なんてつくるなよ!とか愚痴愚痴言われます…
機嫌がいい時は、はやく孫の顔が見たいな〜などと言うので
私が小学生の頃に離婚してからずっと母親の機嫌とりしかしていません。

私はパン屋さんで働いているので早い時は4時に出勤して帰りは17時とかになります。
ずっと立ちっぱなしで休憩もろくにとれません…
へとへとになり、足もむくんで痛く、腰も骨盤も痛いままお風呂に5分で入り
旦那が仕事から帰宅後ご飯食べてすぐバイトなので朝の洗い物をして、ご飯の支度し、妹のご飯の時間がバラバラなので準備して、次の日のお弁当つくり、
洗濯物を取り込んで、干して22時には寝てしまいます。

食事を作るのも倍になり、妹が泊まりに行ったりご飯食べてきたりするので作っていいのか悩みます😢聞いてもわからない。帰ってきて今すぐご飯作って。と言われ…
そして母親に気を使い…

まだ1週間も経ってないですが正直へとへとです…
住ましてもらっているし、3万程貯金出来るようになったのでワガママは言えませんが

今日職場の先輩ママさんに愚痴聞いてもらってたら、やばいお母さんやね💦と言われ…

はやく旦那と子供と3人だけで暮らしたいです😢

母親はずっとこの家にいてね!といいますが
正直もう今すぐでも出て行きたいです…
が、母親の部屋を取ってしまったので
なかなか言い出せず…

旦那が仕事で使う免許が取れるようになって
給料が上がり次第すぐ実家を出たいです😭

つぶやきのほうに書いたほうがよかったですかね😖

コメント