※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
ココロ・悩み

旦那の過去に不信感。子供の将来を考えて悩む。混乱中。アドバイスをお願いします。

旦那は誠実だと思っていました。

でも、付き合ってる時から元カノともめちゃくちゃ連絡取ってたり、旦那の店にもきてたりがさっき判明しました。
今は切れてるようですが、過去のことが引っかかって仕方ありません。

挙げ句の果てに、風俗にも行ってた事がわかりました。
確実ではないですが90%クロです。

今妊娠6ヶ月で子供のことは楽しみにしてくれています。
金銭面ではかなり裕福なので、子供の将来を考えたら見て見ぬ振りをするべきなのか混乱しています。
離婚の勇気もまだないです。

でも一切信用できません。

元カノのことは何度も喧嘩になり、その度会ってないとかで話が流れていました。
なかなか話し合いにもならず、認めることもしません。

今すごく混乱していて、私はどうするべきか何かアドバイスがあればお願いします😭

コメント

うんちゃんママ

認めないでいてくれる方が優しいと思います。
裕福なのでしたら、見てみぬふりをする方が良さそうですけどねー😣💦
子供が産まれたら気持ちが子供に集中するので旦那さんはお金さえ運んでくれればいい!って割り切れる奥さんもよく見るのでそうなれば裕福な方がいいですよね😂😂

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私が調べまくったのが悪いのかもしれません。
    世の中知らなくていいことはたくさんありますもんね。。

旦那には黙って見て見ぬ振りをしていたらいいのでしょうか?
    気持ち悪くて仕方ないです😭
    そして悲しいです。
    信じてたぶん、すごく悲しいです😢

ATMと思える日は来るのでしょうか😰

• 8月31日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

旦那さんは今回発覚した事をまだ知らない感じなんですか?
    現在進行形で無ければ私だったら言いませんが、念のため証拠は残しとくかも💦
    いつまで元カノと連絡とってたのかは不明ですが、付き合い始めだとある程度前の縁が切れてなくてもしょうがないかなーと思います。
    問い詰めても認めず隠すと言うことはあなたが1番と言う事でもあると思いますよ☺
    確かに何も言わないのは悲しいし気持ち悪いと思うので何とは言わないけど知ってるよって含んだ態度を出すとかじゃ収まらないですかね?😂
    決定的な話をしてしまうと、下手したら離婚に話が進んでしまうと赤ちゃんもいるのに大変なことになってしまいそうです😭
    妊娠中なので余計に精神不安定になりやすいと思いますけど、自分と赤ちゃんの幸せをよく考えて答え出せるといいですね!

• 8月31日

まだ何も言っていません。
    今日も行こうと思って調べたけど、違う予定を入れたので行ってなさそうな感じでした。。

フェイスブックのメッセンジャーで元カノと一緒に来ていた子に友達申請していました。
    しかもすっごい美人でビックリしたとかも書いてました。
    フェイスブックは一切していないと自分から言ってたのに嘘で、しかも自分から友達申請していました。

元カノと会っていないっていうのは個人的にはって意味なのかもしれませんが全てが嘘に聞こえます。
    それはれ2015年の出来事で付き合って1年半ほどの時のものです。

結婚した後にケジメはつけたようですが、それまでも俺からは連絡してないとか言ってたけど、連絡してたのも会ってたのも本当なのに嘘ついてることが辛いです。

風俗も浮気と変わらないと思ってしまいます。。

今旦那にどんなパパになりたいか聞きました。
    優しくて、思いやりのある子供想いのパパ。
    命に代えても赤ちゃんを守り抜く!
    って言ってました。
    元カノの件でもめた時も、
    俺はどうやって生活していくかしか考えいないと言っていました。

過去の事をどうこうできないし問い詰めても無駄なのかもしれません。

でも胸が苦しくて、もう信用もできないです。
    本当に辛くて辛くて仕方ないです。

でも旦那がいれば子供には何不自由のない暮らしをさせてあげれます。
    子供のことを大切にしてくれるのなら、やっぱり私が我慢するのが1番なんですかね。。

• 8月31日
あまじ

赤ちゃんに悪いですよ!
落ち着いて下さいね(*^^*)

風俗なら100歩譲って許してあげたらどうですか?
お金で割りきってくれてる方が浮気されるよりよっぽど良くないですか?

あんまりグチグチ言う方が段々旦那さんだって家に帰りたくなくて、外でニコニコしてくれる女性に気持ちが傾いちゃいますよ!

外で一生懸命働いて来てくれるのだか、家では喧嘩にならない様に少しでもゆっくりしてもらえる様に割りきった方が得策だと思います。

ただ、風俗に行ったことは知りたくはないですよね‼どの経緯で知ったか分かりませんが、旦那さんの落ち度で知ってしまったなら、知ったら良い気持ちはしないから、どうぞ、分からない様に配慮してください‼と伝えるべきだと思います!そしたら、嫌なのを我慢してくれてるんだな~と理解してくれるだろうし、余計な喧嘩にならずに住みますよね!

回答ありがとうございます😊

あまじさんのような考え方が妻として、母として正しいのかな?とは思います。
    ただ辛いです😭
    旦那は風俗なんて無縁だと思ってたし、自分からフェイスブックの申請をするとも思ってませんでした。

知らない顔がたくさん見えて辛いです。
    私がもっとデーンとできたらいいのになって思いますが、信じていた分衝撃がすごいです。

• 8月31日
  • あまじ

あまじ

妻として母として正しいというか、
    自分の気持ちがモヤモヤして嫌じゃないですか‼
    私が一人目妊娠中に主人が顔中にピカピカさせ帰って来た事がありますが、
    ちょっと~顔中ピカピカだけど~(笑)と突っ込んだら、

ぇぇ~( ゚ロ゚)!!本当~ちょっとね~おばさんのお姉ちゃんとこ行ってたから~と話してましたが、

まぁそれも笑い話にしないとモヤモヤするじゃないですか!

自分の考え1つで家庭不和になり、裕福な生活を捨てるのは、裕福で無い私からすると勿体ないなぁ~としか思えないですかね~(*´∀`)♪

私自身物心ついた時から両親は家庭内別居で話してるのを見たことは無いので、恵まれた家庭環境では無いので家族の形がよくわかりません。

でも、自分が一番楽しくいれる場所を作るには自分がどんな風に考えてどこを落とし処に据えるのか、で変わるのかな~と

ここ…三年くらいで少しずつ分かって来た気がします!

以前は私も離婚したい。とばかり考えてましたが、自分の態度を変えると、家庭って変わるんだな~と実感している所です。

そして、あんまり他人に幻想…期待はしない方が良いですよ!
    主さんは、旦那さんを買い被っておられたから落差が激しかったと思います。

他人には期待しないのが、一番ですよ!

• 8月31日

おっしゃる通り、私の考え方次第だと思います。
    デーンと構えてニコニコしてればいいと思います。

私は大前提に誠実な人っていうのがえりましたが、そうではありませんでして。
    期待しないってのは寂しい気はしますが、子供がいる以上はそんな事は私のワガママなのかなと思います。

経済力はあるので、お金に困る事はありません。
    でも、普通の幸せが欲しかったなとも思います。

あまじさんがおっしゃって下さってるように、考え方など変えれるようになりたいなと思います。
    今はまだ混乱してますが頑張りたいです。

• 8月31日
  • あまじ

あまじ

期待しないことは決して寂しい事ではないですよ(*^^*)

期待って良いこと無いですよ!(笑)
    旦那に期待…
    子供に期待…
    友達に期待…

どれも自分の考えの中でこうだったら良いのになぁ~(*´∀`)♪きっとこうしてくれるだろうな~

これって自分の考えで相手を挿し図る…違うと、何でそうなのるの?なんでしないの?何で?何で?何で?と不満しか出ませんが、

期待しなければ、何かしてくれた時にとてもうれしいし、してくれなかったとしても何も思わないですから、波風はたちません‼

もう、彼女~~とかではなく、家庭を持ち子供が産まれるのですから、何を大事にするべきなのか、自分の中でしっかり見据えて、考えたら良いと思いますよ!

黙ってるだけが良いわけでも無いですし、ただ、伝え方を誤って感情的になつたり悲観的になって悲劇のヒロインになったりしたら解決する事もしないし、

どう伝えたら良いかも、もう、大人なので、しっかり考えて、二人で家庭を作らなきゃですよね!

夫婦なんて何年もかけて理解していくのかな~と最近思えてきてます‼

気持ちが整理出来ると良いですね(*´∀`)♪

ちょっと甘いもの食べたり、湯船に良い香りの何か入れてリラックスしたり、気分転換して下さいね(*^^*)

• 8月31日

間違って下に回答しちゃいました。。
    ちょっと落ち着きます😰😂

• 8月31日
  • あまじ

あまじ

他の方の意見を拝見すると、なんだか離婚を進めてる様にも感じますが…

私が家庭不和の中で育って、話したのを見たことは無くても、

それでも家族、父と母と姉妹で暮らしていた事はなんにも悪いことはなかったんですけどね。

どっちかが欠けてる方が多分辛かったし寂しかったと思います。

別に…両親ってそんなもんなのかな!くらいにしか思わないんですけどね。
    皆、多分仲良しの両親だったのかな??だから仲が悪いと子供は辛いと思うのかな~??

そりゃ殴ったり、蹴ったりDVがあったら、子供に良い影響は無いですが、仲違い、喋らない。とかその程度なんて事無いのでね。

現状で離婚を考える方があり得ないと思いますけどね…

• 8月31日
  • あまじ

あまじ

何か思い出して貰えたらなら良かったです!

今は気持ちの整理が最優先ですもんね(*´∀`)♪

頭では分かってらっしゃるみたいなので、あとは気分転換で落ち着きますね‼

良かったです。

こちらは今朝から随分秋の空です。
    お互い大事な赤子を腹に入れてるので、冷えない様に大事にしてくださいね(*´∀`*)ポッ

赤ちゃん!楽しみですね!!

• 8月31日

ママリでは離婚を勧める人結構多いですよね

• 8月31日

今度は途中で送りました💦
    めちゃくちゃですみません😫笑
    今から回答します!

• 8月31日

私もお金より家庭環境と言われてもどうしてもそこはナルホド!とは思えなくて。。
    悪い環境はよくないけど、やっぱり両親がいて、何不自由のない生活を送らせてあげるのが子供の未来のためには必要だと感じています。

子供に何かするならまだしも、旦那は今は子供をすごく楽しみにしているし、子供にとっては悪影響はないのかなと。。

喧嘩してるとことか見たら辛いと思いますが、お金がないと未来も選べなくなるし、そのうち親から巣立つ事を思えばいい環境は作ってあげたいです。

私が過去の事と割り切って、未来に期待できるのがやっぱり1番だろうなと思っています。
    旦那に対する感情がどう変わるかはわかりませんが、家族仲良くいれるのがいいかなと。。

先ほども他の方に言われましたが、結婚して子供もできて家庭を作る以上、ブレていてはいけないなと思いました。
    この先も何かあるのであれば別ですが、これからは真面目になってくれるのであればと信じるしかないのかなと思います。

辛いですけど😭
    それだけ旦那のことが好きだったからつらいと思います。

• 8月31日
ぽち

私ならですが…
今は会ってないなら別にいいかな
お金に余裕があるなら風俗もOKです
ですがこれから先何かあった時用に常にアンテナは立ててると思います笑

子供が生まれると旦那より子供優先になるからやっぱり生活の安定が一番になります

今も継続してるなら別れますが
ちゃんとこちらの事も手を抜かずに良い父、旦那をやってくれるなら継続します

結婚後はしっかりケジメをつけたようです。
    風俗とか、自分から可愛い子に友達申請したりとかそんな事するなんて想像もしてなくて衝撃がすごいです。

今旦那にどんなパパになりたいか聞いてみました。
    そう言ってました。

私の体なども気は使ってくれています。

子供にパパがいるに越した事はないと思いますし、経済的にも離婚しないほうがいいんだろうと思います。

でも悲しくて悲しくて仕方ないです。

• 8月31日

離婚はいつでも出来るのでシンプルに。
もし元カノでもなんでも浮気してそれがバレたら離婚。
私はそう考えてます💦

今とても辛いです。
    今現在に関しては風俗はグレーです。

ただ、旦那がそんな人とは思ってなかったので動揺がすごいです。。

疑わしきは罰せず

本当にそう思える人になりたいんです。
    時間が解決してくれるんですかね。。

• 8月31日
ちか☆ちゃこ

元カノと 連絡とったら誠実じゃないのでしょうか? 浮気ならともかく お店に来てくれるお客さんとして なら そんなに目くじらたてなくても……といいように考えてましょう。

それと 風俗は 素人にどっぷりハマる浮気に比べたら まだ 不幸中の幸いだと 思いましょう。

私が 実際に あったら ぶっ飛ばしますが、 しょこさんは 離婚を考えてないようなので ↑こんな考え方にスライドするのがいいと思います。

しょこさんと 赤ちゃんの幸せが一番です

こそこそしてた事が嫌でした。
    また、その時に一緒に来ていた人にフェイスブックで旦那から友達申請をしていて、メッセージのやり取りもしていました。

おっしゃる通り、私もデーンとしたいです。
    何もないならいいと思いたいですが、そんな人とは思ってなかった分、辛いです。
    ましてや風俗なんて想像もしてませんでした。

今すぐの離婚は勇気がないです。
    でも辛い。
    でも、子供のことを思ったら、裕福にいれるのは結婚を続けること。
    私が割り切って我慢すればいいのだろうなと思います。

今旦那にどんなパパになりたいか聞きました。
    だそうです。

泣きそうになりました。
    前にも元カノのことで揉めてて、それは話が終わってます。
    会ってないとか嘘だったんだって事ですが、今は何もないというのは今の所本当なのかなとは思います。

その揉めた時に
    俺は先しか見てないし、どうやって家族を養っていくか。
    それしか考えてない
    と、言われました。

過去は変えられないし、この先変わってくらるならと割り切れるようになりたいです。
    でも、今辛くて仕方ありません😭

• 8月31日
みーちゃん

両親の不仲はなんらかの形で絶対子供に影響すると思います。
今すぐ旦那との仲になにか亀裂が生じたりしてるわけではないのなら、一度時間を置いて考えてもいいかと思いますが。。

私だったら一度裏切られたら、、特に元カノ、風俗なんて絶対に無理なので。
たぶんその後関係を修復することもできず、結果的に子供には悪影響な夫婦関係になってしまうと思います。

下に回答してしまいました😱
    すみません。。

• 8月31日

なちゅたんさんと同意見。
我慢できる人、出来ない人いるからね💦冷めきった夫婦に育てられたわたしは幸せがなんなのか知らないし両親大嫌いですけどね。

おっしゃる通りです。
    私は我慢できる人になりたいのにできない人
    っていう、すごいめんどくさいポジションにいます。。

冷めきった夫婦は子供も辛いですよね。
    そう思います。

でも、金銭面でも子供に不便をかけたくないし、子供のことは可愛がってくれるならと割り切りたい気持ちもあるのに今は辛くて何も考えられません。。

• 8月31日
はるちゃん

私の旦那も浮気浮気浮気で散々な過去です。
でも子供が産まれて一切なくなりました。
今では信じられないくらいです。
風俗…嫌ですよね。
でも一般人とされるよりマシって思っちゃいます(笑)
もう少し様子を見てはいかがですか?
お金はとても大事です。
でも離婚しても働けばなんとかなりますある程度は。
しかしパパは子供にとって旦那様だけです。
今は精神的に辛いとは思いますが
もう少し様子を見たら変わる可能性もあります。
今の感情だけで動いて後悔する方が
怖くないですか(‥ )?
もちろん旦那様のしたことは良くないです。
でもどうか前向きに頑張ってください!!

旦那の浮気なんて考えたこともないくらい、誠実な人だと思ってました。
    元カノとも連絡なんかとったりしないと思ってたし、自分からフェイスブックの友達申請なんて絶対ありえない人だと。
    風俗なんてもってのほかです。

子供のことはすごく楽しみにしています。

先ほどどんなパパになりたいか聞きました。
    優しくて、思いやりのある、子供想いのパパ。
    命をかけても赤ちゃんを守り抜く!
    と言っていました。

以前も実は元カノと連絡取ってた事でもめました。
    でも、今は完全に切れてるようですし、ただ友達として察していたのかもしれません。

その時に
    俺は未来しか見てないし、子供と家族とどう生きていくかしか考えてないと言われました。
    でも私は過去にこだわってて、変えられないものにこだわっても仕方ないのかなとも思います。

私もはるちゃんさんのように許して、デーンと構えれる人になりたいのになれません。

今は混乱がすごいです。。

子供にとってお金があるかないかはすごく大きいと思っています。
    今の所旦那は子供を楽しみにしているし、いいパパになってくれるかもしれません。
    過去より未来に意味があるのもわかってます。

乗り越えたいけど、不安で仕方ありません。、

• 8月31日
  • はるちゃん

はるちゃん

私もデーンとなるまでかなり時間かかりましたよ😞
    不安はいつも付き物でした。
    お金があるないは確かに大きいとは思います。
    しかし両親からの愛情の方がなにより
    大切だと私は思います。
    こればっかりは考え方ですが…
    お金で愛は買えません。
    よく綺麗事とは言われますけどね(笑)

過去にばかりしばられると今度は
    自分で自分が信じられなくなる時が
    くると思います。

ギスギスした関係を続けていくと
    どんどん溝は深まり修正できなくなります。

何が1番大切か考え見て下さい。
    お子さんを思えば過去でも今でもなく
    未来だと思います。

実家に帰ってみたり
    お友達と息抜きして少し気持ちを
    落ち着かせてみてください✩
    私は実家にも帰れる環境ではなく
    複雑な家庭だったので出来ませんでしが💧

思い詰めると体に良くないです。
    色んな人の意見を聞いてもきっと
    今の話してる感じだと私達が何を言っても
    受け入れられないほど滅入ってらっしゃるのでは?
    と思い心配です。
    どうかお体を大事にしてください✩

• 8月31日

自慢とかではなく、旦那は裕福に育ってますが、それを見てお金が1番大切とは思えません。
    私はたくさんのお金より愛が欲しいです。
    綺麗事とは思いません。
    でも離婚したら両親の愛もお金もないです。。

ただ今の所、お腹の赤ちゃんの事はすごく楽しみにしているし、どんなパパになりたいとかも思ってくれてて、子供にとって離婚が正しいとは思えなくて。。
    旦那は未来しか見てないのも本当なのかもしれません。
    はるちゃんさんのおっしゃる通り、過去ではなく未来が大切と心から思います。
    だからこそ過去にこだわり続けている自分も嫌いです。

私は過去は吹っ切って未来に期待して、気持ちを切り替えて子供のためにもいい家庭を築きたいです。

お金で愛は買えないし、私はお金より愛が欲しいです。
    でも、お金は無いと困ります。
    私1人では満足な生活を送らせてあげれる自信がありません。

素敵なお話ありがとうございます。
    私は今、頑張る力が欲しかったのだなと思いました。
    そんなこと吹っ切って未来を見て、子供のためにも家庭を作りなさいって言って欲しかったのだと思います。

まだ気持ちが辛いですが、子供のためにも強い母になりたいです。

• 8月31日

私が しょこさんの立場だったら
正直元カノが旦那の店に来られるのも
連絡を取り合うのも嫌です。
勿論、風俗なんて不倫に入ります!

その気持ちを ご主人に伝えた上で
主人が同じことを繰り返す
挙句、隠れて連絡を取り合ったり
お店で会っていた、のであれば
私の中では浮気に分類します。

金銭への不安で一緒に居ることの覚悟
金銭への不安で離婚することの覚悟
何を決断して、何を我慢して
何を頑張っていかねばならないのか
難しいですよね…

私は母が4度の再婚を繰り返したのを
見てきましたが
どんなに、お金があっても
両親の空気や不仲は
家庭の中に亀裂を生みました。
母子家庭も、私は幼少期だったので
働く母の背中を見送る日々は
寂しいと思うばかりでしたが
頑張る母の姿に
何度も勇気をもらいましたし
母の笑顔は母子家庭の時が一番
輝いて見えていました。

しょこさん自身が
これからどうしていきたいのか
色々な角度から考え、見て
ご主人と きちんとお話をし
少しでも良かった。と思える方法や
選択肢があることを願います。

無理はし過ぎず
身体に気を付けて下さいね。

元カノの件は2年ほど前の出来事です。
    ですが、付き合ってる間にそんな事してたと思うと本当にショックで辛いです。

風俗は結婚してからはどうかグレーです。
    今日も行こうか迷ったけど、他に予定が入ってやめた気がします。

元カノの事は前に揉めてて、何もないと言われ終わってます。
    でもやっぱり食べに来たりして会ってたんだなと思うと悲しいです。

子供のためには離婚せず、私が過去は許し未来を見るのが1番なんだろうなと思います。
    でもそれが辛くて辛くて辛くて。。

気持ちと頭がバラバラで辛いです。
    産まれてみないとわかりませんが、子供にとっていいパパなのであれば、パパがいるに越した事はないのかなと思います。

過去のことにこだわり、私の感情1つで子供の未来も変えてしまうのは勝手なのかなとも思います。

でもつらいです。。

• 8月31日

退会ユーザー

そうだったんですね。

過去のことは
    割り切りも許すことも
    容易くないですよね…

両親がいるから必ずしも
    1番や幸せではないと思いますよ。
    子どもが過ごす場所、家庭が
    両親が居るにせよ
    母子、父子、祖父母や親戚家庭にせよ
    どんな家庭の雰囲気だったかで
    左右されると思います。

正直、本当に家庭のことを考えているのであれば夫婦できちんと向き合うはずですし
    相手を傷付けることは
    しないよう心がけるはずです。
    そういう部分も
    これから先、ご主人と
    一緒に添い遂げるのであれば
    価値観の見直しや決まりごとを作り
    子どものためにも今から
    より良い家庭作りをしていく努力や覚悟を、夫婦でゆっくりきちんとして行けたら良いのではないかなと思います。

• 8月31日

おっしゃる通り、両親がいればいいというものでは無いと思います。
    冷え切った環境云々ではよく無いのもわかります。

私が切り替えて、いい家庭環境で夫婦揃ってるのが1番だと思っています。
    将来、子供がやりたい事をやらせてあげれる環境にはしてあげたいです。

言われて気づきましたが、旦那が私の気持ちを考えない行動をしてる事が辛いです。
    過去の事ですが元カノの事もなども、私のことなど微塵も考えいなかったのだなと思いました。

旦那と向き合いたいですが元カノのことでは何度か揉めていてシツコイかなとも思うし、冷静に話し合いができないのもパッとできない理由の1つです。

• 8月31日

途中でした💧
    話し合いできるように、まずは気持ちや頭の中を整理したいと思います。

• 8月31日

退会ユーザー

きっともがきながらも
    そこまで気持ちに整理が
    できているのであれば
    後はきっと勇気だと思います。

そうですね
    築きたい家庭はそれぞれなので
    しょこさんが こうしたい
    こうしてあげたい願いがあり
    現状、叶いそうなのであれば
    それはそれでいいと思います。

過去を引きずるのも
    辛いのも傷付いたのも
    癒えることはないし
    許すことも出来ないと思います
    どんな理由があるにせよ
    越えてはいけない一線が
    少なからずありますよね

しょこさん
    ありがとう、ごめんね、挨拶は勿論
    報告、連絡、相談は
    本当に大切な事だと思うんです。
    今ここでご主人と話さないと
    ずっと気持ちを抱えたまま
    時間がなんとなく過ぎる日々を送り
    子どもが産まれ、忙しくなり
    あやふやな家庭や
    愛になりかねないと思います。
    しょこさんのため
    子どものため、ご主人のため
    冷静でなくとも今思う事
    これからも思い続けてしまうこと
    ご主人が しょこさんに
    しなければならないことを踏まえ
    進みましょう。

• 8月31日

何が1番いいかはなんとなくわかっていて、おっしゃる通りついていく勇気が必要なのだと思います。

旦那といつも話し合いができません。
    なんというか、キレだして責められてしまいます。
    旦那は自分勝手で、俺の気持ちはどうなるんだって話になります。
    私は旦那の事を想ってきました。
    それなのに、本当にたくさん裏切られすぎてて悲しいです。
    悲しすぎます。

その事をうまく伝えたいけどなかなか難しいです。
    まず、私の伝えたい気持ちを整理して、冷静に話し合いがしたいです。
    おっしゃる通り、このままなぁなぁになるのではなく、続けるならばちゃんと解決して乗り越えたいです。

• 8月31日
ちびダル

しょこさんこんにちは😊
元カノさん厄介な人ですねぇ💦
恋愛感情なしとはいえ取って欲しくないと思ったら旦那さんも連絡先消すべきだし、その彼女もお店に顔出すのはおかしいですよ😰
過去とはいえ女の人はいつまで経っても覚えてるからなぁ💦

風俗はなぁ…
妊娠中はどうしようもないし性欲処理考えるとグレーゾーンかなぁ。
相手はプロだしって割り切れたらいいんだけども😔
なにごとも旦那さんがあやふやにごまかすから信用出来ないんだと思う💦
スパッと認めればいいのにバカだなぁ…
これから赤ちゃんも生まれてくるし、離婚なんてチラつくのは悲しいよぉ😭

ちびダルさんこんにちは😭

元カノとはきっとちょこちょこ連絡をしてとってたんだと思います。
    前にもその事で揉めてて、結婚式前に会いたいと言われて断ってるようで、その話し合いした後にフェイスブックやメモリは削除していました。
    この事は前にも揉めに揉めて乗り越えて今です。

今回は風俗の事を調べるのに昔のタブレットを検索したらフェイスブックには入れてしまい、元カノの友達に申請してメッセージまで送ってた事がわかりました。

そんなナンパな人とは思ってなかったので辛くて仕方ありません。。

元カノとも本当に何もないかもですが、もうわかりません。

風俗も付き合ってる時から行っていたようです。
    本当にキモいです。
    今日は行ってない感じですが、またいつ行くかわかりません。

こんな夫婦のとこに赤ちゃんが来てくれたのに申し訳ないです。

旦那は赤ちゃんをすごく楽しみにはしてくれてます。
    さっき、先のことどう考えてるんだろうと思い、どんなパパになりたいか聞きました。

優しくて思いやりのある子供思いのパパになって、命をかけて赤ちゃんを守り抜くそうです。
    泣きそうになりました。

子供をちゃんと愛してくれるなら、私が割り切って前を向くのが1番なんだろうな思います。
    でも辛くて辛くて仕方ないです。

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

メッセージ送る意味も理解できませんね💦
    結婚してるのにまだナンパしてるのは普通じゃない(✽´ཫ`✽)
    これでは疑いますよーさすがに私も💨

今で言う川崎希とアレク夫婦がいい例かもしれませんね😁
    アレクもパパになったらベタ惚れだし変わるんじゃないですかねぇ😊
    どんなお父さんになっていきたいかハッキリしてるしその気持ちわすれないでいてほしいですね😚
    録音しておくべきだったかも⁉️(笑)
    私こんなに辛いよ傷ついてるよってことを素直に旦那さんに打ち明けた方がいい気がする😔

• 8月31日

元カノの友達だからそこまで下心があったかはわかりませんが。。
    でもわざわざそんな事する人だと思ってなくて💦
    そしてそれは2年も前の話です、結婚する一年前の事でした😰ややこしくてすみません!
    付き合って一年半くらいの頃の行動です。
    それでも嫌なんですけどね。。

元カノの事で2回目に問い詰めた時に逆ギレされました。
    過去のことだしと思っていたけど、またぶり返して本当に辛いし、しつこいかなとかも思うとなかなか言い出せなくて。
    まずは自分の気持ちを整理しないとですね💦

どんなお父さんになりたいかは目の前でメモりました😂

辛い事伝えないといけないのかな。。
    でも過去だしどうしようもないし、風俗はまだグレーで問い詰めようがありません💦

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

結婚前に1度でも疑うような出来事があれば疑い続けてもおかしくないですよねぇ😲💨
    そうさせたのは旦那さんですもん🙊

逆ギレ⁉️
    んー。自分を守るため泣きがしますねそれは。
    それかお前まだそんなこと言ってんの?うざいわーって思ってるんだろうなぁ旦那さん😑
    そこは何をしても信用取り返すには長いこと時間も必要だよ…

メモったんですね😁👍
    次何かあったらこれを印籠のようにみせましょうか(笑)
    旦那さんには言いたくないなら吐き出せる場所で同じことを何回でも吐き出す方がスッキリすると思うなぁ😊
    バカヤロー!!!!って(笑)
    風俗の件は引き続き調査ですね😑👍

• 8月31日

結婚前のことが結婚してから続々と判明し、今日ナンパ的ダイレクトメッセージを送ってるのを発見しました!

旦那は過去のことより先のことってタイプでわかってくれません。
    それが余計に腹たちます。
    結局ちゃんと話し合いができないのが問題なのだと思います。

私は旦那が平気で嘘をついてる事が辛いです。
    喧嘩になるたびに、俺の気持ちを考えてないとかすぐ言われます。
    でも旦那に問題があるとますます思いました。
    よく言えたなと。バレなければいいと思ってる事がつらすぎます

• 8月31日
  • ちびダル

ちびダル

結婚してからあれこれ発覚はやだなぁ💦
    旦那さん逆の立場だったらどー思うのか考えたことあるのかなぁ。
    先をみることも大事だけどこんなに真っ黒じゃ不安だわっ(笑)

平気で嘘つくのは開き直ってるからかもね💦
    これが子供が生まれても変わらなかったら耐えられない…
    自分だけが良ければいい人もいるんだなぁ…。
    天罰がくだればいいのに🙊

• 8月31日

私もなかなかついていけないです💦

• 8月31日

今日の風俗は今の所グレーです。
でも付き合っている時は行っていたと思います。

本当に過去の事とは言え辛くて仕方ないです。

でも子供には貧乏な思いもさせたくないです。
私1人では裕福に育ててあげる事はできません。
紗栄子くらい養育費などもらえれば別ですが。。

私がデーンと構えられたらいいのかなと思ってますが、私もなちゅたさんと同じで我慢できません。
過去のことでも引きずってしまいます。。

辛いです。

お金よりも大事なものがあるはず。
確かに裕福な方が良いです。
でも、しょこさんがパパを信じられないなんてこの先大丈夫ですか。
いくらお金持ちでも夫婦仲が悪い両親なんて絶対嫌ですけどね(´._.`)
本当に見て見ぬ振りが出来るなら別ですが、しょこさんは旦那さんが大好きで裏切られた信じられないと思っているわけですから、その気持ちをきちんと旦那さんに伝えるべきだと私は思います。

これから出産して子育てが始まると
気持ちに余裕が無くなります。
今よりきっと辛くなる。

お子さんの為にもしょこさんの為にも話し合った方が良いと私は思いました😔💓

夫婦仲悪い夫婦なんて嫌ですよね。
    わかります。
    でも、貧乏な生活もきっと辛い思いをさせます。

私が過去のことは割り切って未来を信じて行くのが1番なのかなと思います。

元カノのことでは何度か話し合っていて、結局最後に連絡取ってるのも去年の11月で、新婚当初に縁を切ったようでした。

引きずってるのは私です。
    風俗は完全な証拠もありません。

疑わしきは罰せず
    と思って前に進みたいのに辛いし、結局元カノの事も全然許せてません。
    私には無理なのかもしれませんが、それで子供に苦労かけるのも申し訳ないし、考えすぎて
    わぁーーーーって感じです。

• 8月31日

それは本当にそうでした!!!!!
忘れてましたが、人の怒りは期待から始まるという考えだったの思い出しました💦
結婚当初もなんでこうしてくれないの?とかれで腹立ってて気づいてんです。。
夫婦仲でも仕事でも、
「こうしてくれるもんだと思った」から腹たちますもんね。。

家庭を持ち、子供も生まれる。
まさしく、私の感情も大切ですが、まずは子供の事を考えないといけないと思います。

私の希望通り、過去の事として、許せなくとも未来に期待していくのが1番だと思いました。
夫婦なんてこの先色んなことがありますもんね。
子供にを悪影響があった時にまた考えたらいいのかなと思い出しました。

ただ今はまだショックが大きいので、割り切れるまでは落ちこもうと思います。

私はやっぱり乗り越えれる人になりたいし、余裕のある女性になりたいです。
その為の試練と思って頑張ります!
コピペできないので、スクショ撮ってお守りにします!!

ひまわり

私はバツイチですが、
子供はいなかったので状況は違いますが参考になれば...

旦那を信用できなくなってから、私は台所に立てなくなりました。
なんで夕飯作ったり、弁当作ったりしなくちゃいけないんだ?ってなっちゃいました。
次に触られるのがダメになりました。
それも旦那が浮気したことを私が知っている状況です。
おっぱいを触られたときに

『やっぱりこっちが落ち着く~』って言ったんです!冷めました。

なので、この先しょこさんの心がどのように動くかまだわかりませんが、
いっぱいいっぱいになる前には
どなたか近くにいる方に相談されるのがいいかと思います。
私は心療内科までいくことになったので、ご自身のこころに注意をはらってみてください。

こんな話、なかなか友達に話すのも勇気がいります😫
    特になんでも話してきた友人は旦那を信じてくれているので余計に話すのが悲しいです。

旦那を見てるといまだにそんな人だなんて信じれません。。
    現実を受け入れるのがなかなか苦しいです。

旦那と話さないと何も進まないとは思っています。
    まずは気持ちの整理からですね🤣

• 8月31日
  • ひまわり

ひまわり

私が友達に話した時の反応は
    『本当はそんな人のような気もしてた』でしたよ(爆)
    私が幸せそうだったから言わなかったんだそうです(笑)
    けど、そのあとは本当に味方というか
    助けられましたよ。
    とにかく心です‼今は大事なときですので心だけは気を付けといて下さい!

• 8月31日

私の友達は私が疑っても絶対あの人はそんな人じゃないと言っている子なんです😫
    話したら私の味方にはなってくれるとは思いますがなんとも。。
    赤ちゃんの事もあるので、強くならないとなと思います😭

• 8月31日
  • ひまわり

ひまわり

まずは体と心を大事にしましょう‼
    私も只今、切迫流産で入院中です。
    お互い、ゆっくりやりましょうね😃

• 8月31日

回答見落としていたようで、お返事できてなくてすみません💦
    そんな大変な時に親切に回答ありがとうございました。
    赤ちゃん、心配と思いますがこんな事があってもピクピクしてくれて、赤ちゃんは小さいけど強いなと思いました!
    リコさんの赤ちゃんも一緒と思います!

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます( *´艸)

• 9月1日

お金がある男の人は余裕があるので浮気しますし風俗にも行くと思いますよ(´•̥  ̯ •̥`)なんなら、付き合いや接待なのでも普通にあるとおもいます😱
しない人ももちろんいますが、大体はしてますよ!
私の職場の女の人も
家庭がある社長と不倫して、妊娠までしました!

きっと、子供が生まれたら
子供を触らせたくなくなるとおもいますよ
気持ち悪くて自分にも
子供にも触るなって思ってしまうと思います
なんの汚れもない、純粋でキレイな私の子に触るなって。
生まれてみないとわからないと思いますが、離婚はしないにしてもお金があるなら私なら別居とかにしてお金を毎月貰うかなぁと思います!

付き合いや接待があるしごとではないので、それで行ってるわけではないです😫残念ながら。。

不倫までしてるわけではないので、そう思ったらまだマシなのかもしれめせん。

子供に対する愛を思うと今の所突き放す気にはなれなくて。。
    私のエゴかなと。子供にはなんの害もないので😫

別居生活がうまくいくならいいですけどね😑
    そんな簡単にお金を払うとは思えません。。
    金持ちほどケチですから。。
    特に元からのボンボンなので余計です😭

• 8月31日

皆さまへ
パニクり倒した私のために親身に回答頂きありがとうございました。
めげずに頑張るよう励ましてくださった方、ちゃんと向き合うようにめげずに大切な事を伝えて下さった方。
一緒に怒って下さった方。
皆さんに本当に支えられました。

その後進展があったのでご報告させて頂きます。
長くなるので、興味がある方だけお読みいただければと思います💦

元カノの友達に送ったダイレクトメッセージのスクショを旦那に見られ、旦那がキレました😑
前に元カノのことで話し合っていたので、まだ疑ってるんか!と。。

旦那はあまり全てを語らない人です。
前の時に話してくれてたら良かったんですが、元カノとの事をすべて話してくれました。
元々10年来の友達で、付き合ったと言っても1ヶ月くらいだったそうです。
結局、友達以上にはなれないとなりお互い納得して別れたそうです。
旦那は基本的には元カノとは連絡などは一切しないタイプで、それは今の彼女に失礼に当たるからだそうです。
ただ、この子は昔から友達で彼女の夢も知っていた為、連絡を無視する事はできずアドバイスなどをしていたそうです。
FBでダイレクトメッセージを送った子も、元カノが店を紹介しがてら一緒に来てくれたのと、旦那の中学の後輩に当たることもあり、友達申請をしたそうです。

結婚式前にまた元カノから連絡が来た時に、彼女は夢も叶えだしており、自分も新しいスタートを切る事もあったのでもう縁を切る事にしたそうです。
どうして縁を切る事にしたのか、私のせいなのか聞いたら、
俺のケジメ
とだけ言っていました。

最初の話し合いの時にここまで話してくれていたら納得できていたのになーと思い伝えましたが主人からすると言いにくい事もあったそうです。

そして、また
俺は今は今の家族の事しか考えてないから!
と言われました。

その言葉を信じ、風俗の事は曖昧ですが、私も全力で信じないといけないなと反省しました。

ちなみに、最近風俗情報を見ていたのは100%ですが、行った証拠はないし、問い詰める事はできませんでした。
古いタブレットでも検索していたと言いましたが
「土地名 レッド」で調べており、バイク好きの旦那なので隣町のレッドバロンを調べていた可能性もあります😑
そっちには風俗の履歴があったわけではなく、私の思い込みと暴走です💦
もちろん風俗に行ってたのかもしれませんが、とりあえずは「疑わしきは罰せず」という事で様子をみようと思います。

また風俗ネタで騒いでるかもしれませんが、私はとにかく旦那をただ信じないといけないのかなと気づかされました。

皆さま色んな意見を頂きありがとうございます。
またよろしくお願いします😭