※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

赤ちゃんの口内に白いニキビができています。口内炎やカンジダかどうか不安です。発熱はなく、小児科に行くべきか教えてください。

2日ほど前から、赤ちゃんの口内、ちょうど前の歯茎あたりにポチっと白いニキビみたいなのが出来てます😢 口内炎、カンジダでしょうか?発熱なとはないです。高くても37,4℃です。小児科行った方が良いか、様子見で良いか、教えて下さい。

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

歯が生えてきているんじゃないでしょうか☺️☺️

• buhi 🐖

buhi 🐖

まだ2ヶ月半くらいなんですが、そんな早いんですかね😳だと良いんですが!!

• 8月31日
atsuko73

上皮真珠とは違ってそうですか?
うちの子ほ歯が生えてきたのかと思ったら上皮真珠でした☺
ネットで検索すると画像たくさん出てくるので、見てみては?😃

• buhi 🐖

buhi 🐖

上皮真珠、初めて知りました!!そして画像見てみました!何か似てるのと似てないのがあって、でも、そうかもと!!よだれも多いので、何か菌かと思いましたが、上皮真珠ならひとまず安心です。ありがとうございます♡

• 8月31日
T

上皮真珠な気がします!

• buhi 🐖

buhi 🐖

ですかね!上の方に教えてもらって初めて知って、調べたら似てるような気もします!ひとまず様子見ます!

• 8月31日