※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
妊娠・出産

16wと19wの健診では男の子と言われたが、23wの健診で女の子っぽいと言われた。エコー写真で変化が分からず、男の子か疑問。

性別判定が男の子から女の子に途中で変わった方いらっしゃいますか?

16wの健診では男の子、19w頃に受けた分娩予定の産婦人科の健診でも男の子で間違いないと言われていたのに、23wの健診では女の子っぽいと言われました。
上が16wの時、下が23wの時のエコー写真なんですが、私には何がどう変わったのかよくわかりません💦
変わらず男の子なのでは…?と感じるんですがいかがでしょうか?

コメント

みぃちゃん

26週の女の子って言われた時のエコー写真です(*^^*)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    ありがとうございます!
    26週で女の子確定されたんですね😊
    私も次回の健診ではっきりわかるのかな…??

    • 8月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    最初は男の子って言われたのに
    女の子で確定診断がでました(*^^*)

    見た感じは男の子に見えるんですけどね(笑)

    • 8月31日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    やっぱり途中で変わることってあるんですね😳
    何がどう変わって性別判定が真逆になったのか気になってます。。笑

    • 8月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    へその緒がそう見える時もあるそうです!

    逆に女の子って言われてたのに
    男の子って場合は凄く多いそうですよ!
    器用に隠してるそうです(笑)

    • 8月31日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    私の場合も16w頃にシンボルに見えていたものが23wでは少し離れたところにあるから臍の緒だったってことなんでしょうか😳
    そういう風に考えると少し納得です😳

    器用に隠されると産まれるまでわからないこともありそうですね💦笑

    • 8月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ですよね(笑)
    あたしも母のお腹に居た時は
    へその緒をお股に挟んでたらしく
    男の子と思って準備してたら
    女の子だったらしく
    小さい頃の肌着とか写真を見ると
    青、緑系が多かったです(笑)

    上記に貼ったエコー写真も
    どうみても男の子に見えるんですけどね(笑)

    • 8月31日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    お洋服事情、すごく良くわかります!!笑
    上の子が男の子なので、次の男の子なら買い足すものもそんなに無いなぁとあんまり準備してなかったんですが、ここにきて急に女の子説が浮上してきて焦ってます😳

    プロが見るとわかるもんなんでしょうね〜💦
    毎回もらったエコー写真を片手に検索魔になってます。。

    • 8月31日
♡バンビニ♡

私も、、見て男の子だと思いました。。

  • ぴたろ

    ぴたろ

    ありがとうございます!
    やはり同じく。。何が違うのやらですね💦

    • 8月31日
r♡

臍の緒にもみえますね☺︎ けど、女の子ならもっとお尻側に割れ目が見えるのかなと思いました!

  • ぴたろ

    ぴたろ

    なるほど!
    確かに割れ目っぽいものの位置が前に出すぎてる気がしますよね🤔
    臍の緒、紛らわしすぎます💦

    • 8月31日
  • r♡

    r♡

    次の健診まで楽しみですね💓
    私の上の子は男の子ですが、健診の時、一度だけ女の子と言われたことがあったので隠してるのかもしれないですね✩*॰¨

    • 8月31日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    うまく隠してるとエコーでは女の子に見えることもあるんですね😳
    男の子、女の子、どちらでも嬉しいので次の健診が待ち遠しいです!!

    • 9月1日
  • r♡

    r♡

    線が見えたので女の子って言われたけど次の健診では男の子と言われ、産まれたのは男の子でした☺︎♡
    どちらにしても楽しみですね💕

    • 9月1日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    男の子だと早めに確定するってよく聞くし、1人目の息子も5か月くらいからずーっと男の子確定だったので今回ドキドキしてます😳💓
    エコーは参考程度に考えておきます!

    • 9月1日
もずく

私も似たようなエコーで女の子と言われています。
エコー写真は25週のものです!
先生いわく、女の子も案外もっこりしてるから女の子だと思うと言われました。
今は34週ですが、女の子でいいでしょうと言われています!

次で性別分かるといいですね(*^^*)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    エコー写真までありがとうございます!

    もこっとしてる=男の子じゃないんですね😳
    納得しました!
    次で確定することを願ってます😊

    • 9月1日