※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

エビやカニなどの甲殻類はいつから食べさせるのがいいでしょうか?甲殻類アレルギーについて心配です。

エビフライとかエビピラフといつくらいから食べさせましたか❓

1歳8ヶ月の娘、日曜日に法事があり、その食事会にてお子様ランチデビューです(笑)

唐揚げやオムライスなどは食べれるのですが、甲殻類ってアレルギーでる子いるって聞いて、どうしたものかと(笑)

エビの他にもカニクリームコロッケとか、甲殻類入ってるものは皆さんいつ頃に食べさせましたか?

コメント

でこ

1歳過ぎには食べてました。

• りれん

りれん

アレルギーなければ大丈夫なんですね(^-^)ありがとうございます★

• 8月31日
いけ

先日、保育園でエビフライが出てました!
1歳になったら随時食べさせてってくださいと言われたので。

甲殻類は強めのアレルギーが出るので、当日食べさせたいのなら、予め食べさせとおいたほうがいいですよ!

出汁とかでも、出る子は出ますからね。

• りれん

りれん

なるほど!そうですね‼️
    日曜日だし遠方だし、いきなりは怖いですね(笑)‼️
    ありがとうございます★

• 8月31日
ガラピ子

うちは保育園に行っていないので1歳半で食べさせました(^-^)

• りれん

りれん

ありがとうございます★
    私もそろそろチャレンジしてみることにします(^-^)

• 8月31日
そらまめちゃん

1歳3ヶ月の頃に、1歳からのかっぱえびせんを食べさせてみてから、本物のえびを食べさせました(^ ^)

• りれん

りれん

かっぱエビせんは食べたことあります‼️ってことは大丈夫そうですかね(笑)❓
    かっぱエビせんはエビですね‼️全然結びつきませんでした(笑)‼️

以外と大丈夫かもしれませんね(笑)‼️

• 8月31日
c.m_mama

特にアレルギー気にしてなかったので、娘は1歳過ぎた頃からはほとんど何でも食べさせてました。もっと気をつけてあげるべきでしたねー。反省です。
でも、息子にもアレルギーの症状は一度もないので、気にせずなんでも食べさせてます。
さすがに、蕎麦だけは2歳過ぎてからにしています。

• りれん

りれん

そうなんですね!
    うちは離乳食初期の頃にまさかのリンゴで湿疹が出て、その時が怖すぎて(笑)
    未だに初めてのものやアレルギー食材には神経質になってしまってます💦

でもかっぱえびせん大丈夫だったので大丈夫かもと思えてきてます(笑)‼️

• 8月31日
  • c.m_mama

c.m_mama

リンゴで湿疹出たんですか!離乳食初期で、しかもリンゴは最初の頃にあげれる食材ですしね。
    アレルギー、神経質になってしまうの分かります…。
    子どものアレルギー、大きくなるにつれてマシになったりするので、良くなると良いですね!!

• 8月31日