※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

兵庫県、淡路島あたりに詳しい方お願いします!来春2人目出産のため、最…

兵庫県、淡路島あたりに詳しい方お願いします!
来春2人目出産のため、最後の3人家族旅行に淡路島、兵庫県あたりを考えています。今年の秋冬あたりに行く予定で、淡路島の明石海峡公園へは行くことを予定しているのですが、この公園へ行くプランで他にも子供が楽しめそうなところはありませんでしょうか?
車で京都からの一泊計画をしております☺︎

コメント

さかなちゃん。

イングランドの丘、おのころ、淡路島牧場、たこせんべいの里…などありますよ♪

  • ままり

    ままり

    知らない場所がありました😳
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
やんやん

今まさに淡路島旅行中です。笑

大阪から行ってますが、
行きしなは淡路サービスエリアに寄りました。
観覧車があったり、
アンパンマンや車の乗り物コーナーがあったりで、
息子は大はしゃぎでした!

帰りは、道の駅うずしおに寄ってお昼ご飯食べて渦潮を見て帰ってきましたー!

秋冬なら、イングランドの丘もいいかもしれないですー!
旬の味覚狩りがあったり、バーベキューコーナーがあったりで、楽しかったですよ!

  • ままり

    ままり

    とっても羨ましいですー!
    もう帰りですか?
    泊まったところも淡路島ですか?

    • 8月31日
  • やんやん

    やんやん

    大阪へ帰ってきましたー!
    神戸あたりの渋滞が半端なかったです💦

    淡路島に泊まりましたよー(*´ω`*)
    関西人ならほぼみんな歌える、あのCMのホテルに泊まってきました!
    淡路牛も、海の幸も美味しかったです♡
    もう一泊したかったー!笑

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    私も、某有名CMの旅館泊まってみたいです😍小さい子がいても大丈夫なプランあるんですかね?
    神戸の食べ歩きも捨て難い〜
    でも淡路島だけでも十分かも😍😍
    お帰りなさいませ、ゆっくり休んでくださいねzzz

    • 8月31日
  • やんやん

    やんやん

    部屋食かバイキングか選べるプランがあったかと思います!
    バイキングの時、1歳くらいの子供さんもいましたよー!
    ゲームコーナーや、キッズルームもあったので
    小さい子供連れでも歓迎ムードでした!
    プライベートビーチもありましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    美味しいもの食べ過ぎて、体重かなり増加したので、秋冬ならさらに食べ物のおいしい季節・・・。
    気をつけてくださいね!笑
    いい旅になりますように✨

    • 8月31日
ひろppp

イングランドの丘は冬は半額ですよ👛✨
オノコロは、行ったことはありませんが、小さい子が楽しむとこと聞いた事があります。
イングランドの丘が洲本なので、たこせんべいの里は洲本に行くまでに高速から降りてすぐなので、いつもお土産買っています❗
試食ができます😋
友人が場所はわかりませんが、たまねぎUFOキャッチャーをするところがあって、そこでたまねぎとれたら、2キロもらえると言ってました。
あたまにたまねぎ(被り物)のせて写メってました😂

  • ままり

    ままり

    イングランドの丘、半額!それは貴重な情報ありがとうございます😊
    オノコロはよく分からないので再度調べてみます☺︎
    淡路島だけの旅行でも十分楽しめそうですね😍

    • 8月31日
  • ひろppp

    ひろppp

    明かし海峡公園でも結構ゆったり出来ますよ😊
    イングランドの丘はコアラも寝てたりで、羊とうさぎくらいしかふれ合ってないですが😂
    淡路島は海の幸、安定のたまねぎが美味しいですし、景色が綺麗ので好きです🎵
    3人で楽しい旅行にしてくださいね✨いや、一応お腹にもいるから4人ですね🎵
    土日だと帰りは渋滞に巻き込まれやすいので休憩も挟んでください!

    • 8月31日
yukkoooo☆

花さじきは写真スポットオススメです❤️