※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
妊娠・出産

妊娠後に急激な肌荒れが起こり、結婚式を控えているため早めに解決したい。洗顔や衛生に気をつけているが、効果がない。肌荒れ改善の方法を教えてほしいです。


肌荒れ困ってます😭😭😭😭

元々そこまで肌荒れをする方ではなく、
出来ても1、2個小さいニキビができるくらいで
あまり気にしていませんでした。

妊娠して、肌荒れやすくなるよと周りから
言われていたのですが、
夏の暑さもあったからか後期に入り
一気に肌荒れが!!!!
おでこ、胸、背中…

しっかり洗顔もしているし、
毎日お風呂にも入って衣類も清潔にして
髪がかからないように出かける時以外は
前髪上に上げているのに…

こうしたら治りましたとか
何かいい方法ないですかー😭

このまま治らないのではないかと不安で
一年後には結婚式をしたいねと話しているので
なるべく早めに綺麗にして保ちたいです!!

アドバイスお願いします!!!

コメント

ぴっぴ

産後肌荒れがひどく、皮膚科行きました!もらった薬ぬったら治りました😊

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    やっぱり皮膚科ですよね😭
    近くのところ色々調べてるんですけど
    なんだか口コミも微妙で高くなるし
    どうしようって思ってます…

    • 8月31日
遥にゃん

はじめまして!
今、赤ちゃんへ栄養がいってる為に、肌が荒れてるのもありますね(;^_^A
私もそうでした(;^_^A


赤ちゃんを出産した後は、
特に、ホルモンバランスが崩れてるので…食事の栄養バランスに気をつけて下さいね(*'▽'*

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    実家に里帰りしていて、産後も1ヶ月は
    お世話になるので相談して
    栄養バランス気を付けてみます😊

    • 8月31日
ミミルス

寝る前にビタミン摂るといいですよ!
市販のものでもいいですが皮膚科で出してもらった方が安いし効果もいいですよ~(^^)

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    皮膚科の方が安いんですね😳😳
    高くなってしまうのかな〜?と思って
    いたので、検討してみます♩

    • 8月31日
deleted user

この時期なら汗も原因かも❓
衣類は清潔でも、肌は常に汗で汚れてます💦
できれば乾いたタオルで汗をキレイに拭いて、固く絞った濡れタオルで吹き直すと良いですよ❗️
良く乾いたタオルで拭いて終わりの人居ますが、それだけだと汗を蒸発させて体温冷やすのに、蒸発するもの無くしちゃったらまた汗が出るので、代わりに軽く表面を濡らしてあげると良いんですよー❗️

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    なるほど!!!
    知らなかったです😳😳
    早速夜から試してみます♩♩

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方も言うように、ホルモンバランスもあるかもしれないのでストレスや生活習慣にも気をつけて下さいね✨

    夜だけじゃなく、汗かいて拭く時にはやってみて下さいねー😁

    • 8月31日
ニコ

妊娠中ずっと吹き出物がひどくておでことかクビまでブツブツでした。でも出産したら特に手入れすることなく徐々に消えていき今はキレイに治っています‼︎ホルモンの関係かな?と思います。産後治るかもしれませんよ〜

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    ホルモンがやっぱり原因なんですかね😭
    産後治って欲しいです…

    • 8月31日
may

私はオルビスの身体のニキビ用のスプレーが背中のニキビにすごく効きました!
妊娠してない独身の時に使っていて、少しスーッとするので妊婦さんだと刺激が大丈夫かな?と気になりますが😅

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    そうなんですね🙄🙄
    少し調べてみます♩

    • 8月31日