※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家事・料理

最近豆苗のナムルを食べてから、美味しさに目覚めてハマってます^ ^なに…

最近豆苗のナムルを食べてから、美味しさに目覚めてハマってます^ ^
なにかおすすめの豆苗レシピありましたら是非教えてください😊✨

コメント

にゃんすけ♥︎

豆苗を食べやすい大きさにサッとゆでて冷水につけて水気を切ってボウルに入れてごま油大さじ1と塩昆布ふたつまみくらい入れて混ぜると美味しいです!

あとは
肉巻きの具にしても美味しいです💕

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    塩昆布あるので今晩早速作ってみます✨絶対美味しいだろうな😋
    肉巻きの具にするのもお弁当にもってこいで助かります😍✨

• 8月31日
na*

チンしてツナと鶏ガラスープで和えただけで出しちゃいます笑٩(๑^o^๑)۶
豆苗安くて美味しいので素敵食材ですよね!

• rai

rai

ツナとガラスープ…その味付け美味しそうです❤️チンして出来るのもお手軽で良いですね✨
    何で今まで食べてこなかったのか不思議なくらい大好きになりました笑

• 8月31日

炒めて卵とじも美味しいですよ😆
彩りにお味噌汁に入れたりもしてます😉

• rai

rai

卵とじ!確かに美味しそうです^ ^✨
    お味噌汁に入れる発想はなかったです😵確かに彩り良いし、美味しいし最高ですね😍
    豆苗祭りしたいと思います😆

• 8月31日

退会ユーザー

これから寒くなる時期なので、お鍋もいいですよ😉豆苗祭りおいしく食べてください😆

• 8月31日
えみりmam❤︎

豆苗ナムル美味しいですよね😍💕
私はもやしとニンニク醤油ででささっと炒めるのも好きです(*´˘`*)

豆苗はまた水に付けておくともう1回分食べれるのがいいですよね😆✨

• rai

rai

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    もやしプラスすればかさましにもなるしにんにく醤油合いそうですね😍✨
    豆苗様様です笑

• 9月1日

うちはよく豚肉に巻いて焼いたり、豚肉と炒めて生姜焼き風の味付けにしたりしてます(*´∀`*)

• rai

rai

生姜焼き風ですか✨ご飯が進みますね😆❤️
    メインのおかず教えてもらえて助かりました✨

• 9月1日
kei*

お皿にもやしと豆苗入れてレンジでチンして、ササミを茹でて、もやしと豆苗の上にササミを切って乗せて麺つゆと水とチューブ生姜を混ぜたタレをかけると美味しいですよ😊

• rai

rai

ササミ使うとヘルシーでお腹いっぱいになって良いですね✨
    麺つゆ…ノーマークでした!笑特製タレ作ります😆

• 9月1日