※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人への出産祝いについて相談です。友人はストレスが溜まっており、5000円から8000円の予算でママが喜ぶものを考えています。ベビー用品は不要で、リラックスできるホットアイマスクがいいか迷っています。


10月に出産予定の友人に出産祝いをあげたいのですが
何がいいでしょうか?☺️

私が12月に出産予定なので、お返しはいらないと
伝えた上で気を使わせないものと考えると
現金や商品券は避けたいです><
それが一番嬉しいのだと思いますが…

予算は5000円から8000円程度で考えています。

友人は義理両親と同居していて
ストレスもかなり溜まっていそうです。
産む時は義理両親宅から2.30分の実家に
里帰りするそうです!

会いに行くのは産んでから
1ヶ月前後かなぁと考えています。

ベビー用品はおそらく沢山貰っているので、
ママが嬉しいものがいいかなぁと思います♡

ボディケア用品や、産後の薄毛対策のものも
考えたのですが、友人の仕事が美容・化粧品関係なので
知識で負けそうで勇気が出ません。(笑)

産後仕事に復帰するようですし、
充電式のホットアイマスクも
リラックスできていいかなぁと思ったのですが
どうでしょうか?

ママが嬉しいもの+ベビーのちょっとしたもの
で考えています!

コメント

キティc

カタログギフトはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり貰う本人が選べるものいいですよね(*´ω`*)!
    ネットで少し見ましたがいまいち中身がわからないので、ギフトショップにも行ってみようと思います!

    • 8月31日
  • キティc

    キティc

    カタログサンプル請求出来たりするので、利用されるのも良いかもです。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか!知りませんでした😳
    調べてみます☺️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

友人にアロマセットをあげたら、すごく喜んでもらえてかれこれ3年?4年?経ちますが、未だに使ってもらってるようです(*´`*)
癒される!と喜んでもらえて、泊まりに行った際に実際使ってくれてて、私も癒されました(笑)

ホットアイマスク私なら嬉しいです!💕

  • ママリ

    ママリ


    アロマセットもいいですね☺️💓

    癒しグッズって自分だと後回しで
    中々買えなかったりするので
    いいですよね💕

    ホットアイマスクは先日私の彼に買って
    届くのを待っているので、
    使ってみて良さそうだったら
    それにしようかなと思っています!

    産後のママにホットアイマスクする余裕あるかな?と思ってしまったのですが、10分程度なら全然余裕でしょうか?🤔

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦

    なるほど!
    使ってみてからなら、尚いいですね(*´`*)♡

    手のかからない子であれば10分くらい…ですが、手のかかる子だとその10分すら!だと思います💦
    でも寝かしつけてから自分が寝る前の癒し時間でいいと思います(*´`*)💕

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😱

    使ってみて良ければ
    アイマスクにしようと思います~💓
    自分が使ってみて良いと思ったものの方が
    あげるのが一番いいですもんね😌👍

    迷っていたのでコメントいただけて
    自信がつきました!
    ありがとうございます☺️

    • 8月31日
deleted user

こんにちは!
私は友だちにマーチソンヒュームの洗剤をもらって、めっちゃ嬉しかったです◡̈
オーガニック洗剤なんで、赤ちゃん産まれてから使うのに安心ですし✨
少しお高めで、自分で買うのは躊躇っちゃうので💦笑
特にバス用がありがたかったです🙌🏻

  • ママリ

    ママリ


    今少し調べてみましたが、
    自分では中々買わないものだし
    オーガニックなのでいいですね😍

    バス用の洗剤というのは体に使うものですか?🤔

    義理両親と同居なので、食器用の洗剤とか家族が絡むものは避けたいなぁと思っています😔

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    お風呂掃除用なんですが、共有するものになっちゃいますね💦
    赤ちゃんと一緒にお風呂に入るようになる時、結構安心できてよかったんですが😂

    後は、私は髪が長くて毎日まとめるので、ヘアアクセとかも嬉しかったです◡̈

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね~😭
    私はほぼ一人育児になるので
    私が欲しいくらいです(笑)

    ヘアアクセ💓
    考えていませんでした~!
    候補にさせていただきます☺️💕

    • 8月31日