※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaママ🌼
その他の疑問

愚痴になります。近所に世間話を少し話す程度のママさんが居てるのです…

愚痴になります。
近所に世間話を少し話す程度のママさんが居てるのですが夕方4時半~6時ぐらいまで夕飯の仕度をする為か4歳の子供だけで外で遊ばしています!

毎日ではないし1~2回はちょっと様子を見に来ますが…
土、日の昼、夕方もこのような光景を目にします。旦那さんも家に居てるのに…
私も1歳7ヶ月の子供が居てて夕方散歩がてら外に連れ出すのですがその子に「一緒に遊ぼー」って言われるのでそのママさんが一緒に居ない時は私がその子も見ている感じです。
親がいないと余計悪さがエスカレートして他人の庭に勝手に入ったり息子が使ってるおもちゃを力ずくで取ったり自転車でスピード出して住宅街を回ったりするのでいつもは特に何も思わないですが昨日は度が越えていたので何回も注意しましたが親は聞こえてるはずなのに出て来ず!
妊娠後期なのもあってさすがにしんどくて😢
見ててと頼まれた訳ではないけどすみませんの一言もなく「夜ご飯出来たから帰っておいで」だけだったのでちょっと、はぁ?あなたがご飯の仕度してる間に他の人があなたの子供見てんのよ。って思って正直イライラしちゃって!

誰かが見てくれてるしいいやって感じなのだと思います。
親は育休中でその子は保育園行っているのでその間に夕飯の仕度出来るのでは?できなくて外で一緒に付き合えないなら家で遊ばせれば?って思っちゃいます。

私はこの件でこれからはなるべくみんなが帰った後に子供と散歩しようかな?って思いました。たまには息子も近所の子達にまぎれながら遊ぶのはいいことだとは思っていますが(^^;)

コメント

きっとその子が怪我なり他のお宅へ悪さをしたりしたら、
主さんが責められそうですね>_<
なんでちゃんと見てなかったの!と…
そのママさんの対応はありえないと思いますし、私なら関わりたくないなと思っちゃいました。。
帰った後にお散歩するのがいいと思います♫
そうなって子どもを見る人がいなくなったら、そのママさんがどう出てくるかですね>_<

• masaママ🌼

masaママ🌼

やっぱり少し非常識ですよね。
    私が車で帰ってくると追っかけてきて視界から消えたり(^^;)まだ一人で遊ばすには危険な年頃なのに親があれだけの時間、目を離せる事に理解不能です。
    親が見てればいい子なんですが…
    他人の子供を注意するのはほんと気を使うし疲れます(>_<)💦

息子と遊ぶ時間ずらしてみます(^-^)

コメントありがとうございました☆

• 8月31日