※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がヨダレが増え、舌を出したり捻ったりする。病気が関係しているか心配。鼻は詰まっていない。同じ経験の方いますか?

見て頂きありがとうございます
質問があります。

1歳2ヶ月の娘についてなんですが、ここ最近ヨダレが凄い増え、何も食べてない時にも口をパクパクしたり、モグモグしたり、舌を出してます。

食後なのでお腹がすいてるというのはないと思うのですが、舌を出して捻ったりしてるので、何か病気が関係してるのか?心配してます。

鼻が詰まってるという事もなさそうです。

1歳すぎて、ヨダレが増えたり、舌を出した方いらっしゃいますか?

コメント

あっちまま🐻

うちもその頃よくありました
癖だと思ってました😳ブームというか!

今はもうしませんよお☺️☀️

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご返信ありがとうございます
    癖かもしれないですね^_^

1歳未満ではあまりヨダレを垂らしたりしないスタイ知らずの子だったので、、、。

• 8月31日
ありま

うちは今でも日に4枚くらいスタイ変えます。よだれは良いことだよと言われるので、あまり気にしてませんが、ひーちゃんさんの娘さんが、最近特にだと、すっごい増えるときは、口内炎、ヘルペスがあった時。
口の中をふくと嫌がり、わかりますよ~
歯がはえはじめて痒いかな~

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですか、口内炎やヘルペスかぁ。
    娘は昔から、口の周りを吹くのすら極度に嫌がるので、、、病院に行かないと中々わからないかもです。
    歯は現在16本はえていて、最近一番奥の奥歯が生えててきてるのが見えました。もしかしたらそれかもしれないですね
    生えそろったら少し落ち着くといいのですが

• 8月31日
かんすず

歯が生えてるんじゃないですか?一歳2ヶ月なら、上下2本の歯が生え揃って来る時期なのでよだれが増えるのではないかと思いますが、いかがでしょうか

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご返信ありがとうございます。
    確かに最近娘の2本目の奥歯が出てきてるのが見えたのでそれでかもしれません。

しかし、他の歯が生えて来た時はなかったので、急にお口をクチュクチュするのが心配です

• 8月31日