※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

新生児には吸いやすい乳首が必要です。生後一ヶ月用の乳首を試してみると良いでしょう。ピジョンのお客様センターに相談するのも一案です。

ピジョンの哺乳瓶について質問です。
生後28日の新生児なのですが、ただいまピジョンのスリムタイプ哺乳瓶、乳首は新生児用のSを使用しています。
子供が哺乳力が強く50ミリを目安10分とかかれているのに、半分の5分で飲みきってしまうため、もっと吸いづらいタイプの乳首に変えた方がいいと助産師に言われました。
ピジョンの母乳実感の方が、切り口が狭く吸いにくそうと思い、こちらの購入を考えています。その場合乳首は新生児用ではなく生後一ヶ月用の方がいいのでしょうか?
ピジョンのお客様センターに連絡したら、サイズが大きくなると吸い口が大きくなって吸いやすいのでは?といっていたので、混乱してきてしまいました(;o;)

コメント

ぁぃぷー

母乳実感の新生児用のほうがいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
Sだとたぶん新生児用よりは吸いやすいので早く飲み終わると思いますよ!

• しょこり

しょこり

ありがとうございます!!!!
    新生児用のをネットで買ってみます(^ω^)

• 8月31日
riko

母乳実感使ってました。
SSサイズがいいと思います!
うちもすごい吸引力なので、1才ちょっとですが、まだSを使ってます!Mにしたら3分くらいで飲んじゃうので😅

• しょこり

しょこり

わかりやすい御回答ありがとうございます!!SSサイズを買ってみます!

• 8月31日
ぁぃぷー

うちの息子は
新生児用→S→Mを使ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ママリ

私は3ヶ月くらいまでは、母乳相談室を使っていました!
母乳実感よりも、もっと吸いづらく、乳首の形に似ているみたいです😊
もし母乳相談室のssでもすぐに飲んでしまうようであれば試して見てもいいと思います☆

• ママリ

ママリ

間違えました。
    最後は母乳相談室ではなく母乳実感です💦

• 8月31日
  • しょこり

しょこり

御回答いただきありがとうございます!
    母乳相談室の哺乳瓶調べてみます。ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

解決されてるところなんですが、体験談として。私の息子も同じ状況です。お陰で満腹中枢が働かずいつも『もっと欲しいー』と泣き叫びます。最初は分からずただただ足りてないと思い、足していたのでもれなくおデブちゃんです😅ただ、母乳実感の方がスリムタイプよりももっと早く飲みきります😱母乳実感は、哺乳瓶を下に向けるだけでミルクが垂れてきたりするので……
なので、我が家はスリムタイプの方をなるべく使うようにしていました。

そして、ビーンスタークの哺乳瓶を最近始めたのですが、これ、母乳と同じくらい吸うのに時間かかります!コツを掴んだらまた早くなるかもしれないですけど、今のところ1番時間かかっています。ただ、これに慣れた時の吸引力は凄まじいかもしれません(;゚Д゚)!

• しょこり

しょこり

貴重な体験談ありがとうございます。母乳実感のほうが早く飲みきってしまうのですね…(;o;)
    ビーンスタークの哺乳瓶は知らなかったので調べてみます!
    御回答くださり、ありがとうございます!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

乳首のサイズは1つで、平たくなっているものと、普通の哺乳瓶みたいな丸いものがあるみたいです。私は平たくなっている方が本物の乳首を吸ってる形にちかいと思ったので、そっちにしています。乳首のところに弁があるので、吸いずらそうです。私の息子はとにかく飲みたい子なので、(笑)嫌がることなく頑張って吸ってます(笑)

• 8月31日