※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

二人目育児で役立つ便利グッズを教えてください。出産祝いで性別を考慮してもらえるものが欲しいです。ありがとうございます。

二人目育児★
便利なグッズがありましたら教えてください‼️
出産祝いに色々貰えるみたいなのですが、
性別も一緒なので必要な物があまり思いつきません‼️

一人目の時、抱っこ紐はエルゴ、ハイローチェア、バウンサーはあります。
メリーは友人に借りていたのですが、
今は別の友人が使ってて手元にありません💦
でも今さらメリー買うのもなぁ〜と。。。

二人目だからこそ役立った便利グッズが知りたいです★

コメント

ぱんだ☆★

ベビーベッドのレンタルはして良かったです。うちは性別が違うので服も買いましたが、正直他の物は特に何も要らないです(^_^;)

• かりん

かりん

ベビーベッド‼️ハイローチェアでなんとかなるかなぁと思っていましたが、あったほうが良さそうですね💦

• 9月1日
KKS

性別同じで誕生日も1週間違いです。
ベビーベッドはあった方がいいと思います。
結局上の子はベビーベッドによじ登りますが😅
でも走り回ったりするのでふまれ内容置いとくために必要だと思います!

服もお下がりで事足りますし、2人目だから必要なものは今のところないです…
あ、でも首座り前から使えるスリングがほしいです!
上の子を送り迎えする時やスーパーとか行く時にすぽっと入れるだけのスリングがあれば楽だなあとは思います。
持ってないですが(笑)

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます😋スリングは友達に借りる予定です‼️わたしも持ってないのですが…慣れれば便利らしいので借りてみます😂

• 9月1日